« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

くだけたネオンサイン

LPが聴けるステレオは、音楽室にあるから、

昔々、パパが買った古いカセットデッキ(昭和バリバリ)を、持ってきて、カセットテープを聴いてみた。

古くてパチパチって音がするのを、我慢して、甲斐バンドを聞いた。

「くだけたネオンサイン」

うん。いい。

さっき、孤独に強いであろう人に「なんで孤独に強いの?」って聞いた。

その人は、「強くないよ」って一言。

でも、その言葉で、なんだか、わかった気がした。

そして今、「くだけたネオンサイン」を聴いてる。

なんか・・・・

変わらない自分を、今日は、ちゃんと、受け止めよう。

明日からの自分のために。

今は、私のバケーション。

| | コメント (0)

岩国居酒屋

岩国居酒屋
岩国居酒屋


岩国にあります。

居酒屋に来ました。


深い話あり

いっちゃんの

ツッコミあり!

でも、話し合いになったカウンターに

今日の私は感謝-

| | コメント (2)

国立音高西寮の千葉先生

009 千葉先生。遅くなってごめんね!ようやく会いに来れました。。先生の後姿を拝見したときに、自分なりに想像してたけど、こんなに小さくなった先生の前で泣いちゃってごめん。

先生は私たちのことがわかんなかったね。けど、段々思い出してくれて。
5曲も歌を歌ってくれて。
最後には、ドイツ語の歌も。大好きだったもんね。歌。

こうして、ため口聞けるなんてとんでもない怖くて鬼みたいに怖くて、掃除も髪型も勉強も全部いちいち干渉しまくって、あの頃は、大嫌いだった千葉先生。

貴女がいたから、生意気な高校生もちゃんと大学に行けたんだ。

ホントに会えてよかった。

最後、エレベーターのところで、泣く先生のお姿に、

みんな、涙と鼻水で、ぐしゃぐしゃになりながら、帰ったよ。

せつなくて。

わかんなくても、また、行くからね!

| | コメント (0)

品川駅内Sitaara

品川駅内Sitaara


新幹線乗る前にゃ

ヤッパ大好きなカレーを♪

お一人様だよ〜M子ちゃん♪

| | コメント (0)

俊三ファイナルライブ

俊三ファイナルライブ


Musical Dogで
俊三ツアーのファイナルライブ〜

鈴木ウータンさんは
心優しいドラマーです。
気仙沼で奇跡的に再開された酒蔵のお酒を
義援金代わりに
買わせていただきました。

俊三さんは長きに渡るツアーを見事にドンドンクオリティを高められていらっしゃいました。

さすがです。

終了後、
次回のツアーについてお話を。

「俊三さん、次はもっと広範囲に渡り、まわりますよ〜こきつかいますよ(笑)」

というと

「はい!ムチ持ってこきつかってください!」だって。(笑)

さあて…

これで旅も終わり。

岩国に帰ろう。
計画停電しなくても8時過ぎたら町中真っ暗になる岩国に(笑)


三日間マネージャーみたく付き合ってくれた裕子ちゃん。

ありがとう!

| | コメント (0)

国立音楽高校34回生の男子は…

国立音楽高校34回生の男子は…


今日は同窓会。

たくさんの人々との再会に

ウッキーのヤコです〜

この男子たち。

いちいち皆、

音楽で大活躍してらっしゃいます。

安藤丘は国立音楽高校講師。(いつもお世話になってる癒しの安藤君)

清水君は
スタジオミュージシャン兼トランペッター。

林君は

東京芸術大学や国立音楽大学の先生、他多場面にて名誉ある博士。


なんだなんだ〜?


皆、すごい方たちじゃないかあ!


こんな素晴らしい人たちと同窓で

ヤコは

嬉しい!


飲むよ〜!

| | コメント (4)

東京ドキュメント

東京ドキュメント


只今
麻布十番!

実は初めて来たの!

都会だなあ(汗)

皆、かっちょええ〜

昨日は吉祥寺で小山太郎様のライブを聴いた。
夜中まで
渋谷で友達と飲んだ

今からボイトレの聴講。

お〜なかなか良い感じ(笑)


ふと感じた。

帰ってきたいかもって。

| | コメント (3)

Aya17歳。

Aya17歳。


17年前なんだ〜

もうそんなに年月が流れたんだね!

いつも

誕生日には仕事でいないけど、
今日はささやかな(Ayaさんダイエット中により)
ケーキでお祝いしょう〜

欲しがってた電子辞書。

喜んでもらえてよかった!

勉強…ちょっとはしてくれるかしら(汗)

輝かしい17歳。

おめでとう!

| | コメント (0)

リフレッシュ岩盤浴

この歳になると、ストレスや疲れはこたえる~

だらだらしてるのは、自己嫌悪を呼び起こし、孤独はそれの負の連鎖を呼ぶ。

今日は、岩盤浴に行った。

軽くなりました~

ビールがうまいぞ!

・・・

調子に乗って飲みすぎないように、しましょ!

明後日は、大好きな第二のHOME タウン 。

上京します。

いろいろありそうで、ウキウキ♪

| | コメント (0)

剣詩舞と歌の祭典

剣詩舞と歌の祭典


アウェイです。

生徒さんが出演されたんで
来たの!

シンフォニア岩国多目的ホールは満席!

恐るべし!

カラオケファンパワー!

| | コメント (0)

OFFの日の独り言

海外旅行から帰って時差ぼけが

ようやく治った感じ。

AYAのお弁当も、夕食作りも、布団の変えも、アイロンも、洗濯も、いつものように出来る!

ONとOFFが極端な私は当然、すっぴんで。

ホントは、人付き合いが苦手で、どこか人が怖くて不安で、暗中模索の連続ですが、

考えても考えても、最後には、「前向いて歩くしかない!」という結論。

みんな、そうかなあ・・・・。

う~~ん・・・。

負けるな!YAKO!もっと勉強して強くなんなさい!

・・・・て、何かあったの?

はい。。。。

| | コメント (0)

ツアー最終美!

2011tour ツアー最終は、大島にある素敵なお店〔クレストザウェブ立岩〕です。ホントに素敵な場所です。以前、ここで、〔YAKOちる会〕など行われた思い出の場所です。いよいよ今日でツアーもおしまい。なんだか、寂しい気もしますが、最終日は最終美で、がんばろう!ベースの優一郎さんは、ひょうひょうとしてる人。ドラムの泰介さんは、汗かきで素直な人。ピアノのアランは天然で真面目君、俊三さんは、片時もトランペットを離さなくて、ひょうきんで、でも、自分に厳しい人。ホントに楽しかった!

皆さん、ありがとう!そして、お疲れ様!!!025 026

| | コメント (2)

Speak Lowリハーサル風景

Speak Lowリハーサル風景

いよいよです。

雰囲気に喉がごっくん…

緊張感バリバリです。

| | コメント (0)

シークレットリハーサル

シークレットリハーサル


ここ、凄い緊張感が走る空間。

そう。

シークレットリハーサル風景。

このショットは凄い空気間。


息を飲むようなミュージシャンの現場。

すんません!
撮りました!


だって。全てが凄いから!

見守る私は

雑用に走りながらも

感動必至!

明日からのライブツアーは

マジ

必見!

Let's go Together !

| | コメント (0)

ツアー戦闘開始。

ツアー戦闘開始。


shunzoさんを空港までお迎えにあがりました〜

とっても良いお天気!

お腹すいたから

うどんやさんへ。


満腹ご機嫌ショット!


さてと、


戦闘開始。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »