« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

掘る人生

秋らしくなったせいか。

東京で、ヒロコに添乗員してもらい、すんごい刺激ある時間をもらったせいか。

とにかく。

新たな挑戦の気分で、弾いてる。

これは、YAKOにとっちゃ、結構な挑戦な曲になりそう・・・。

曲はおなじみの【枯葉】

そう。

何回も何回も弾いてきた曲。

頭っから、全てを一新するのです。

そうやって、いくと、見えてくるのです。。。。。

1曲1曲をどんだけ掘り下げても、底がない!

しかも前回までの【枯葉】と違って、むずい!!!

まるで人生です。

今。

こうして、掘り下げてる作業しながら、人生を感じる自分は幸せ~なんて自己満足しています。

これが、自己満足でなく、皆様の御前で日の目を見るのは、いつなんだろな・・・・・。

辛そうな母が不憫です。背中をさすってあげるけど。届きません・・・。

お母さん・・・・・・。人生、掘り下げて掘って掘って、見つけようよ!それは、自分しかできないんだよ。もちろん、いつも、傍にいるから。そんなに悲しい顔しないで・・・・。

音楽させてくれた母が子供みたくなるなんて。

皮肉というか、何というか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私は幸せです。

一緒にいつも

音楽がいてくれるから。

ありがとうね!お母さん・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

シリコンスチーマー

シリコンスチーマー
わたし。
宝物と言える友達がいる。

彼女たちは

田舎に帰る私に一目でもと

多忙な中

品川駅に来てくれた。

カフェで機関銃のように
喋りまくり

パスタをあてに

ビール飲んだ。

その時間が嬉しくて

お気に入りのシリコンスチーマーで

昨日のパスタを再現してみた。


おっ、

昨日が甦る良い出来じゃ!

みんな


ありがとう!

| | コメント (0)

コマキ楽器と芸大散策

コマキ楽器と芸大散策
コマキ楽器と芸大散策
日本を代表するパーカッションのJPCと東京芸大に

行きました〜

何にせよ

日本一って

凄い!

| | コメント (0)

母校

母校
我母校。

国立音楽大学にやってきました〜

名称が見えないのは残念だけど、…

3号館に行ったら

なんと、

安部圭子先生が!

慌て過ぎて

あたふたしてる間に

先生は

お帰りになられました(泣

けど、校内散策に

むっちゃんが付き合ってくれて

懐かしい限り!

| | コメント (0)

被曝ピアノ

被曝ピアノ
90年前に製造され

広島で被曝したピアノです。

矢川ピアノ工房の矢川さんは

こんな被曝ピアノを何台も持っていて

これを通して平和の大切さを

全国いや世界で音楽活動に奔走されてる…


ご多忙中にもかかわらず、

お邪魔させていただきました!


私の音楽を通じてしたい事…

少し具体的に考えさせてくださいました!

ピアノは。

ホントに

ムチャクチャ泣ける音をしていて


一目惚れとは

これだわ★


さあ、


出発だ!

| | コメント (4)

打ちっぱなし

打ちっぱなし
ちょい最近

やってます!

真っ直ぐ飛びません…

| | コメント (0)

マイブーム

マイブーム
七味

ワサビ

タバスコ

に続く

マイブーム!

これを

何にでも


かけて


食べるのです★

| | コメント (0)

今日も弾こう!明日も弾こう!

ようやく、涼しい感じが♪

朝何故か、4:30に起きてみそ汁一杯。

二度寝して、掃除して、猫と犬のケアして。

それでも、まだレッスンまで、時間あり♪

どんだけ暑くて動けなかったか、よ~くわかるわ(汗

胃腸炎も昨日1日の辛抱で回復!

さて!

弾こう!

今日も弾こう!

| | コメント (6)

いつもの風呂

いつもの風呂
ここで
いつもの
ポジティブシンキンタイムなり〜

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »