« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年の一文字

今年もあと1日。

あっという間。ではなかったわ。珍しく、長く感じたわ。

マーシーから電話をいただき、「今年を漢字一文字で現すと何ですか?」と問われた。

考えた。

かっこいい文字は浮かばない。

「迷」だ。

いろんな事に迷い、進み、また迷い・・・のリピーターだった。

でも決して悪い事じゃないって思う。物事を成し遂げようとしたら、絶対「迷い」ってひょこひょこ顔出すもんね。迷って、進んで、苦悩や焦燥にぶつかり、また迷い、学習し。

そうして一年ふり返ってみたら、(なんだ、ちゃんと歩いてきたじゃん)って。

だったら「迷い」はいつか「結果」につながっていくはず。

そうだよ!「迷い」は「学習」を与えてくれて、「執念」を通り、「結果」へといくんだ!

やっぱ。幸せな人生だ。ありがたい人生だ。

手術した傷も勲章にしてくんだ。

なにはともあれ。

健康で、また、進もう!

「迷」がくれた、出逢いや宿題や大きな天望が、また力を生んだ一年でした!

感謝!

| | コメント (0)

あと10分!

あと10分!
また歳を重ねるわ〜後10分で。

Ayaからのカードと母からの、ブレスレット★

ありがとう★

| | コメント (2)

ライブの後

終わった終わった!

輝かしきクリスマスライブが。

たくさん言いたいことあるけど。

今日は。

言葉がありません。

ただ一言、「感謝」

| | コメント (2)

先手、Ayaの勝ち

先手、Ayaの勝ち
何かと多忙な私を気遣ってか。

Ayaが初肉じゃがを作ってくれた。

肉じゃがには見えないか…

けど、この気持ちが嬉しかった。
あま〜い肉じゃが。

あら?
今日の三者面談のフォローだったのか?

まっいっか!

| | コメント (0)

悪シデントに負けるな!

怒濤の如く、日々が。

明日のディナーショーの事だ。

一連の流れは、ご迷惑をおかけしてはいけないから書けないけど、どったんばったんの準備。

一つの事を完成させるのに、これだけ頑張っちゃってる自分をちょっと褒めてあげたいかも。

後は。

体調管理に万全を期す。
最高のものをお届けする。

クリスマスイヴの日は、へろへろになってるかな・・・・。

誰か私に〔Happy Birthday~~~~〕歌ってくんないかなあ。

| | コメント (4)

マイケルジャクソンの無念

マイケルジャクソンの無念
マイケルジャクソンの無念
マイケルジャクソンの無念
マイケルジャクソンの無念
昨日、TVで放映されたマイケルのドキュメント。

[This is it]を見逃したから用事を早く済ませ、見た。

マイケルの周りに起きた悲劇は許しがたい人間の醜さが蔓延してた。
あの虐待事件の時も、どれだけ無念だった事でしょう。

まさに、ハイエナ。

それでも、音楽を貫こうとした、平和を訴えたマイケルに

涙が止まらなくなった。

なんで人はお金に目が眩むんだろう。

マイケルジャクソン。Forever★

| | コメント (0)

クリスマスディナーショーinかんこう

じゃ~~ん!

12/23ディナーショー☆(左参照)

昨日、現地で打ち合わせ。

歌手のRISAはインフルで欠席でしたが、出演者河村君、RISA、とても素敵なジャズマンたちです。

一人、ちょい私が平均年齢をあげてしまってますが(汗

PAさんも現場の人たちも気さくな人たちで。

楽しい夜になりそうです。

なんたって、内容が「すげ~!」です。

私は今腰痛で結構きてますきてます状態だけど、イメトレ含め、当日まで心身の調整に励もうと思います。

【老体にむち打って】

| | コメント (0)

ユッケ

ユッケ
Ayaと私。

ユッケが大好き★

いつも、一つしか頼まないから当然取り合いになる。

私[あんたさあ〜!そんな食べたらお腹に虫がわくってばあちゃんがいつも言うでしょ!]

Aya[んな事言ってママいつも!]

…毎回のやりとり。

今回は一人一つ。

けど。


むせた(汗

| | コメント (0)

生徒さんから

生徒さんから
きんかんの甘煮をいただいた。

喉を痛めた私に何とも労りの一品。

ありがたい。

食べたら。

おいしいし!

バクバク食べてしまいそぅ!

手前のCDは生徒さんが持って来られた。

なんとダイソーだって!

なかなか聴きやすく100円なんてビックリ!

今や何でもダイソーで一揃えできるよね。
物によっては(ありゃ、)みたいな物もあるけど、ここの創立者の知恵はあっぱれだわ。

我が家のパキラと金のなる木もすくすく成長続けてるし★

何はともあれ、生きにくいこのご時世、辛抱はもちろんだが、知恵は大事だ。

| | コメント (0)

ひっそりクリスマス

クリスマスが近づくと一度は思い出すある雑誌の投稿のひとつ。

題名〔強がり〕男性A
【家族や恋人たちとにぎやかな夜、クリスマス。俺は一人。
 一人暮らしの狭いアパート。ワンホールのでかいケーキを買って持ち帰る。
 ケーキ。切らずにそのままスプーンで真ん中から食う。
 そして一言「ふっ、贅沢だぜ!」】

これ、なんかおかしくて忘れらんない。

今年は23日のディナーショーが終わったら、ステージはおしまい。

ひょっとしてAYAと一緒に過ごすクリスマスは初めてか?

「ごめんね~AYA,今年もママお仕事で一緒にクリスマスできな~い!ばあちゃんと楽しんでね!」

というこのフレーズ。

言えない寂しさがふとよぎるが・・・・。

もしかしたら、今年だけかもしれないから、一緒に過ごそう☆

あ~^~でも、クリスマス。重なる誕生日はちと寂しいぞ(汗

ケンタッキーより焼き鳥が好きな母娘。

焼き鳥屋さんにでも行くか!

| | コメント (0)

鳥獣GIGA岩国

鳥獣GIGA岩国
鳥獣GIGA岩国
鳥獣GIGA岩国
鳥獣GIGA岩国
鳥獣GIGA岩国
11月27日にオープンした、その名も鳥獣GIGA★

岩国の麻里布町中心に位置する。

ここのマスターとは、かれこれ20ん年に渡るお付き合い。

互いに人生に貪欲で、互いに人生に夢も見、互いに人生に深く思慮を続け、
[今日からが出発]!との思いで
生きてる。

とは言え、茶目っ気たっぷりのマスターの笑顔は、この店の旨い焼き鳥と串揚と勝負するくらい★

今回、マネージャーとAyaとお邪魔したけど、
雰囲気はイケイケ上々★

まだまだ、これからメニューもタンと増えるんだって★

ちなみに、串焼き一本なんと100円なり★
旨さと居心地と不死身復活マスターに

ぜひ、会いに行ってみて★★★

| | コメント (6)

消えてよ、インフル!

師走か。。。。。

だんだん慌ただしくなってきたぞ^^^

いつもと違う今年の師走。

やっぱ、受験生の母なんだから仕方ないよね(汗

とりあえず、AYAが治らないことにゃ、始まらん!

さがってくれ~~!

消えてよ~~~、インフル!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »