« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

身の引き締まる・・・・

やっっっっっっっっっと、夏休みが終わった。

こんなに長く感じる夏休みはなかったかも・・・・・・。

明日から、とてもいろんな事が変わる。

起床時間。
就労時間。
練習時間。

これだけ変わりゃ、〔身の引き締まる思い〕をするには充分。

けど、大きく日本も変わるのね!?

〔身の引き締まる思いです!〕とは、昨夜からよく耳にする政党の言葉。

どうか、かっちんかっちんに引き締めてくださいよね?

我々庶民。
それでなくても、引き締まるというより、細ったりメタぼったりして、一生懸命生きてるんですから。

さてと。

秋~冬バージョンに曲を一掃しようかなっと。身を引き締めよっかな!

| | コメント (2)

ひまわり畑

ひまわり畑
笠岡にある1000万本のひまわり畑!

気持ちいい〜

| | コメント (0)

瀬戸大橋

瀬戸大橋
走行中!

でっかい!

爽快!

| | コメント (0)

翻弄

ぶろぐに書くことが、ないっちゃない。あるっちゃある。

って感じで毎日が過ぎる。

仕事、私生活、子育て、今は、あまり無理せず、焦らず、〔自分のペース〕ってやつを見直してみよう。

性格上、立ち止まるってのは出来ないけど。

| | コメント (0)

アブゴーイングマシーン

アブゴーイングマシーン
暑い!(汗

夏だから仕方ない。

けど、夏休み始めに病気したせいか、体力が落ちてる。

少しずつ回復していかねば。

っていう事で先日いただいたギフトブックから迷わずチョイスした代物。

[アブゴーイングマシーン]

Gacktがテレビでいつだか見事なマシーンさばきを披露した時から欲しかったの★

早速やってみた。

出来るもんじゃない(汗

けど、一発で腹筋が割れそうな威力!

すごい!

引きこもりの私にゃピッタリか。

これが、部屋のオブジェと科さないよう、鍛練しよっ★

| | コメント (0)

we are the world大合唱!

毎年恒例としてニューイヤーヤコディナーショーをさせていただいてる。

もう10年は続いてて。

新たな年を一緒に出発して
それぞれの決意を新たに進め!そして共々に行こうよ!

っていうニューイヤーヤコディナーショー。これによって、私はたくさんの人達と共に生きる事を教えてもらってる。

この間、亡くなった人

疎遠になってしまった人

いろいろ。


前置きが長くなったけど。

この出演者に実はいつも夏くらいから暗中模索する。

元気に来てくださるお客様が[よし!今年も頑張ろう!]と思って下さる為に、私はたくさん考え、たくさん悩む。

あら、まだ前置きだわ(汗


さて本題。


次回は…

さっき、YouTuveにて思わず号泣しちゃったマイケルのWe are the World★

これ、ステージで一緒に歌って下さる方、募集します。


歌、下手でも構わない!

大事なのは、[共に生きる地球人]という気持ちだけ★


こんな世の中だからこそ、会う事、共に感じる事が大切だと思うので、

待ってます!

後は、勇気だ!

| | コメント (3)

真面目なスイマー

AYAとその友達を連れて、プールへ。

お盆だし(汗
プール内は、お風呂につかってる人みたいに人、人、人。

けど、2レーンだけ、本気泳ぎレーンがあり、そこは、すきすき。

よっしゃ!

気合い充分。

しかし・・・・。

25メートル地点で、まさかの、心拍数MAX!

(まじ!?こんなに落ちてる?あたしの体力?)

いや!そんなはずない!行け!YAKO!限界に挑戦だ!このがんばりが全てに通ずるのだ!負けるな!YAKO!

結果。

900メートル泳ぎ切った。

忘れてた泳ぐ時の感覚を思い出し、結構スムーズに行けた。呼吸法だ。すごいぞ!あたし!けど、右手に腱鞘炎のような痛みが出たから、このへんで、OVERにしよう。

達成感とともに、アスリートの気分ばりばりのあたし。

帰ろうとプールサイドで、知人にばったり。

普段あまり交流のない知人「なんだか、泳ぐ気満々の恰好だね」

あたし「そりゃ、そうだよ~!」

・・・・・・といいつつ、ファミリープールで、一人ゴーグルに帽子までかぶり、競泳用水着の自分が、

かなり、はずかし・・・・・・(汗

気づいたら、始めは一緒にいたAYAと友達の姿はどこにもなかった・・・・・。

| | コメント (0)

ベタなお盆

お墓参りに、買い物に、テラスでの焼き肉に、映画。

お盆らしいお盆の毎日。

なのに。

なんとなく寂しさを感じる。

帰る実家がないからか?

AYAとの時間が減っていくから?

それもある。

けど。

もっとさあ。。。。。

なんて言うか。。。。。

思いっきり、音楽の事を横に置いて、遊びに徹するっていう脳が欲しいっていうか。

要は、中途半端に時を過ごすな!!!遊ぶなら、徹して遊べ!地球の果てまで行っちゃうくらいの勢いがないと、どうも満足いかないんだな。。。。。。。。。。。。。

・・・・って今日も無茶、ベタに、市民プールへAYAを連れて行こうとしてる私(汗

| | コメント (2)

真っ黒子猫の訪問

AYAが、猫拾ってきた。

・・・・・・ホントに猫好きな子だ。

「ママ~~猫がさ~!」

「ダメ駄目!家にはキーがいるし、無理よ!」

言いながら玄関まで。

(か、か、かわいい!でもここで入れちゃうと情が・・・(汗)

とにかくエサをあげ、お水飲ませ、落ち着かせた。

こっちの問いかけに全て「みゃ~」と答える小さな命。

いやん!見捨てらんないじゃない~

とりあえず、家の逃走犬マイクにご挨拶させ、後は、自然の成り行きに。

って、居着くに決まってんじゃん!

段ボールに布を置き、その中にお利口さんしています。。。。。。

かわいい真っ黒な子猫。

誰か、もらって~

| | コメント (2)

憧れのマリンビスト★

憧れのマリンビスト★
いつかお会いしたいと思っていた[憧れのマリンビスト]新谷祥子さんとダーリンのクリストファーハーディ氏。

Ayaの師匠の後輩に当たる、という事で


コンサートリハーサルの現場に突撃訪問。

会えました★

アツコ先生ありがとう!!!

新谷さんは、とても若々しく、パワフルマリンバかつ、優しい母の音を兼ね備えた素晴らしいアーティスト。

ダーリンのクリストファーハーディ氏は世界中全ての打楽器を体の一部みたいに自由自在に操る魔法のミラクル奏者。ボーンの手さばきには参りました!


もっとたくさん聞きたい〜と思えるコンサート。

ホント、楽しかった!
さて私も。なんか作りたくなった。。。
今はまだない、グラナダの伴奏をピアノアレンジしてみようか…

| | コメント (0)

岡山行き

おはようございます。

今から、岡山まで行ってきます。(昨日は久々柳井へ行きました。懐かしかった)

岡山は、結構ハイレベルな音楽教育の場所。勉強になります。

| | コメント (2)

感謝が元気の源

完全復活!

ある朝、起きたら、体が絶好調で。

今回、身内の心配してくれる姿に改めて敬礼。

思ってくれる友達に感謝。

もうちょっと、自己管理して、いつも笑顔でいられる様にするのが、甘えてしまった人たちへの恩返しだと思って、この夏は、健康管理に徹することに決めた(もう半分終わってるけど)。

MOKOが作ってくれた肉じゃがは、最高に旨かった!

今日は、抗ガン剤治療してる友人の所へ、書物を届けよう。ナースセンターに、そっと。。

| | コメント (2)

気をつけなはれや

ある朝起きたら、お腹に激痛が!
床がびしょ濡れになる程の汗をかき、
痛みと格闘した。

耐えられない…

彩に付き添ってもらい、救急へ。

点滴中、やたら[寒い]を連発する彩。

熱計ったら38度以上。

それから二人。

仲良く点滴の日々。


原因は

だれが情けないかはわからないけど、はっきりわからないけど、食中毒かも…
だそうです。

皆さん。

気をつけなはれや…

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »