« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

お薬とサプリと酒と、私。

病院で処方されたお薬と、
清水の舞台から飛び降りたような気持ちで買ったサプリメントと、
アルコール、
を並べて、さて、どれを飲むべきか・・・・。と考える。

こんな世の中だから、日々に疲れ、日々に絶望し、行き先がわからなくなる。って気持ちになる時もあるだろう。

尊敬して止まない桂冠詩人の言葉。

〔超えていく。

超えていく。

どこまでも超えていく。

それが〔生きる〕という事だ。

生きてる限り、超すに超されぬ山であろうと、どうにかこうにか超えて行かねばならぬ。

・・・・・・・・・。

山の向こうには、また山がある。それを超えるたびに、人は偉大になれるのだ。〕

NYのS氏が昨日送ってくれたメールにあった。

この桂冠詩人の箴言が、自分に注入されるまで、まずは、進まなきゃ。

昨日、あまり親しくない人がTELくれた。もう70歳近い方。

「年内は、ライブはないんかのお~?いつやるんか~?」って。

田舎のド田舎のあまり親しくない方が。

こんな私にそんな電話。

嬉しかった。

〔山〕を。

超えて超えて超えて、また〔山〕であろうと、登らなくちゃ。

冒頭の、3つの物は、とりあえず、全部、体に入れて。今の自分を受け入れよう。

| | コメント (4)

クリスマスプレゼント

どうも運動不足だ。

(って、30年前からだろ!!)

けど、いよいよまずい。

なんか、しなきゃ!

スイミング、歩く、ジム、30分マシーン、etc。

どれも、自発的だ。(当たり前)

当たり前の事が、できない私は、愚かだわ・・。

サンタさんにお願いしようかなあ。

クリスマスプレゼントは・・・・・・・・・・。

〔筋肉〕!!!!!

運動に関してはどこまでも、依頼心の強い私(汗)

けど・・・・・・・・・・。

25日が誕生日だから、子供の頃から、一つしか、プレゼントのない私に。

そろそろ、欲しいもの。くださ~~~い!

| | コメント (4)

かりそめのスウィング

こんな雨の日は、なんだかナーバス。(雨じゃなくても・・・か・・・?)

シャワーあびながら、ふと、稀代の名曲〔かりそめのスウィング〕を口ずさんだ。

もう25年以上も前。

私は、東京国立で、苦学生(?)してた。

上京する前から、甲斐バンドの大ファンで、受験勉強のかたわら、甲斐さんのラジオの声にうっとり。
当時、東京へレッスンに行く〔あさかぜ2号〕では、ずっと甲斐バンドを聞き。
上京してから、(これで近づけた!)と、喜び、おっかけ。
当時は、今みたいにチケットピアとかない時代。
コンサートは、何日も前から、並んだ。
当然、そこで、友達もでき、当然そこでも、上下関係がありつつ、若い私たちは、互いの環境も知らぬ仲でありながら、協力と連帯と勢いで、繋がっていた。

あの頃のみんな。

どうしてるんだろう・・・・・・。

「あの人に会いたい」というコーナーがあったら、是非探してもらいたい人たち。

〔かりそめのスウィング〕という、切ない名曲が、大好き。今でも。

クリスマスが近づいたけど、例年に比べ、ちっとも、そんなムードではない今年のご時世。
〔かりそめのスウィング〕を、ふと口ずさんだのは、なんでだろう。
昨日、昔の彼氏とばったり会ったから?
妙にナーバスで、過去に浸ってる私の無条件反射?

なんでもいいけど。

あの頃は良かったなあ~~・・・・・なんて、浸りたくはないぞ~!

これから!だし。

けど、あの頃、一緒に、渋谷で夜通し列に並んだ記憶のある人。

いたら、一報ください♪

| | コメント (2)

人と時と変化と自分

〔だっさい〕という世界的に有名なお酒の会がありました。

それはボジョレの前日。

お友達のまこちゃんは、私の誘いで4人の知人を誘い、うちのテーブルには計6人。

そこに。

いました!黒1点の彼。私の隣の隣に座っていた彼の名前は〔西君〕。
西君は、秋葉系の出で立ちで、顔は角野卓造氏にそっくり。
聞けば、まこちゃんの同級生だとか・・・。

だっさいの旨さに上機嫌の私は、そのテーブルでの主役抜擢に西君を選抜。

「西君!顔、角野卓造に似てるね~~!いけてるよ~~!けどさ、その、髪はいけてないなあ・・。せっかくの男前、残念じゃない?西君!(酔うと連呼)髪、切ろうよ!サイドも後ろもカットだよ!明後日4:10に○○の前で待ってるから、行こう!その後、移動してメガネも変えよう!」

翌々日、西君は、4:10にいました!!!

律儀です西君。

即、理容室に入り、西君のヘアスタイルを店員さんに告げ、私は、メガネやさんへ。

2時間後に、西君という人が来るから、この3点から選んでメガネ作ってあげてください。と告げ、無責任か?

私は、帰宅して仕事。

西君・・・・・・。ちゃんとTELくれました。そして、写めもくれました。

西君・・・・・・。かっこよくなりました。

とさ。

後で。

なんだか、おせっかいしたみたいで、自己嫌悪の私の元へ、まこちゃんから、御礼のメールが入りました。

ほっっっっっ・・。

こんな事もあるのね。

また、まこちゃんのお友達と酔う日を楽しみに♪

今の私。

西君の改造計画に喜んでいるものの、ホントはそれどころじゃない。

めまぐるしく、環境が変化しています。

その変化に対応するのに、必死です。

油断すると、また、どさ~~!っと変化を告げる連絡がきます。

こんな時は、自分が何かに試されてるみたい。

結構きつい・・・。

けど。けど。

絶対に負けない!

不死鳥の如く。

| | コメント (0)

うずしおホールYAKOライブ

036 033いやあ~頑張っていってきました。

YAKOライブ、楽しかった!

お客様巻き込んで盛り上がりました♪

会場の方、RCCの方、PAさん、お客様、ホントにお世話になりました!

また、お邪魔させてね!

アナウンサーの桑原しおりさん!

貴女はとても美しかった! 035

| | コメント (10)

喜怒哀楽ぐしゃぐしゃ

書けない。

ブログが。

何にもないからじゃなくて、

いっぱいありすぎて。

はあ・・・・・・・。

とりあえず、元気で、今日もご飯がおいしい、って事に感謝して、

増える酒量を反省して、

明日の朝のお弁当の事考えて、

そこそこにしよう・・・。

| | コメント (0)

うずしおホールイベント

うずしおホールイベント
変なショットだけど。

来週16日に

呉の音戸大橋のたもと、うずしおホールというところでイベントライブ。

RCCというテレビ局さんとのご縁で。

だから司会は桑原しおりさんというアナウンサーの方。

(彼女にお会いできるのも密かに楽しみな私)

各地で秋祭り真っ盛りの日曜日という時節柄ですが、

ひまやなあ〜

とか、


元気に月曜日から頑張りたい、

という方。


お気軽に遊びにいらしてくださいましね!

| | コメント (1)

わかってくれる人

世の中連休でした。

私は、超早起きして、連日、忙しく、フラストレーションもMAXに。

MOKOに電話して、叫んだら、彼女は、ほぼ100%把握してくれて、泊まりにきてくれた。

のべつ幕無しにしゃべった、飲んだ。以前と違うのは、二人ともシンデレラタイムには、
「おやすみ~~~~!」っつって、爆睡。
翌朝のテンションは、もちろん同じ。お腹の具合も同じ。だらだら感も同じ。

こんな関係、もう、40年も続けてる。

わかってくれる人。

って、いるのといないのじゃ、人生えらい違いなんだろうなあ・・・。

幸せな事だわ^^^^^

な~~~んにもしない約24時間。ずいぶんぽや~んとしたOFFスイッチを満喫できたわ・

今は、「日曜日のサザエさん」時間の黄昏気分だけど、迎え酒が妙に苦い・・・と感じながら、また、明日から、頑張れそう。

わかってくれる人のある人生に、「ルネサンス~~!ええやないか~~い!」

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »