« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

中間テスト

子供が試験中に、在宅、って、

結構きつい・・・・・・。

エールを送ったり、食に気を使ったりするも、

ふと、見ると、が~が~寝てる我が子に、一喜一憂・・・・。(汗)

この異色の忍耐は、他に例えるものがないよね~~!

早く終わっちゃって~!

| | コメント (2)

2009NEW YEAR YAKOディナーショー☆

画面、横、是非とも、いってみてくださいませ!

準備がいよいよ整いました~~~~!

恒例の。

例の。

お客様とYAKOの大イベント☆

ここから、いつも出発するのです。

なんでかって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここが、原点です。
ここで、反省、感謝、勇気、忍耐を。会場のみ~んなで。
ここで、誓うから。

また、今回は、40thアニバーサリーです!

何が、40thかって・・・?

それは、お客様のご想像どおり^^^^^^^

たくさんの方のご来場、お待ちしていますっ♪

今回は、すっごいよお~~~~!

新年の出発と。笑いと涙の集大成を、どうか、ご一緒させてください☆

| | コメント (6)

JAZZ GARL演奏IN文化祭

026 AYAの文化祭での、演奏。

超特急の演奏に、カメラ持つ手が震えて、

冷や冷や(汗)

お疲れ様!

このまま試験に向け、頑張れ~~!

・・・・それとこれとは違うって?

も~~~~!

でも、頑張ったね!

ピアノ演奏の葉月ちゃん!素晴らしい!短期間に、そして、体調もいまいちの中、おばちゃんの話し通りにホントによく弾いてくれたね♪

それにしても、二人のステージネームが〔JAZZ GARL〕って。

プログラム見るまでしらんかったよ!

| | コメント (2)

Pまん

Pマン 「う~~~~~~!前の自動車止まりなさい、前の自動車止まりなさい」

YAKO「まじで・・・・?」

Pまん「今ですね~~~~(やけにのばす)、メールされてました~~~~?(のばしすぎ)」
YAKO「はっ?時間みました。」
Pまん「あ~~~~、これねえ、だめなんですよ~~。青い紙書きますんで、免許証を」
YAKO「え?時間みただけで?知らないですよ。」
Pまん「知らなくても仕方ないです、法律ですから。」
YAKO「私、今病院に行ったら即紹介状持たされて急いで精密検査に行くんです。急いでますから」
Pマン「んじゃ、病院まで付いていきます」
YAKO「いいですよ。」

・・・・ほんとに、付いてきた。

後ろにPカー。私は、免許証人質で。大きな病院までのなんといや~~~な事か!

病院着いて。

YAKO「これで、今日のノルマは達成できましたか?」
Pマン「いや~~そんなノルマなんてありませんよ~~~~(のばしすぎだよ!」
YAKO「しかし、弱い者いじめですよね~~~~(のばしすぎまねてみた)、だって、見ます?この紹介状。今ね、私、パ二くってるんですよ。体に異常あって急いで大きな病院に転院されて。
急ぐし、時間も見る。そこの緊急事態をわからないで、その人からお金もらってご飯食べてるって、弱者へのいじめじゃないですか?!」

Pまん「・・・・・・・・・・・・」

やっぱピーマンなんだわね?

1点減点です。

皆さん、気をつけてね!

| | コメント (4)

腕立て伏せ

最近、筋肉と、お肌の衰えを、切に感じる。

足は、病的に細くてO脚、がに股、筋肉なし。

試しに、腕立て伏せしてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

一回もできんかった・・・。

翌日。

軽い筋肉痛を大胸筋と腕に感じた。

翌々日。

えらい痛みになってる。

くうううううう~~~情けない!

女性にしては、腕相撲が強いから、腕も強いと思ってたの。

甘かった。このままじゃまずい。

決めた!

この筋肉痛が治まったら、毎日やるぞ!

続けばいいけど。

| | コメント (2)

近日公開40周年イベント!

AYA、文化祭のオーディションに合格したらしい。

おめでとう!AYAちゃん♪

けど、伴奏で頑張ってくれた、お友達あっての合格だという事を忘れないで!!

おごらず、これからも頑張って!

YAKOはというと、いよいよ、恒例ニューイヤーディナーショーに向け、始動♪

きちんとしたフライヤーとチケットが出来るまでは、、公表できないけど、会場さんとの打ち合わせも、徐々に進んで、近日公開!!!いたします!

ちらっと・・・!

40周年イベント!

です。(わけわかんないか・・・・・・・・・・・)

素晴らしき演出とシチュエーションになりそう♪

近日!!

早く言いたい~~~~~!

| | コメント (2)

荒れた書き込み欄

なにかしら、気になって、1年以上開けてないYAKOのHPへ行ってみた。

〔掲示板〕の欄は、雑草じゃなくて、

雑欄?

になってた。

きゃ~~~!なんだよこれ!

けど私・・・・・消去の仕方がわからない・・・・・

さて見て見ぬふり?

いやいや、それはできん!

私も来年でピアノ歴40年のいいおばちゃん。

一応、腐ってもミュージシャン。

それに・・・・・・。

あんな書き込みのようなピチピチじゃあございません。

誰か。

教えて~~!消去の仕方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (5)

マリンバって手で運べる?

AYAが文化祭でマリンバ演奏で出演したいとの話しに、2週間前あたりから、ジャズ好きのピアノ伴奏の子と家で合わせをやってきた。
最初、日にちがないから(無理かな~)と思ってたんだけど、ピアノの子、一生懸命練習してくれて、このおばちゃんのアドバイスを必死に熟知してくれて、二人のがんばりにおばちゃん、感動!していた。

昨日。

オーディション。って事で、マリンバ解体して待機。

朝。

公衆電話。AYAだ。

「ママ!今日、中止だって。それがさ~、」ぷ~ぷ~ぷ~・・・・・・・・・・・

切れた・・・・・。

そりゃそうだ。10円しか持ってないし。

学校の先生は何してる?

すぐ確認の電話をした。

先生「あ~その件でしたら突然の来客で、中止です」

私「・・・・・そうですか・・先生、マリンバ運ぶ事ご存じでしたら、一言ご報告くだされば良かったと思うんですが。私も伴奏者の○○さんも仕事の時間調整してるものですから。」 

先生「私も朝から忙しいですから。マリンバって、そんなに大きいものなんですか?」

ETC.............

この後のやりとりは、ETC・・・・・・・・・・・・

なんでもいいけど、マリンバ知らないとは・・・

夏にコンサートチラシとか、持参してんのに。

教員適性検査って、どのくらいの規模と頻度で、施行されてんのかしら・・・・・・・。

まっ、いいか。

今日改めて、運びましょ!

| | コメント (2)

人見知り?

多忙な連休が終わり、今日は学校へ。

子どもたちの顔見ると、なんだか、ほっっっっとする。

連休は、毎日、AYAのマリンバがあったので、広島広島広島。

同じジュニアのお母様から「ブログ見たよ!」と言われ、なんだか恥ずかしくなった。
こう・・・なんか・・・裸を見られたより遙かに恥ずかしい感じ。
裸というと、マリンバの待ち時間に、お決まりの自己エステ【風呂】へ行ったら、同じくジュニアのお母様のお一人と遭遇。これは恥ずかしいってより、気まずい?
子どもたちの為に、奔走してるお母様たちに申し訳ない気もしちゃうから。
けど、(ふあ~~~~!極楽極楽~~~~!)なんて羽のばしてる訳でも、油売ってるわけでもなく、【風呂】は自己エステであり、アレンジの恰好の場所でもあり、

なので、仕事の一環、

と、理解・・・・・・・

無理か・・・・。

てか、私。

結構、人見知り。

ん~~~・・・・誰も信じてくれないだろうが、結構人見知り。

「あんたが人見知りだったら、誰が人見知りなんだよ!」

って、以前、大阪の友達に激とばされたことあるけど、私は結構人見知り。

それも年々ひどくなってる?

こう、なんか、人との距離感がわからないというか、難しいというか。

これって、やっと、大人らしくなってきたってことかも?

という事で、人見知りの私は、超疲れ、今、やっとPC前で、ふ~~っとしてる私です。

| | コメント (8)

糧にして。

ぶろぐ、サボリ気味・・・

毎日、書きたいこと、いっぱいあるのに、気が付いたら、1日終わってて・・・・。

先週末は、久しぶりの飲み会に出かけた。

なんだか酔えなくて(強くなってるだけ?)
随分飲んだ。
最後、締めは、朝まで開いてるおばちゃんのお店に行き、思いのたけを、ぶちまけ、いっぱい泣いた。

そうか・・・・泣きたかったんだ私。

ふか~い闇にあった頭を一回すっきりとさせるには、泣くことだったんだ。

おばちゃんにたくさんの言葉をもらって、いっぱい泣いたら、

落ち着いた。

さてと!

出発だ!

・・・・て、しょっちゅうそんな事言ってるけど。

涙そうそう。

妙に、人がありがたくて仕方ない今、

いろんな物や体験したたくさんの事を、糧に、頑張っていこ~~!

おばちゃん、ありがとう!

清原選手も、ありがとう!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »