« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Oh! my god!

PCが壊れた~!

いきなり初期化してる。

なんで?

ウィルスってやつでしょうか。。。・

明日、調べて、だめなら、あきらめて買うしかない・・・

| | コメント (0)

被曝ピアノコンサート

被曝ピアノコンサート

夏も終わりの今夜。

被曝ピアノのライブをしました。

被曝ピアノの朗読に合わせてピアノと

相方のパーカッションの効果音。

私は
朗読しながら
弾きながら、

66年前にタイムスリップしてました。


もちろん、

ホントの悲劇はわからないけど。

でも。少しでも

「平和」

会場の皆と考える音と思いと願いは伝わっただろうか。

伝わったと思います。

| | コメント (0)

車検

車検

楽器を運ぶという理由で私の車はワンボックスカー。

今回二回目の車検。

それはともかく。

代車は

1000万円もするポ、ポ、ポルシェ(汗)

緊張です。

そして、その緊張もつかの間。


あまりの高級感に

自分までセレブ気分。
夕方。

車屋さんから連絡あり、「車検は無事に終わりました〜」
っていう言葉に

安堵と共に一抹の寂しさを感じたし(汗)

さよなら〜ポルシェ(T_T)

綺麗になって帰ってきたワンボックスカーは私の身の丈にあった大事な車♪

けど、ちょっとだけ言いたい…


いつか真っ赤なBMW 欲しい!
セカンドカーで(笑)

| | コメント (0)

コンクール

コンクール

Aya は、典型的な一人っ子。

口ぐせは「ちょっと待って」

だ。

要はすぐに行動に移せない。


私は彼女をマナティAya とあだ名をつけてる。

海外から帰国し、全く練習する間もなく今日のコンクール予選はやってきた。

マナティAya は。

素早い手さばきで
一気に一曲弾き上げた。

予選は通過。


マナティは…

ジュゴンに変わったかも。

おめでとう!

| | コメント (0)

川遊び

川遊び
川遊び
川遊び


年甲斐もなく川遊びです。

マイクは川が大好きなので、連れてきた。

水をたくさん飲みすぎて最後はバラバラ水を吐いてたが(汗)

花の17歳はピチピチで私は当然入れず

静かに見守りつつ、

たまに

こっそり
逆流に逆らいながらバタバタ泳いだ。

帰ったらマイクも私も爆睡(汗)

ささやかな夏のひとときでした!

| | コメント (0)

ジートルズライブ

ジートルズライブ
岩国空襲が11時にサイレンで知らされた。

岩国人の私はこれでお盆を感じます。

夜はジートルズライブに生徒さんと一緒に!

楽しかった!

| | コメント (0)

被爆ピアノコンサートIN岩国

001 【被爆ピアノコンサート】を開催します。今回は、幅広い年齢層の方を対象に、完全お客さん参加型の内容を考えてます。

なにしろ、主役は【ピアノ】と【お客様】ですからね★

見て、触って、弾いて、感じて、ほしいです!

ご来場、お待ちしてます♪

| | コメント (0)

取材

取材


我が家に取材の方々がいらした。

思ったより大掛かりでたちまち音楽室は撮影スタジオみたいになった。


楽しい方々で

とても楽しくお話させて頂いた♪

ピアノも久しぶりにカバーが外され

なんだか嬉しそうだった。

| | コメント (0)

Aya帰国

Aya帰国


帰ってきた〜

長いか短いかは
話を聞いてみよう。

何かを得たか否かも。
けど、久しぶりに見たAya は

少したくましく見えた。

おかえり♪

| | コメント (0)

原爆記念日、被爆ピアノコンサート

001 005 66年目となる原爆の日。原爆資料館のそばにあるアオギリの木の元、被爆ピアノコンサートを行いました。

今後も、たくさんのコンサート活動をしていきます。

「平和」に対する気持ちは、世界共通。

「音楽」も国境なし。

多くの外国人の方々もお見えになっておられました。

一番弟子の裕子ちゃんも、すてきな演奏してくれました!

ありがとう!

| | コメント (0)

スイミング

昔から、泳ぐのが、何故か、好き。

最近、Mr KITAJIMAの、負けじ魂の泳ぎを見てか・・・・

いやいや、自分の筋肉のむなしさにあきれ果てた結果か・・・・

とにかく。

スイミングを始めたぞ!

なんて気持ちいいんだ。

こんなに、頭がす~っとするんなら、もっと早くやるべきだった!

貧弱な私の画像はお見せできんが、

筋肉ついて、初老からちょい女性になったら、のっけたいわ^^^YAKOの肉体美(ぷっ)

| | コメント (0)

広島平和記念日

広島平和記念日


今年も8月6日がやってくる。

平和を願う気持ちは誰しも同じ。

私に出きる事を
私なりに。

8月6日原爆資料館裏手にあるアオギリの木の下で
ピアノを弾きます。

毎年一番暑い日に
熱い演奏を…

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »