« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

白いきゅうり

白いきゅうり
元々が白いきゅうりの苗を買い育てたら

ホントに白いきゅうりができた!

味はどうなんでしょ?
何料理が最適なんでしょ?

誰か教えて下さいませ〜

| | コメント (2)

海の日にインドア

海の日にインドア
この子と一緒にインドアマッタリ〜

レッスンはありだが午後はお昼寝にアバター。

こんな日もいっか…

| | コメント (0)

最新Yako

最新Yako
本番待ち。

広い控室にて。

つい暇を感じ。

最新生Yako を撮ってみました。
…当然シラフです。

いろんな方々に心配をおかけしてるので

この顔見て

笑い、そしてどうかご安心を!

ライブ前の異常テンションYako でした!

| | コメント (4)

広い…

広い…
周南市にやってきました。

ライブ会場の控室。

なんて広いの?

窓からは日本庭園が。
会場はニューヨーク使用で控室は超日本。

なかなかイメトレしづらい環境ですが、

今日明日お世話になりま〜!

| | コメント (2)

愛しき戦友

木曜日、金曜日は、大きなステージがある。

練習して腱鞘炎がすぐに勃発する昨今。

一本のTEL。

境遇が極似してる友人からだった。

お父上が逝去されたと・・・・・。

お父上は一本気で、頑固で、強いお人だった。遺影を見ながら、その強靱な御生涯を心で賛嘆した。横で、彼女は、気丈に話してる。よく似た父娘だった。

彼女は介護しつつ、コンサートもこなし、姑の介護も平行して走ってきた。

人前で、絶対泣かない彼女を、抱きしめた。子供のように泣きじゃくった。

「戦友」という呼び方がぴったりな私は、今後も彼女の後輩だったり妹だったり姉になったり音楽家同士だったりしながら、彼女を尊敬していきたいと思う。

腕が痛くて弾けない・・なんて言ってちゃダメだ。

「使命なんだから、これからも、どんどん弾いていこうね!」

| | コメント (0)

不眠症

不眠です。

頑張っても頑張っても眠れない。

こりゃまずいぞYAKO!

切り替えが下手な悪い癖が原因ってのはわかるが、原因わかったって、結果ださなきゃ意味ない。

ライブ近いから、練習してるけど、寝てなくてもなんとか声は出るから良いが、ピアノのミスタッチははがゆい。

頬がこけて、すっかり変顔になってるのも哀しいぞ。

ね~むれ~!
ね~むれ~!

| | コメント (2)

願い事

『ささの~は~さ~ラサら~・・・』

七夕だ。

学校では、子供らが、ささに、願い事書いて飾ってる。

か、かわいい(涙^^

なんてピュアなんだ!

私は、なにを書くんだろう・・・・・・。

・・・・・・・欲張りか?願い事が多すぎて、ひとつに絞れません・・・・・・・。

| | コメント (2)

茨の道

久々です。さぼってたんじゃあありませんが、似たようなもんか・・・。

音楽教室移転、リニューアル、多々の問題山積、レコーディング、もちろんお仕事も。
加えて、あまり言いたくないが、心身の故障。

ある朝、耳が聞こえなくなった。

人間って、どこが悪くても、辛いもんだ。

なにがあっても、ご飯がおいしく食べられて、ぐっすり眠れる健康が、一番ね。

耳は、なんとか、復活。今は、不眠に悩まされてる。

けど、大丈夫!目の前の多々問題を、絶対に一個ずつ解決してやる!
〔茨の道〕ってとこかな。
けど、茨の道でケガしながら痛い思いしながら、それでも進むってのが、実は普通なのか。って思う。

茨の道にも、綺麗な花がぽっと咲いてたり、先にぴ~んとした光が差してたり、誰かがいたりするのが、超~感謝を感じるし。

こうして、ブログ、書けるのも、幸せだ。

やるぞ!音楽!

絶対に勝つ!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »