« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

慢性的腱鞘炎

慢性的腱鞘炎


何年前からでしょうか。

慢性的に腱鞘炎。


私の右手。


幾ら弾いても問題なかったのに、最近は三時間弾いたら

こんな。


遂に(というか9年前から)左足も
キテマス。


大切なライブの為に

歩いたりストレッチしたり。


けど、腱鞘炎は

どうやって治したらいいのかなぁ…

| | コメント (0)

猫も暑いね

猫も暑いね


凄いカッコ…

けど、この湿度だと

猫ちゃんもたまらにゃい。

二人で話し合った結果、ドライをかける事に。

聞いた話だとドライは冷房より電気を消費すると聞きましたが。

ごめんなさい。

猫ちゃんも私も
きついわ

| | コメント (0)

My treasure

My treasure


私のピアノ。

人生でいつも側にいた。

どんな時も。


きっと、何があっても誰が私を通り過ぎても
ずっと側にいるピアノ。


「アンタがいるせいでいろんな物を捨てたり犠牲にしたりしたんだよ!」


けど、いなきゃダメなピアノ。

歯がゆいけど、しゃあない。

だから、寝る時も側にいるよ。

幸も不幸も共存だね。

くやしいけど、


ありがとうね。

| | コメント (0)

鹿鳴館

鹿鳴館


岩国にあるレストラン鹿鳴館。

フランス料理から和食までなんでもあります。


今日はこちらで中国からのお客様を招いて

ミーティングandパーティーです。

がんばって弾きます♪

| | コメント (0)

Aya 音楽祭 Yako 演奏

Aya 音楽祭 Yako 演奏
Aya 音楽祭 Yako 演奏
朝からAya の演奏聞きに学校へ。

それなりにたくましくなりましたね♪

Yako は 演奏しに周南という街に移動。

長いドライブです(汗)
さあて!
スイッチオン!

ラプソインブルーからやりましょう!

| | コメント (0)

Aya is great !

Aya is great !
朝6時の南岩国駅。

小さな駅

今朝は人が少ないかな。
Aya は朝早くから通学。夜も遅くまで学校で練習。

偉い!


真面目で結構がんばり屋さん。

二人三脚で生きてきて
こんな私をリスペクトしてくれる。

愛しい我が娘。

貴女がいてくれて幸せよ♪

今日もがんばってね!

| | コメント (2)

また引きこもり(汗

PCの前にいる時間が、超増えてる。

いつも、何でも、人様より、行動が遅い私が、今頃になって、PCのおもろさにはまってるし(汗

ま、いっか!

練習も結構、出来てる。

って事は、全く身体を動かしてない・・・・・。

明日は、ちょっと、運動しよ。っと。

| | コメント (0)

因果と縁

「現在」から「過去」染め替える方途あり。

(後悔の念を断ち切るために)

更には、「現在」から「未来」を、我が一念のままに染め上げ、決定するかは、今の一瞬で決まる。

今の瞬間瞬間に、未来の勝利の「因」を造れば、必然的に勝利の「結果」は訪れる。「因」を造れば、当然に寸分の狂いもなく、「果」が表れるのが道理だから。

それを邪魔するものは「縁」。
「縁」とは何か?

外からの妨害や迫害か?

違う。

我が一念の「弱さ」や、「迷い」や、「不信」が、透徹した因果の流れを中断させ、邪魔する「縁」である。

勝つべき因果を自分自身で壊す「縁」となっているのです。

そう。全ては、自分自身の中に、ある。

ゆえに私の未来は、「必ずこうなる!」と、私が決める。

茨の道であることは間違いない。でも、この因果と縁の方途を心にぶれずにきっちり置いて今日も今一瞬も歩みを止めない。

やってみよう。

音楽家は、独特の孤独感を持つ。いや、全ての人もきっと大した違いなんかないはず。

とんでもないような、未来の夢を、持ってていい。

夢見る夢子と笑われてもいい。

私の願いは、この方途で歩いてみる。

| | コメント (0)

ラテン

ラテン

いいアルバムです。

てか、大好きなラテンの世界がぎっしり詰まってる。

My wayまでラテンに仕上げてるなんて
ファンタスティック!

私のかけらがあるメキシコを
彷彿とさせてくれる。

私のかけら…メキシコ。

あ〜…

行こうかな。

プチ人生岐路にいる今。
行きたい、というか
帰りたい、というか。

いや。違う。


「今いる場所で闘って」、
報告しに行きたいかな。

メキシコシティからどうやって行くのかわかんない癖に(笑)

| | コメント (0)

Yako ライブ

Yako ライブ


素敵なフライヤーをオーナーが作ってくれました〜

ディナーとワンドリンクついて

こんなリーズナブル♪

さてさて。

楽しくやりましょ♪

| | コメント (0)

再会

最近。

妙に、再会が多い。

しかも、15年は軽く以前の(汗

今日は、楽器店で、普通に

「YAKOさんですか?」って。。。。。。。。。。。。。

「う。。。。ごめんなさい、どなたでしたっけ。。。。」

ホントに失礼な私です。。。。。。

その方は、ちゃんと、わかりました(ホっ)

。。。。。にしても、再会って、良いもんだわ。

過去をほじくるのは要らんことだけど、過去の人が現れて、今も息づいてるのは、

な~んか、嬉しいかんじ♪

| | コメント (0)

吉川晃司結婚!

吉川晃司様が、婚姻されたって!

「自分はどこか弱かった。」って。

かっこよすぎ。

あのしょう油顔と、あのダイナミックなダンス、足がぱ~ってあがるし^^^

あの頃、相当、ファンでした♪

LPも持ってて。

人は人の生き方関係ないって言うけど、人を見て自分を見つめ直した吉川さん。
やっぱ、素敵です。もう、弱くないです。

「人の前照らせば、我が前、明らかなるが如し」

おめでとう!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »