« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

頑張らない修行

[頑張りすぎる]性格。

当然、この性格に付きまとうのは、[人の意見を聞き過ぎる]傾向も強い。

てなわけで、

骨折にAYAの高熱(インフルではないが)、やれやれ次から次へといろいろあるもんだ。
ここは一つ、[頑張らない]修行をしようかと。

やるにしても、楽しんで!喜んで!焦らずに!力まずに!
今、やってる日々のボイトレがまさにこれ。

しかし。

このひきこもらざるを得ない状況下にあり、(せっかくだから)と、

歌にボイトレにイメトレに英会話に、と、気づいたら、一日中時間決めてやってる・・・・。

しかも[頑張ってる]私(汗

やめよう!

今日こそ、[頑張らない]ぞ!

| | コメント (0)

悪を善に変換

どうも、足が痛いから、病院に行ったら、骨折してた。

は~~~~~!????

ほんのちょっと、ひねった感だったのに?

・・・・しょうがない。全く、いろいろありすぎじゃない?

・・・・と思ったけど、大事を小事で警告されたんだと言い聞かせ、

うちにこもって、歌詞の翻訳。

(やんなきゃやんなきゃ)と思ってたから、ちょうどよかったんだわ。

翻訳したら、たくさんの驚きやロマンスを発見!

世の中、なんて素敵な歌詞が名曲があふれてるんでしょ!

[心]をこめて、歌わないとだわ!

骨折バンザイ!(?)

| | コメント (0)

今日の私(汗)

今日の私(汗)

天気が良いから

掃除洗濯
布団干したり。

スイミングに仕事の打ち合わせ。

買い物。

いい感じ♪

ところが、セブンに行って駐車場で
たった五センチの段差につまずき

足首捻挫(汗)

引きずりながら
帰宅して練習。

ワインにおつまみに
シップ。
ワインの後ろには恥ずかしそうに
早速と終わってしまった大好き生ハム-

今日は
もうおとなしくします(汗)

| | コメント (0)

気仙沼岩国支部会

気仙沼岩国支部会
気仙沼岩国支部会

気仙沼に行った人たちで集まりました。

皆やさしい人ばかり!
そして若い(汗)

初対面の大田君は若いのに
ホントに
しっかりしてて

北のあの長男にそっくりなのが受けた(笑)

| | コメント (0)

ケセラセラ

人は、時に、頭をとんかちで、がつん!と殴られたような出来事に遭遇しますよね。

それも、複数だったりすると、(も~進めない~)って、なってしまったりして。

[人はどうしても超えなければならない山がある。それをどうにかこうにか、超えるのだ。山の向こうにはまた山がある。それを超える度に、人は大きくなれるのだ](世界桂冠詩人より)

ちょいと、いろいろまいっちゃってたけど、前むいていくしかない。

ケセラセラ、なるようになるわ。先のことなどわからない。

悠々と高いところから、見下ろしながら、人生歩けたら良いのかもしれない。

私はまだまだ。

でも、気持ちは、そんな気持ちで、いたいな。

ケセラセラ。究極にして、決して逃げない、強き楽観主義。

ケセラセラ。しばらく、これをテーマに、進んでみよう!

友人に感謝!

| | コメント (0)

神戸。レッスン

神戸。レッスン

神戸にやってきました。

トレーニング前の腹ごしらえにと入ったパスタ屋さんにピアノが!
「頑張れよ」って言ってくれてるみたいで

なんだか気合い入る。

四時間のレッスン。

頑張ろう荑

| | コメント (0)

バレンタインライブSO GOOD!

145 昨夜のライブは、満員御礼!ちょっと、元気の無かったオーナーも昨夜は上機嫌☆彡お客様も、盛り上がり、終了後は、高級ワインをいただき、私も上上機嫌☆彡

やっぱ、ライブはいい!

人との出会い、笑顔、会話、この空間は、私の宝物だ。

ありがとう!

| | コメント (0)

バレンタインライブ

雨がしとしと。

心にも雨がしとしと。

雨は苦手だな。

そんなことを、思って、塞ぎ込むわけにはいかない。足を止めるわけにはいかない。

明日は、お世話になってる方のお店で、バレンタインライブ。

今年のお正月、友人のK君からのメール。[AYAの生き死に以外はだいたい大したことね~んじゃね~か?がんばれよ?]って言葉を思い出す。

荒々しくてシンプルすぎるけど、なんか、張り詰めた気持ちから開放される言葉。YAKOをよくわかってくれてる温かい言葉かな。

よし!お世話になってる方のために、バレンタインライブは、テンションあげて、感謝の渦をばらまこう!

脳内のDLPFCとへんとう体の戦いだ!

| | コメント (0)

レッスン受けるぞ!

尊敬する大野えりさんのワークショップに参加させていただくことにしました。

今までの呼吸法や、リズム、すべてを、覆す、レッスンみたいで、

すごく楽しみです~!

今からだ!

| | コメント (0)

ボス、帰国

我が家のボスが、ウィーンから今夜帰国。

ボスが帰ると、家中が一変!

なにしろ天然、マイペース。そこらじゅうに、いろんなものが散乱。

ブツブツ言いながら、片付ける私。

しつけがなってない私の責任なんだけど、言っても聞きゃしない。

本当にマナティ(ジュゴンのようなあのプカプカ浮いてる動物)。

チリ一つ見つけたら、(OH!MY GOD!)の私とは正反対。

それでも、結構最近は、良き相談相手になる。心は、結構思慮深くて、優しいのです。

広島着は夜だけど、今から、覚悟!(いろんな意味で)

お土産話は、夜中まで続くか~?

| | コメント (0)

アナウンサー西村くん

フリーアナウンサーの西村くんがやってきた。

気仙沼へのビデオレターを作成中で、私のピアノとコメントを撮影に。

それは、一瞬で出来上がり、

話はほかのこといろいろ。

今回でお会いするのは2回目ですが、[気仙沼仲間]とでも言ったらいいのかな。共通の話題で盛り上がって。

私は彼の年齢は知らないけど、きっと、かなりお若い!

彼の気仙沼への思いや、今後のビジョン等など聞いてると、NYに行った時の私の感情と少しだぶる。

[ターニングポイント]がキーワードかな。

人は誰しもそれを経験する。それを、その時、どう感じるかで、その後が大きく変わる。

みんな、そうやって、人生を、生きている。

悩み、問題事項、すべて、自分自身の心のあり方で、善にも悪にもなる。

忘れてはいけないこと。これも大事。

私の場合。今の西村くんと同じように、

[感謝と勇気]。

これでいかなきゃ!

| | コメント (2)

草千里

001 阿蘇火口の麓の草千里。

雄大です。季節に応じて、変化するのが、素晴らしい場所。

疲れた心身には、とっても、癒しになります。

3度のご飯より温泉好きなYAKOは、ここ、阿蘇で、硫黄たっぷりのお湯を満喫しました。

イルミネーション(前のブログ)は、阿蘇の麓、阿蘇ファームランド。

1日楽しめる施設がたくさん。

さてと。

頭を切り替えて、次のライブの選曲、練習に精を出しましょ!

| | コメント (0)

何処へ?

何処へ?
何処へ?
何処へ?

今日は暖かく
素敵な場所に来ました〜

ここは

どこでしょ

| | コメント (0)

2月2日付新聞掲載

2月2日付新聞掲載

母は母なりに。

新聞の全国版に出た。

たくさんの方からお電話を頂戴した。

音楽家として人として
一人の母として

まだまだこれから!


ありがとうございました!

| | コメント (0)

行ってらっしゃい(泣)

行ってらっしゃい(泣)

Ayaはオーストリアに向け出発荑

17歳にして四回めの海外旅行。

なんて福運に満ちた人なんでしょう。


楽しんで
見聞深め
羽ばたいて欲しい。

そして少しでも

いつの日か頑張った母の事を思い出してね〜

| | コメント (0)

やられたぁ


人様に

「どうか風邪ひかないようにね〜」

とたくさん呼びかけてる私が

やられたぁ

明日からオーストリアに行くAyaの支度も全然出来てない(汗)

先ずはおとなしく寝てましょ!

皆さまもどうかお気をつけて!

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »