« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

親孝行しよう!

久しぶりに、な~んにも予定がない。

そうだ!親孝行をするのに、ピッタシの日。

「あっちが痛い、こっちが悪い・・・」の話しかしない母を連れて、カラオケボックスへ。

曲も母に合わせて、演歌三昧。

いったい、どこが悪いのかわかんないほどで、歳の割には声もよく出る母。

よかったよかった。

何度も、「ありがとうね。」って言われた。

年々、わがままになり、年々、(いや増して)、説教バリバリの母だけど、

いっか!

それでいいんだ。

「ありがとね」って言葉で全部OK。

戦々恐々の確執も、こっちの方が大きく受け止めてあげなきゃ。

母。こっちこそ、ありがとうね!

| | コメント (0)

NEW YEARに向けて・・・

今年は、震災のこともあり、

NEW YEARでの衣装は、持ってるもので、

と思っていたのだが。

やはり、曲や細かな構成を考え、買ってしまった。

ワタシの原点、NEW YEAR ディナーショー。

感謝をこめていいステージをやりたいもんな・・・。

お財布は寒いけど、ままよ!!

心こそ大切なれ!

| | コメント (0)

NEW YEAR ディナーショー

画面、左の告知をごらんくださいませ。

恒例の、YAKO NEW YEAR ディナーショーのお知らせです。

今回は、ユニットを組んでる和太鼓の華鼓月さんとのコラボ。お腹いっぱいになるジャズと和太鼓のコラボ。

和と洋のセッションは、かつて津軽三味線や、琴などはありましたが、

和太鼓は、初、です。

しかし、すでに、SOLD OUTが近づいてます。

ありがたいことです。

後、数席ですので、お早目のご予約、お待ちしてます。

感謝!

| | コメント (0)

被爆ピアノコンサート(その2)

どこからともなく、集まってこられるお客様「汗

しゅくしゅくと、

でも、

温かく、

コンサートは無事故に行われました。

皆様の真心のご誠意、ホントにありがとうございます。

東北。

行きます。009

| | コメント (0)

被曝ピアノからぶき屋根コンサート

被曝ピアノからぶき屋根コンサート


雨も上がり

サイコーの日になりそう♪

お弟子さん

必死にリハーサル中〜

| | コメント (0)

YAKOメディア情報

あさっては、雨、あがるよね・・・・?

被爆ピアノチャリティーコンサート。
紆余教説、ありますが、

たくさんの方にピアノを見てほしいな・・・

今日は、市長と会い、文科省からの表彰の場面に、ワタシも、加わってて・・・。

地方紙面、アイキャン(岩国市民のみぞ知る)、などには、登場してるかな。

お見逃しなく(笑

| | コメント (0)

鬱カミングアウト

日に日に寒くなる(汗

寒いのは、超苦手。
今年、ちょっと違うのは、スイミングに行って汗を出し、体が軽くて、どっしり感を感じること。

どっしり感ってえのは、虚しいただ細いだけの体に、筋肉がついたからかな。

すっかり、整体やマッサージに行かなくなったし、よく(元々食が細いが)、食べれるようになった。「健康」であること、即、良い演奏が出来ること。

「もっともっと!」って、自分に負荷をかけて練習できる。何より歌う私には肺活量に多大な影響がある。

後は、精神!

毎朝、自分に言い聞かせる。

師匠の言葉「使命があるのと、使命を自覚するのは違う。使命を自覚した時に人は明確な目標に向かって歩めるのだ」

私は現在、薬を飲んでいる。
いわゆる鬱の薬だ。自分がそれを認めるまで、長い時間がかかった。認めてからは、楽になりつつ、新たな不安も生じる。

けど。

鬱だからこそ、深く、濃く、自分も人の気持ちも、政治も、宗教も、森羅万象をも、淘汰できる気がする。我が人生で、何を成し遂げる事ができるか、また、成し得るか。

私は、今、痛感する。

うつ病万歳!と。

人生はそんなに長くはない。だからって、捨てちゃだめ。長さではない。深さだ。と思う。たとえば(パパが生きてたらな・・・・)ってちょくちょく思う。
けど、パパはパパ。

きっと、どこかで、喜んで私を見ていてくれてるんだ。

だから。

どんな、事があっても、「負けない」自分でありたい。

| | コメント (0)

チャリティーコンサートinかやぶきの家

チャリティーコンサートinかやぶきの家

来週日曜日です。

被曝ピアノを通じて

平和を考える。


お暇な方は是非いらしてくださいませ。

心に何かを感じる事を思い、
奏でたいと思います。

| | コメント (0)

海老様

海老様
海老様


博多にやってきた。

博多座歌舞伎公演。

期待以上の浮き世離れした海老様には

言葉がないほど感激した。

ういろう売りの長セリフにす〜とした鼻と
目力とプリンとしたお尻!

最高でした!


連獅子の市川右近さんもよかったし!

歌舞伎サイコー

| | コメント (0)

寒っ

寒っ
寒っ
バッサリいっちゃいました〜


首が寒い(汗)

まっ。

心機一転、

みたいな気持ちです。

けど、短い髪は楽チンですね★

| | コメント (0)

美味い!

美味い!

隠れ家マスターの料理は
美味い!


最近、

いろんな事が抜けるくらい多忙だった私の

自分へのごほうびにしちゃ

ホンマに贅沢★

| | コメント (0)

YAKOドリームプロジェクトファミリーコンサート

099 YAKOドリームプロジェクトのファミリーコンサートがありました。今回は、欠席者が多く、残念でしたが、やっぱりアットホームな会となりました。

問題は娘・・・。

前日、ごたごたがあって、親子けんか。

出るの出ないので、直前までもめて。

結局、出ましたが・・・・。

練習不足の彼女。

突然、曲を変更するから、伴奏してくれと。

楽譜もないのに!

記憶の糸と、マリンバを聴きながらの伴奏。冷や汗もんだし(汗

17歳の多感なマナティーAYA。財布は落とすは、お金は盗まれるは、定期は落とすは、そこらへんに物は置きっぱなしだわ。

けど。

このマナティーに、弱い母。

いや。

正確に言えば、誰がなんと言おうと、この子を信じてるのだ。

いつかは、心の優しい聡明な女性に成長する!と。

けんかしても親子。

なんとか、最後まで、ぴたっと、演奏しました。

意地かな(笑

それにしても、私。

最近、丸くなったな~(って自分で自分をちょっとほめたい気分なのです)

お疲れ様。

| | コメント (0)

アーティストフォーラムin山口

アーティストフォーラムin山口
アーティストフォーラムin山口
アーティストフォーラムin山口


広い会館の中でいろんな事が催されます。

雨降りだけど、

たくさんの方にいらしていただきたいわ♪

| | コメント (0)

みんなの力

まず!

昨夜のサンライズ合唱団の合唱はGOOD!!

ピアノ伴奏しながら、泣きそうになりました!

青年たちよ!これからです!人生の荒波に負けないで強く強く・・・と祈ってますよ!

さあて。

明日は、山口県の芸術家が結集してのアーティストフォーラムが山口市で開催。

朝は早いが、がんばって、行ってきま~す!

| | コメント (0)

頑張れ音楽祭!

頑張れ音楽祭!


なんだか
わんぱくな子供たちです。

こんな子供たちは
大変だけど、可愛い!

円陣組んで

「音の魔法をまわすよ〜」って
やったら楽しそうに目が輝いてた。

その目で
音楽祭に臨んでね!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »