« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

そんな事もありなんだ~復縁^^^

23年ぶりに、T氏とIさんが復縁って!

あんだけ、大騒ぎして。

「生まれ変わったら一緒になろうねって、話して別れたんです~」って言ってた聖子ちゃんも、ありなら、この現象についてもうちょっと深く考えたいわ。
一度壊れたものが復活する愛。

あんだけ、大騒ぎしても?

まっ・・・・・いっか。

大事な事は、その想いだものね。

あんまり書くと、枯れてしまってる私の「おばちゃん根性」でしかなくなるし。

あっぱれ!復縁!

・・・・・・こんな感じで^^^^^^

| | コメント (2)

昨日今日。

AYAの学年末テスト週間。母娘ともども、しかめっつらの時期に突入(汗

この時期は、自己コントロールが最も問われる時期。

叱らない忍耐、頃合いを見ては息抜きのバランス。

家は、私が先生(ピアノと聴音)でもあり、くっついてる時間がきっと他人様より多い母娘関係なので、これって結構体力気力勝負なのであります。ましてや一人っ子。互いの依存度は高いのです。

けど私・・・・・・・・。

やっぱり真面目になりきれないし、つまんないのは嫌だから、テスト期間中でも、が~~~~~っと、遊ぶ努力(!?)をします。

昨日はお友達家族を呼び、鍋パーティ。今日は、久々休みなんで、バーベキューパーティにアメリカのお宅へ。

いいのいいの。人生はいかに上手く楽観主義で生きるか!

だ。

| | コメント (4)

未来は・・・・いかに。

バレンタインライブも無事終了!
今週は学校の学習発表会に向けて頑張るのです。
週末は、マーシーとAYAとの共演ミニライブ♪
日々、きっちりと、全力で取り組もう~

・・・しかし、この不況はいったいどうなってんだろ・・・。
GTP(肝臓か。)じゃなくてGDPだっけ?
戦後2番目の数字って。
N氏もなんだか、酒飲んでG8にて大失態って。
K氏もなんだか怒って反乱起こしそうって。

恥です、恥。

地球の未来と、子供たちの将来。

心配。

今苦しんでる庶民も、苦しいからこそ立ち上がらなくてはいけない。

のでは?

| | コメント (4)

バスタウィリアムスとの再会!IN BIRD

044 045 046 昨日は興奮して眠れなかった。

2002年にNYでお会いしたバスタウィリアムス氏との再会を果たした~~~~~!

ライブなのでお話しできるとは限らなかったんだけど、1時間にも渡って、お話ができ、最高の彼のベースを聞くことが出来、涙涙ーーー

行くまで〔勇気〕を出す事が出来るか、不安と緊張で、ふわふわしていたけど、ライブ直前にふっと入った薬研堀の【よし坊】という焼鳥屋さんで、男らしさMAXのマスターと話し、なんだか、勇気が出た。よし坊さん、ありがとう!

バスタ氏とは、ライブのコラボを約束し、終電ぎりぎり、帰宅した。

またひとつ。

心の宝物ができた☆

| | コメント (0)

顎関節症その2

先生がおっしゃった。

〔僕はピアノの事はよくわかんないけど、君はきっと、必死で取り組んでるんだね。
音楽以外も、全て、自分が背負い込んでストレスいっぱいためて生きてる。
こんな、状態になる人、そうそういないよ。
もっとさあ、楽に生きなきゃ。〕

だそうです。

心療内科の先生じゃなく、歯科医に言われるとは驚いた。

〔楽に生きる〕って、わからない。学習したことないし。結構、息抜きはしてるつもりなんだけど。一昨日も〔私は貝になりたい〕見にいったし。んで、同じ日に東京武道館では、甲斐のコンサートに友達が行ったって。甲斐と貝違いで、友達と笑った。

そんなんだけどな。

もうちっと、遊ぶこと考える?

・・・・・・・・・・・。無理。

だって、性分だもの。

| | コメント (4)

顎関節症

何十年ぶりかに、なっちまった!

顎関節症。

これって、結構やっかい。

中学生からお世話になってる歯科医の先生んとこ行って、治療することに。

矯正みたいに模ったものを在宅中は歯に挟んで生活。

これ、今回の原因は、ライブ前に風邪にもかかわらず、大口開けて歌の練習頑張っちゃったため。

そのうち治るさ~とタカをくくってたけど、ひどくなる一方なんで、

ちゃ~んと治します。

けど。

来週のライブまでには無理?

・・・・ってことは、また無理して歌って・・・・・。

OH!MY GOD!

歳とるのっていろいろ無理が利きません。

あ~~~~!

若さがほしい・・・・・・。

この際だから、歯を真っ白にするまで、治療続けようかな♪

| | コメント (2)

おんまく寿司

めくるめく日々が続いている。

忙しい事はいいことだ。余計なネガティブシンキングがないし♪

けど気をつけなきゃならないのは、うっかりミス。

先日、五日市おんまく寿司へ行った。体育館みたいな広大な店内はいつもながら人があふれている。時間が遅かったが、やはり、何分か待たねばならなかった。
暇な時に見る癖の携帯。
待ちの席にて、少々見るでもなく見る。
そのまま名前を呼ばれ、食事の席へ。
そう・・・・。携帯、鞄に入れたはずだったのに。

・・・・・・・ないことに気づいたのは夜中。
AYAに鳴らしてもらうと、知らない男性の声。
やられた・・・・遠いよ、五日市まで携帯とりに行くなんて!

ってことで、送ってもらうことに。
3日間、携帯のない生活って、なんか、サバイバルだったわ~

けど。感動したのは、おんまく寿司さんのお心。

ストラップ独自に何重ものプチプチビニール巻き。携帯に何重も。そしてそれをさらに紙で何重にもしてきちんと袋に入り、あれだけ念を押したのに、着払いではない。

なんて優しいお寿司屋さん!!!

皆さん、積極的に、行こう~~~!万歳!おんまく寿司!!

ってな、かんじで、忙しいと、こんなことも多々ある昨今です。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »