« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

本
朝から蝉の轟音。暑い…


最近、とあるお店によく本を借りに行く。
貸本屋さんでない事は間違いないんだけど、

そこは煙草の匂いと本の匂いがする。
経営者である友人からも本の匂いがする気がするのは友人の本好きという概念が私にそう思わせるのかもしれない。

とりもなおさず、こんなにゆっくり本を読む時間があったかしら…


本はいろんな事を教えてくれる。


がむしゃらにピアノと向き合ってきた事の意味と
これから「どう音楽と共に進むか」

に至るまで、様々な時空や因果を私の脳みそに何かエキスみたいに
入り込み、教えてくれる。

暑い夏。
蝉の轟音聞きながら
本に浸り、
自分を見つめるのも


大事な事だと思う。

経営者である友人が言った。


「普通に生きる事が実は一番難しい」

と。

| | コメント (1)

Ayaアメリカ留学

Ayaアメリカ留学


いよいよ出発です!

アメリカでたくさんしゃべって遊んで

来てね!


淋しい母は見送る車中でいきなり

ハグしたら


泣きそうになった(汗)


Good luck !

| | コメント (0)

パパ

パパ


逢いに来た

ここがパパの眠る場所。

いろいろと話した。

途中から思いが変わった。

「そこに私はいません…」

いつも心にいるもんね。

恥じない生き方だけ

約束しました。

ありがとう。パパ♪

| | コメント (0)

ターニングポイント

ターニングポイント
ホントに綺麗な青空。

暑いけど(汗)


いっぱい考えに考え、
大きな決断に踏み切った。

人にはどうしても、自分で決めなきゃいけない時がある。

そこに不安が一ミリもないはずはない。

けど、どうにかこうにか乗り越えなきゃ

前には進めない。

進んだ先にはまた山がある。

けど、恐れてはいけない。

この空みたいに大きくならなきゃ。

大きく強く優しく。


ターニングポイントはそのチャンスなんだ。

| | コメント (0)

継続とは力なり

継続とは力なり、

って言葉は偉大。


止めたらそこで終わる。

けど、これはホントに難しい。

例えば、スペシャルと言える仕事をしていても
スペシャルじゃなくても

なんでも継続は難しい。

「生きる」
ただそれこそさえ

難しいんだもの。


皆、何かで毎日戦ってる。

絶対に言える事は

「自分を信じる」事。

継続とは力なり。


何があっても

そこの覚悟は忘れたくない。

自分を卑下するなかれ!継続とは力なり。

| | コメント (0)

被曝ピアノの矢川さん

被曝ピアノの矢川さん


矢川ピアノ工房代表であり

被曝ピアノと共に日本中世界中に平和活動されてる矢川さん。

大好きなお刺身を充てに今後の事を話し合いました。

細やかながら
わたくしも
お手伝いさせていただきたいと思います。

| | コメント (0)

ライブ

ライブ


急きょ

パーカッションのいくちゃんが来てくれて

セッションしました!

お客様、
いくちゃん、

ホントにありがとうございました!


ヤッパ

ライブは楽しいです!

| | コメント (0)

スタミナ

スタミナ


明日のライブに備えて
王将三昧です

ニラレバ食べたら元気になると信じてる古い人間です(汗)

明日のライブは

珍しく一人でラストまで翔ばします!


いっぱい食べて

早く寝ると。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »