« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

好物

好物
好物


日々忙しく(言い訳)
週末はまともにご飯作れなかったから

今日は好物のぶり大根!

Aya はあまり喜んでくれないし

作りすぎ(汗)

まっ。いっか〜

Aya にはポテトサラダだ。(これも作りすぎ(汗)

| | コメント (0)

オータムコンサート

オータムコンサート
オータムコンサート

可愛い生徒さんの青葉ちゃん。

堂々と弾いてくれました〜

Ayaは…

まぁまぁでしょうか?


皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0)

幸せのお手伝い♪

057 結婚式のエキスパート田島さんとの2ショットです。10数年のお付き合いをさせていただいてます。

彼女の企画する結婚式は、とても心が入っています。
これからまた、一緒に、いい結婚式を作っていこうね!って、約束しました。

結婚式って、いいですもんね!

幸せのお手伝い、出来るのは、最高にうれしいです♪

| | コメント (0)

下関ライブ

下関ライブ
下関ライブ

レトロ(100年前から)の建物での

ワインイベントライブ。

皆さん、バラバラの異業種の方々。

そんな会がある事も知らない私も

異業種?

の一員?

わかんないけど、
そこに来てた方々との出会いに感謝荑

| | コメント (0)

何はともあれ

何はともあれ
何はともあれ
何はともあれ

朝一でY小学校へ合奏指導。

かわいいです、子供ら!

ダッシュで帰宅したら生徒さん待ってた(汗)

レッスン。

すき間見つけて夕食支度。

またレッスン。

自分のも練習。


夕方、日曜日のオータムコンサートリハーサルの為市民会館。

さすがにスタインウェイ!
強烈に気持ちいい音!
生徒さんもリハーサル。

さて。帰宅してまたレッスン。

忙しい一日。

ですが、つかの間の夜の為にお酒買う。
(超無理しても買う。)

さあて。

明日は下関ライブに行ってきま〜す♪

| | コメント (0)

CD ジャケットサンプル

CD ジャケットサンプル
CD ジャケットサンプル


第三段四段のサンプルが上がってきたぁ〜!

少々

いや、

ホントにタイトル通りの「ありのまま…」

です。


恥ずかしくないと言えばウソかもしれないけど

「ありのまま…」主義の私には
ピッタリかもしれません。

え〜歳こいて!

等のご批判も
謙虚に伺う決意の覚悟!

| | コメント (0)

Your Song

Your Song
なんだか忙しい中、
ストレスはためないように
上手く時間を使わないと行けません。


ほっと出来る場所で
コーヒー。

ほっと出来るコーヒーで笑顔になれて。

元気にまた仕事。

エルトンジョンのyour song を

耳コピーにいそしむ。

「君の歌は僕の歌」


う〜


彼はゲイだけど、

彼の気持ちはとてもかわいいし、

この曲は

大好きだわ〜

| | コメント (0)

歓喜の合唱隊

若者は、いいね!!

若いってだけで素晴らしい!

合唱隊の指導を担当させてもらい、こちらが、元気をもらえました。

いよいよ、今週日曜日の本番。

残念ながら、私はいけないけど、一人一人の心に残る一日になって欲しいと切に願います。

ありがとう!がんばれ!「歓喜の合唱隊」!

| | コメント (1)

CDジャケット大盤振る舞い

037 CDのジャケットのサンプルがあがってきた。

今回は、4種類くらいのジャケットを起用。

中身は一緒だけど(汗

楽しみです♪

| | コメント (0)

ちあきなおみ

マイブームです。

ユニット仲間のイクちゃんにも聞いてもらったら、「泣けます~YAKOさ~ん!」って。

耳コピして、楽譜に起こして、家で、歌ってます。

さて。

どのタイミング(ライブ)で、お披露目できますやら。

泣くな!YAKO(笑

自己満足は禁なり!

ともかく。ちあきなおみさんは、ホントに、素敵!!!

| | コメント (0)

クオリティー

CDが出来上がってきた。後は、これに、ジャケットを加えるのみ。

出来上がったCDを聞いてみる。

いまどきは、かなりコンピューターの技術で、どんな工作もでき、当然クオリティーの高い出来に仕上がる。

今回の私のCDなども、歌とピアノを、別々に録り、録音で間違えた部分もそこだけ切り取って修正。これによって、かなりのクオリティー高いものが出来る。

ホントならね。

でも私は、あえて、アナログで、弾き語り一発勝負!の無謀な手腕に打って出た。

これが、良いのか悪いのか、それは、わかんない。

レコーディングエンジニアは、次回は、デジタルでいったほうが良いのではないでしょうか?といわれました。

そうね・・・。時代遅れのアナログ録音は、クオリティーに欠けるのかな・・・・・。

でも。

あえての、アナログの今回のCD。

気持ちが、いかに皆様に伝わるのかを、明確に回答いただきながら、

でも、「ありのまま」にこだわった作品を、ちょっとだけでも、伝わったらいいなあ・・・・・

あ~~~~~!音楽は、死ぬまで私に飴とムチを与えてくれやがる・・・・

| | コメント (0)

我が心の岩盤浴

考え事をする時によく来ます。

家で相当考えて、
いろいろ調べてみて、それでも
わかんない時は
岩盤浴!


もちろん、答えなんか出ないけど、

細やかな贅沢出来る自分が存在してるって

思うだけでも

違います。


また明日から

考えるぞ〜!


あきらめない!

| | コメント (0)

CDジャケットロケハン&撮影

018 連休。

皆様は、行楽やスポーツで、楽しまれたでしょうか?

私は、全ての時間を、CDジャケット撮影に、スタッフの方々にお世話になり、費やしました~。

これは、たぶん、没にになる作品でしょう・・・・。

近日中に発売される、ベストショットジャケットCD。

ムチャクチャ楽しみに♪

| | コメント (0)

全日本クラシックコンクール本選

全日本クラシックコンクール本選

朝、5時半に出発し
マリンバを運び会場へ。

打楽器はこの楽器搬入搬出が大変なのです。

会場にkorogiの方が福井県からマリンバを持って来られてた。

その方の話だとこのコンクールに関しては、
マリンバ調達の体制がイマイチ整ってないらしい。

参加者が一律そこに悩まず
korogiさん等に頼めばいいのだろうに。

さてさて。

みなさん頑張って下さい!

| | コメント (0)

年末ダッシュ

冷え込んできましたねぇ(汗)

寒いの超苦手なワタシ。
プールでも入り発てはプルプル〜


一つのライブに全勢力を使い果たし、毎回バーニングアウトで

グダグダになりますが

もう

そんな事は言ってられません。

いろんなイベントに重なり
急遽10月30日に山口アリーナである大イベントの若者たちのコーラス指導担当を依頼され。

大変な重役だけど、

若者の為に

頑張る頑張る!

その代わり
若者のエネルギーをもらおうっと(笑)

シワの一つでも減るかね(笑)

| | コメント (0)

Yako with ライブ

Yako with ライブ
Yako with ライブ
Yako with ライブ

L. style cafe にてyako ライブありました!

with …

文字通り
参加型ライブです。

あたたか〜いお客様ばかりで

ホントに楽しかった!

みなさん

感謝です!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »