« 忘れられないライブ | トップページ | 娘の家にて »

泣いてもいいんだ。

「最近、涙腺弱くってさー、ハンカチずっと手に持ってる感じー」

って、友達(年下)に言ったら、

「YAKOさん・・・。私には、とても、泣くことを我慢してるように、見えますよ?泣くのって、良いと思いますよ?我慢しないで、思いっきり。そしたら、それはそれで、心のバランスがとれるんじゃないでしょうか・・・。」

そうなんだ・・・そんな考え方もありなのか・・・。

小さいころから「泣くな!」と言われて育ってきたし、泣くことから、始まるものはないと、思っていたし・・。でも、今って、私、いつでも泣けるスタンバイ?

んで、昨夜、ライブ会場からの帰り、車の中で、思いっきり泣いた。そりゃ、出るわ出るわ!今まで、どうしてた?ってくらい。子供のように。がむしゃら?に。

さっきまでのステージにいた自分とのギャップ。その場所にいた温かい私に向けられた優しい顔・・・。人、現実、世の中、音楽。

泣いても、洗い流すことはできないけど、泣いたら、すごい疲れた。

疲れて、知らない間に、寝ていた。ネコと一緒に。

朝を迎えた。また月曜日がはじまったんだね。

泣いた分だけ、体が軽いかもしれない。また、同じように、顔張ってみよう。

「歌いたいんです!」と心で、連呼してみよう・・・・。そうやって、この孤独に耐え、来る日を待ち、その日を迎えた時に、きっと、もひとつ強くなれて、人の気持ちのわかる人になれる気がする。

|

« 忘れられないライブ | トップページ | 娘の家にて »

コメント

YAKO♪
You Can Cry anytime&anywhere!
Because, you are Lady!w
I can't cry 'couse i am Samurai('ε'*)

But,NO more lonely night★

投稿: 河野 圭吾 | 2013年10月31日 (木) 06:04

再会(*^^*)
期待してますよ。

Don't cry anymore alone・⌒ ヾ(*´ー`)

投稿: Keigo | 2014年3月30日 (日) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられないライブ | トップページ | 娘の家にて »