« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

烏賊とうに三昧

烏賊とうに三昧
呼子という小さな港街の小さな旅館。

料理が何しろ凄い!

透明なプリップリの烏賊。
ウニ。

この後、ウニドンまで来た!

| | コメント (4)

まむし温泉

まむし温泉
まむし温泉
ヤコの突撃スパ、レポート!


福岡県と佐賀県の境あたりに、
人知れず見つけた、まむし温泉。

塩サウナの中で
見知らぬおばあちゃんが

[背中に塩ば塗ってやろうと?]

って!

一番嬉しい旅の現地の方とのふれあい。
まさに、背中のふれあい。

まむし温泉。

当たり★

| | コメント (2)

しばしの休養^^

AYAが、インフル流行で延び延びになってた修学旅行に、今朝無事出発!

出発までの、騒がしい事ったら(汗

しっかり、楽しんできてくだちゃい♪

YAKOは、子のいぬ間に(?)、ちょっとお出かけしてみようと思います。

今日は、玄界灘、唐津の呼子のイカを求めて。

いってきま~す!

| | コメント (1)

甲斐バンドネバーエンディングツアー

甲斐バンドネバーエンディングツアー
昨年、ラストコンサートをし、これまでか…と思われた甲斐バンドコンサート。


亜紀ちゃんからの情報で今年もされるという朗報★

昨年を逃したので、今年は考える間もなく、買いました〜!


ゲッツ★


きっと気持ちはタイムスリップして、
オイオイ泣いてしまうと予想される。


今から、楽しみ♪

| | コメント (2)

マネージャーの罰

おととい。
私の顔面強打のゴーイングマシーン事件に対し、

「その歳でそんな失態、信じられません!」

このセリフを、くどい程言い続けたマネージャーK氏。

昨日、カップリングパーティーの仕事を無事終え、車を取ってくると言ったまま、しばらく帰って来ないマネージャーK氏。

やっと来たら、彼は、明らかに意気消沈していた。

ん?どした?

「溝に落ちた」と一言。

YAKO「ぎゃははははは~~!その歳で溝に落ちた~!?YAKO様をあんだけ笑ったバチだよ~!ぎゃはは~!」

・・・・・・・・ありゃ・・?1言うと10返ってくるK氏が、なんか違うし。

K氏「これが、バチって言うんですね・・・」

素直だし・・・(汗

静かに帰っていった。

翌日。

聞いてみたら、足首、剥離骨折だそうです。

もう笑えないし(汗

そういえば、昨日のマネージャーは、普段しない失敗を結構してた。

疲れてるのかしら。。。?

少し休んでいただきましょう。だって、「バチだよ!バチ!」って、言っても、昔、子供らに言ってた雰囲気と違ってるんだもん。

歳、重ねると、言えない事も増えるのですね。

真面目に。お大事に!!!

| | コメント (2)

ゴーイングマシーンの悲劇

ゴーイングマシーンの悲劇
昨日は勤務してるスクールの運動会でした!
身体中、砂まみれになりながら、子供たちと頑張りました。

帰宅後。
今日の仕事の段取りしつつ
彩の友達が泊まりにきていて、
疲れてるにも、関わらず、つい調子に乗って
ゴーイングマシーンを自慢げにやってみせた時。

悲劇は起こった…


見事に顔から勢いつけて床にダイブ!

…一気に顔中、タンコブとキズまみれ…

一晩経って…

ひどい顔…

首から頭の痛みと

この顔。


やっぱりアホです。

今日の仕事。

どうやって誤魔化すか〜?

トホホ。

| | コメント (2)

部屋の衣替え

部屋の衣替え
朝晩が涼しくなってきたので、フローリングに絨毯を★

おっと!草履は今日も活躍中〜!

余りにミスマッチの配色に不満だけど、

そこまでインテリアに凝るほど余裕もないので、とりあえず敷きました。

去年の絨毯を今日になって、やっと、コインランドリーに洗いに行きました。
私にしては、大変なフットワーク!
おまけに待つ時間がもったいないから、ジムへ。

夢のGacktの筋肉に向け、頑張りました!

昨日、徹子の部屋に中村紘子さんが出演していて、おっしゃった。[筋肉は70でも80才でも鍛えられるけど、関節は衰えるのですの。]

そうなんだわよ。

もう一つ。[我々ピアニストはいわゆるピアノオタクなんですのよ]
その通り。

ほっときゃ、いつまでも、弾いて、引きこもる癖があるのですのよ。


今日、私、


レッスンもし、練習もし、部屋の衣替え、筋肉鍛え。

頑張りました!


ご褒美に飲みます★

| | コメント (0)

草履

草履
家の中で履いてます。
バタバタ音がするけど、とても履きやすく、気持ち良いのです。

ピアノ弾く時も、かっちりしてペダリングがグッド。

けど、しばらく、お別れ。

冷え性だから、もう靴下離せなくなったから。

お世話になりました〜
また来年春にね★

| | コメント (4)

思い出のバーラウンジ

画像ないのが残念ですが。

柳井の街を一望できるクルーズホテルのトップラウンジ[トリトン]に昨夜、約一年ぶりに行きました。


かなり長い間、ここでピアノ弾いてました。

同じ場所で定期的に演奏する、ってのは、結構しんどいんだけど、
逆に言うと自分のテクニック向上や己の力を試される大切な勉強の場所。


いやあ、何より、ここで得た人間関係は

他にない濃くて薄くて浅くて深いもので。

私にとって、宝のような大切な思い出の場所。

そこで仲良くなった移り気おじさん(?)は

昨夜、私が行くっていうので、ありがたくも笑える心のこもったプレゼントを用意しててくれた。


あろう事か、あまりに嬉しくてハイテンションになってしまった私。

ホントに久しぶりにバカな話、お調子者なヤコ、強気の女王と化してしまった…


でも、ホント


楽しい一時でした★


おっと!

昨日のステージ。
パーカッションのトクサンと息のあった心地よい演奏できました!

皆様様々、


ありがとうございました!

お騒がせいたしましたあ〜★

また行きたいなあ…

| | コメント (5)

ステージ前のジンクス

久々の雨^^^^

今日は、柳井で、久々のステージ。

リハから本番までがなが~いから、本や英語のノート持参で、行きます。

OH!MY GOD!

猫ちゃんにご飯あげる時、見事に手を切った(汗

結構、毎度の事になってる本番前のケガ。

え~い!ままよ!

絆創膏も持参すりゃいいし。

掃除OK!AYAの夕食OK!

んじゃ、行ってきま~っ!

| | コメント (0)

一年が長く感じられる法

ある記事に書いてあった。

【同じ一年間でも、年を重ねるにしたがって、だんだん短く感じるようになる。
なぜだろうか。
ある科学作家によると「年のせい」の部分もあるが、それだけではないという。
「記憶に残るような出来事が減り、毎日が記憶に残らない、単調な繰り返しになる。」と
一年が短く感じられる。反対に、「常に変化を求め、新たな事に挑戦し、人生に変化と彩りを添えてる」人は、年配になっても、一年が速くならないという。】

ほ~~!ほんまや。

いわゆる【戦ってる人】を、思い浮かべたら、みんな、そうだわ。

私は?

・・・・・・・だめじゃん!

人に会うとつい言っちゃうもん。

「速いよね~~!?こないだお正月だったよね~~~!?」って。

まだまだだ。

今年は地道に今一度足下固めて、地味でも一歩ずつ、って、来たものの、

この記事に、心が動くってことは、まだまだだ。

【千変万化の日々】

これでなくっちゃ!!

| | コメント (0)

最後の五橋

最後の五橋
よく、ここに来て
サウナに入りながら、
ライブの構想や曲のひらめきなんかを、
考えた。

ちょっとした思い出の場所。

今回残念ながら、閉店の運びとなるため、

入り納めに来た。


窓から見てたあの頃の狂った感情や

サウナで一人未来への決意した事、

少し笑えるが…


お世話になりました!

| | コメント (2)

この夏のベストヒットアイテム

この夏のベストヒットアイテム
この夏のベストヒットアイテム
この夏のベストヒットアイテム
父の墓参りに出かけた時、見つけた、びっくり商品。

センスから帽子へ。

すごい発想!

衝動買いしました。

実際、使いましたが

まあ、こんなもんか!?
わざわざ、とっさの時を狙い、
持ち歩きました。

値段?


300円(ピース)!

考えた人、すごいよね〜

| | コメント (2)

なきめし

〔なきめし〕っていう番組を見た。

芸能人の過去の思い出の一品を紹介する。

売れない頃の苦い思い出や、母親の愛情の象徴・・・・。

私の〔なきめし〕って何だろう。

きっと子供の頃の母の手料理が思い浮かぶべきはずが。

ちがう。どうしても〔それ〕と〔それ〕が浮かぶ。

1つは、高校の寮生活で、当番制でご一緒させられた(汗)寮長先生との朝食に出る〔納豆〕。中学卒業まで、見向きもせず、全く興味ないどころか、大嫌いだった〔納豆〕。
上級生や寮長先生の目が刺す中、完食しなくちゃ席を立てなかった地獄の朝食。

もう1つは、大学生活で、お金がない時、1級上の亜紀ちゃんが作ってくれてた亜紀ちゃん特製チャーハン。具はいつもシーチキンとタマネギだけ。けど、これ、超美味かったんだ。

母の料理を思い出さないわけじゃないんだけど、

やっぱ、親から離れて、それまでの自分の贅沢さを、払拭させるに一番効果的なものは
〔食〕だもんな。。。。
今じゃ大好きな納豆。今も思い出すあのチャーハン。
2つとも、喜怒哀楽がぎっしり詰まったまさに私の〔なきめし〕。

AYAは将来、なきめしは何になるんだろう。

あなたの〔なきめし〕は?

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »