« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ピンスポット

雨、降るんじゃなかったっけ!?

快晴だし!

昨日は、倉敷だったので、今日は、ゆっくり。気になってる事が夢となって出て、朝4:30から起きてしまってる(汗

畑に、ナスやトマト、きゅうり、がたくさん出来た!

今日は朝から、夏野菜のトマト煮込みをぐつぐつ・・・・・。

去年はこんな時、よくイッチャンから電話がかかってきたものだ。

〔YAKOさ~ん!今日はYAKOさんち、何にする?〕って。

抗ガン剤治療で、食欲がなく何が食べたくて何が食べられるかを、私の夕食をヒントにして考える、ってのが、彼女の日常になっていてくれてた。
私は、時には、嘘をついた。
こってりして食べられない彼女の好物を作った日は、
〔今日は、あっさり酢の物と、鮭の焼き物よ♪〕って。

最後に話して、1年が経つ。

彼女の存在と、ある方のブログに影響されてる私は、

自身の今後の健康面への意識向上と、自分の音楽性のピンスポットを、
真剣に考える事ができる。

そうして、たどりつくのは。

やっぱり、森羅万象へ、人々へ、感謝。

| | コメント (0)

マイケルが

今朝、4時半に…

ちょっと、動揺して言葉がない。

| | コメント (3)

永田町の頭痛

政局の混乱を見てると、いや~な気分になる。

どっちが、ふさわしいか。に終始するばかり。

ここへ来て、〔どげんかせんといかんとです〕が、国政をどげんかせんといかんと名乗りをあげ。

ここへ来て、与謝野氏に白羽の矢。

総理の顔はねじれっぱなし(汗

永田町で、本気で、えっさほいさと、国民の事を考えて、汗水垂らして頑張ってる政治家の人を、撮してピックアップして欲しい!そして少しでも、我々弱者に希望や安堵を与えてほしい・・・。

昭和の時代と比べると。

ホントに、生きにくい世の中になりました。

心が病んでない人、体が病んでない人、心に余裕のある人、自分より人の事を考えてあげられる人、etc・・・・・。

見えない!

当然だよね。

お願いだから、足下を掘ってほしいものです。

| | コメント (0)

カラオケ大会&YAKOライブ

P1000516 大変な盛況で・・・。

驚いたのは、レベル高くて、皆さんお上手!

会場のみんなが審査員となり、一人ひとりの採点をしていったわけですが、

まあホントに互角の争い!?

聞けば、この日に向け、みんな練習に励んでたとか。

嬉しかったのは、この企画のおかげで、初めてYAKOライブに参加してくださった中高年(?)が目立っていたこと♪

賞品も盛りだくさん!みんなも最後まで楽しんでくださったみたいで良かった良かった!

ひとつ終わると、ぶっ倒れるのが常になってしまった私。更新が遅れたのは恥ずかしながら、救急でかつぎこまれ、点滴してました。(泣

本気で、〔健康〕について考えます!

あの中高年さんたちみたく、このような場所で、何歳になっても、はしゃいでいたいもんね。

| | コメント (2)

ジュニアのご来校

写真がないのが、残念ですが。

1月NEW YEAR以来、広島ジュニアマリンバアンサンブルに会いました!

勤務先の学校に来校、演奏していただけたのです☆☆☆

かわいい彼女たちに会場の誰もが、釘付け!

長帳場の演奏、ホントに早く感じました。

児童たちは、とても喜んで♪

今後の学校恒例の太鼓や、音楽祭に向けて、とても良い刺激をいただいたわ♪

私は。

ジュニアさんたちに会えたのも嬉しかったけど、

かつて共に頑張らせていただいた保護者の方、代表者浅田先生に再会できたのは、
感激でした!

子も親も、頑張ってる!

これからも頑張ってね☆

そして、ありがとう!

さてと。

明日の最終調整しなければ!

| | コメント (0)

右のつぶやき・・・

PCを、上手に使いこなせたら、どんなに素晴らしいだろう・・・。

左脳がいっぱい働いてるPC上手な人を、尊敬する。

私の脳は、左脳が固まってる気がする(汗

・・・・って、言ってても始まらないから、

何とかして、今週のライブ録音が出来るように・・・・

左脳を使ってみよう。

あ~~~~!時間が欲しい~~~!

(って嘆いてるからライトブレインピーポーなのだわ)

いやいや。

まずは、このまずい状況の右腕腱鞘炎をどうにかしなきゃ!

・・・・・・やっぱ、右か。

| | コメント (0)

今年も中盤、がんばりまっせ!

先日来より。

勤務先でのある著名人との出逢いあり。

PCに精通しているその方。

今日、再会(勤務先にて)したら、

「ブログ、見ましたよ~」

きゃあ~~!

・・・・・・・・。(汗

今更ですが、

ブログを見られるって。

裸、見られたみたいな恥ずかしさ・・・・

いい歳こいてですが。

けど、一方で、コミニュケーションできたみたいな、うれしさもあり。

さて。

今週は。

日曜日のカラオケ大会と、YAKOライブの事もあり~の、

勤務先のイベントあり~の、

AYAのレッスンあり~の、

頑張らねばねば!

| | コメント (2)

ビッグイベントの2夜

疲労困憊~

週末は、2夜連続のビッグイベントに出場出演させていただきました。

〔安芸グランドホテル〕
ここは、実は、昔々、私が結婚式をあげた思い出の場所。
ひろ~いウッドデッキに目の前に広がる瀬戸内の海と、向こうに見えるは宮島のトリイ。
お~~!月も出て、最高のシチュエーションではないですか!
ピアノに少々ストレスを感じたものの、TOKUさんに急遽入っていただき、気持ちよく演奏できました♪

〔ホテルかんこう〕
ここは、錦帯橋のそばっていう岩国を象徴するグッドプレイス。
大勢のVIPの方々の御前にて、やりまくりました!根暗な私(?)が、人が変わったように騒ぎまくるライブです。二重人格なのかしら・・・?

〔お客様〕
皆さん、陽気で優しくて、アジア系の方なのに、みんな英語。
結構、しゃべれる様になってて、嬉しかった☆

〔気まぐれカルテット〕
今回、初共演させていただきましたが、これまた、若いのに冷静沈着で、嬉しい出逢いとなりました。みんな、これから、大きく飛躍して欲しい!
頑張れ!

てな、わけで、今日は、化粧もせず、自宅でお仕事します。

皆様、ありがとうございました!
これからも、よろしくね☆

| | コメント (2)

母は戦う!

なんだか、慌ただしい日々です。

仕事の量もだが、

やはり受験生を持つ母としての心身の動向が、一番ウェイトを占めてる感じ(汗

〔親の心子知らず〕という言葉が、年々〔ド実感〕。

けど、いろんな事を〔許す〕という感情も、子を通じて学習してる(ってかさせられてる)。

けど、〔あきらめる〕事は、しない。ここが、勝負時だ~~!

気合い!

そして切り替え!

今日、明日は、グローバルなお客様の御前演奏だ。

曲の調整より、英語力の方が、気になるが・・・・。

| | コメント (0)

YAKOとカラOK~

そうそう!

左のお知らせをごらんくださいませ!

6/21,YAKOライブ&カラオケ大会を開催致します!

歌の好きな人、聞くのが好きな人、人恋しい人、YAKOに会いたい(?)人、

みんなみんな、遊びにいらしてくださいまし♪

久々、ピアノマン、やりまっす!

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »