« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

お世話になりました。

今年も大晦日を無事に迎えることができました。

震災に始まり、激震の年でした。

年末、仕事が終わってから、日々、兄の会社移転のお手伝いに明け暮れました。

お兄ちゃんの会社も順調に10年の節目を迎え、がんばってる。

ワタシも、まだまだ、これから、やんなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさん!

きっと、ず~っと、脳内は音楽と愛娘でいっぱいの人生でしょう・・・。

これが、いかに、幸せか。

全てに感謝して、新たな年も、がんばろう!

お~~!

お兄ちゃんの引越しで、自分の音楽室の掃除してない!

ワタシをワタシらしく日々付き合ってくれたピアノにお礼を言わなくちゃ!

そして、皆々様。

今年も、天然YAKO、ご愛顧いただき、ホントにありがとうございました。

来年も、龍の如く、がんばりますので、

どうか、よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

ライブのあり方

昨日で、今年のライブは終了。

ライブのあり方について、少々考えてみた。

毎年、NEWYEARディナーショーから、出発させていただき、決意を新たにする。

ライブは、その時その場所、全部の空気感、お客様の状況、全てが異なる。これ、当然。でも、1回1回真剣勝負で臨むワタシの気持ちは、変わらない。変わってはいけないと思ってる。音楽は、練習を重ね、日々の努力をすると同時に、日々の瞬間瞬間のわが身の状態をより高め、その繰り返しの上にライブという場所に臨むべきだと考える。

もちろん、来てくださったお客様全ての方が、満足して帰っていただけるというのは、難しいかもしれない。

でも。お一人お一人、いろんな状況抱えつつ足を運んでくださるお客様のことを思うと、会場、音響、もしお食事付ならお料理。これには、万全の状況であって欲しい。もちろん、その場所によって、「ここまでが限度」という環境もありきだろうが、その中で「全力」であることが、望ましい。

物事準備が80%。という言葉もあるように。

ワタシの実力もワタシの人間的器もまだまだ小さい。

でも、ステージでの一瞬一瞬の真剣勝負とお客様との空気感が極めて好い状態を作りたい。

NYのバスター氏は、お客様がざわつくと、怒って演奏を中断する。それほど、入り込んだ音を真剣に演奏されてるんだと思う。

わかる気がする。

いろんなシチュエーションが、これからもあるだろう。

どんな状況にあろうと、真剣勝負で、いく。進む。前へ前へ。

| | コメント (0)

誕生日だし(汗

Happy Birthday to Me~~~♪

YAKOさん、また歳を一つ重ねました~!

「歳はますます若こうなり・・・」

これでいくぞ!

今夜はクリスマスライブ!

自虐ネタひっさげて、がんばろ!

| | コメント (0)

AYAの珍道中は・・・

今朝早く、AYAを大阪行きの新幹線に乗せた。

忘れ物、落し物の天才AYAが、あの難しい大阪の電車を乗り継ぎ、無事に行ってこれるか・・・。

心配です。

4日間、一人で、過ごす。あ~今も電話が!

迷ってます。AYA(汗

携帯、肌身離さず、持ってなきゃだ!

がんばれ、AYA!!

| | コメント (0)

隣の席だった子が。

慌しい年の瀬。

私は、あまり意識もせず、自分のペースで、過ごす。

クリスマスライブもあることだし、ウッキーになってる訳にゃいかん!

そんな中。

ふと、今年の初めに、旧友と新年会で、話題に上った同級生のY君の消息がどうしても知りたくなって、ご実家の電話を探し、あつかましくも電話した。

お母様はなんとワタシのことを覚えていてくださっていて、しばらくお話^^^

Y君の電話番号を聞き、これまた、あつかましく、突然電話!

つながった~~~~!!

It's soooooooo Wondeaful

一流大学をご卒業され、一流企業にいらっしゃるご様子。

この山口に帰省されることはあまりないらしいが、

びっくりしたのは、私のこと、覚えていてくださり、なぜか、YAKOぶろぐも知ってらして・・・。

とても、なつかしく、とても、ほんわかうれしい出来事だった♪

| | コメント (2)

気仙沼

昨日は、マウンテンマウスのまーしーが来てくれて、いろいろな話をした。

気仙沼に向けて、本格始動です。

マーシーとは、気仙沼の話から、たくさんの人とのご縁について感謝と夢いっぱいの華が咲きました。

1月の気仙沼。

待っていてくれる方々に、最大の賞賛とエールと感謝を、持って、

行って来ます!

| | コメント (0)

ディナージャズライブ

ディナージャズライブ


友人のクレストにて

ディナージャズライブ♪

夕陽が沈む…

楽器が光ってる…


素敵な素敵なシチュエーション!

ブラボー!

| | コメント (0)

クリスマスディナーライブ

クリスマスディナーライブ


25日は今年は日曜日です。

L. style cafe にて
yako ライブ★

よろしかったら、是非お越しください★

| | コメント (0)

大阪2

大阪は、都会でした。

AYAも目を丸くして(汗

ワタシも人に酔い(汗

東京より疲れた~!

エスカレーターが、東京は左に並ぶのに、大阪は右。

不思議でした。

美華の家は、モデルルームのような大豪邸でした。

さすがです。

また、お邪魔したいわ☆

いろいろ、勉強になりました~!

| | コメント (0)

大阪

大阪

まだ10時なのに

既に大阪にいる…

はやっ!

便利な時代です(汗)

| | コメント (0)

師走

いよいよ師走。

大好きでちょい嫌いな師走。

大好きなのは、なんだか慌しい世間の雰囲気。
ちょい嫌いなのは、また誕生日が来ること。(汗

まずはクリスマスライブを、皆さんに楽しんでいただけるように日々練習また練習。こもって孤独に地道に・・・。

さ!

重い腰をあげ、今年の最終の美を、飾ろうね!

ホントは、暗い気持ちが心にあっても、それは、自分自身で、マインドコントロールする。
「自分の心に太陽は登る!」と、信じて。

寒いつらい被災地の方々のことを思い、

「日本はひとつ」との気概でいこう。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »