« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

二人生活習慣病

やだな~雨・・・・・

気持ちまで、じとじとするったら・・。

先週からの忙しさに、やっと一段落しそうな今夜♪

・・・・・・と、給食いただいた直後、AYAの学校から電話。

具合悪くて寝てるからお迎えに来てください、って。

早々行ったら、元気そうに弁当食べてる。

あ~~・・・いつもの・・・。

いつもの。です。

念のために病院へ連れて行きましたが、やっぱり。

二人生活習慣病。

私は、野菜&魚。だけど、彼女は

肉、肉、肉・・・・・。

そんで、胃や腸が、たまに、ストライキを起こすのです。

「肉ばっか食べてると、大腸ガンになるよ!?ほら、ここに書いてあるよ、怖いよ~!?」

って、怖がらせても、もう、効き目ある歳じゃない。

学校、塾、ジュニアマリンバリハーサル、個人レッスン、本番。って多忙な彼女に、お腹すかせないように、いつもサンドイッチやおにぎり、ハンバーガー、等々電車で食べさせてるために、遅くに疲れて帰ってきたら、あまり、食べない。心配になってつい、肉料理をだす。

それでなくても痩せてるから、好きな物食べさせなきゃ・・・・と、こうなる。

明らかに繊維不足。

う~ん・・・食が細いのも難しい。大食も大変なんだろうけど・・・。

どっちにしても、疲労もあるので、今日はゆっくりさせるか・・・・・・・・。

あら・・・マリンバの音が聞こえる・・・・・。

| | コメント (2)

感想

感想
映像見終わって。


私は何を急いでるの?

私はどこに行きたいの?


等々。


じっくり、たっぷり。

時間かけたいと思います。

反省、忍耐、知恵、努力、


そして、


感謝。

| | コメント (0)

自分の演奏

自分の演奏
写真は自分の演奏を

ライブ映像をCDにしてくれて早々に送って下さったOrgan Jazz倶楽部のマスター制作によるDVDを見ている、私の撮影。(ながっ)


自分の演奏を見るのは、超苦手!

なんていうか。


怖い?

だけどだけど。

今回だけは、ゲスト出演してくれた亜紀ちゃんに見てもらわなきゃ、なので、

頑張って


見ました!


わぁ…

やっぱり、穴があったら入りたい!


まだまだまだまだまだまだまだ。

だ。


お勉強、します。


けどね!


ここの音響、空間、そして、
お客様は


泣きたい(泣いた)くらい、最高でした。

ありがとう…

| | コメント (0)

こなせ!気合いだ!立ち上がれ~~~YAKO!

♪秋の気配が~~~~色濃く染まる頃~~~~♪

って、今が旬だわ!

軽く燃え尽き症候群の中、そうはしてらんない状況は、ありがたくもやってくる。

①AYAの学校文化祭で母娘共演演奏をさせてもらうことに・・・。

②今日からはしばらくノンストップで、仕事仕事、ステージママ、仕事・・・

③来月から、来年のNEWYEARディナーショーの準備に入らなきゃ。

④11月には、呉のホールで、ライブ決定。

⑤関係ないけど、猫の耳にでき物ができてるから、病院連れてかなきゃ。

⑥とりあえず今日。ボイストレーニングとピアノのレッスンやって夜はクルーズライブ。

さて!

気合いね。

| | コメント (0)

する事ない休日って・・・・

東京どたばた劇場も終わり、帰宅して、時差ぼけも完治。

今日は久々に、休日です。

何やっていいか、わかんない。

AYAにレッスン室は占領される(されなくても練習はしないだろうけど・・・)から、

お風呂?

いやいや・・・なんか違う・・・。

ぼちぼち過ごそう。

いやいや・・・それじゃもったいない。

忙しいと「あれやりたい、ここ行きたい」って、欲望がドサドサでてくるのに、ちっとも浮かばない。

ぼちぼち過ごそう。

| | コメント (0)

不思議な街、新宿

不思議な街、新宿
ライブ終わって

朝まで新宿で飲んだ。

旧き善き友人たちと久々にあの頃みたく。

けど。

きつ!

ありゃ、若かったから出来たんだわね…

早々にチェックアウトし、家路に。

おっと、その前にホテル前からワンショット。

右みたらビル。左見たら思い出横丁。(この看板ないのが残念だけど、昭和の香りバンバンの古い路地)

全く不思議な街ですね、新宿。


気になったのは臭い。

こんな変な臭いしてたっけ?

まっいいか。

またね!新宿!

| | コメント (4)

オルガンジャズ倶楽部

オルガンジャズ倶楽部
お客様はきっと少ないだろうなあ…

けど、もし一人しかいないとしても、気合い入れて頑張る!
と決めて望んだ。

一人、二人、3、4…

うそ!?

たくさん。

ピアノごしから見える、お客様の顔、顔、顔。

みんな、優しい顔してる。

涙でた。


私って、幸せ…

ありがとうございました!

| | コメント (0)

ネクストサンデーライブ

ネクストサンデーライブ
……とタイトルにありながら、今日は写真が添付できない〜

楽しいライブでした!店長のみやこちゃんは相変わらずスレンダーで相変わらずお茶目!

さよちゃんとは、山口の話で盛り上がり、今度来るって!

中村翔くんは、イケメンで超素敵な演奏!

昨日はお客様でいらしてたSAMさんは呉出身でヤコとは8日違いの生まれ。

亜紀ちゃん、かおりちゃん〜

もありがとう!

私は…

実は昨日の声と手に不満が残り、

朝からホテル近くを探したら。

あった、あった!

飛び込みで入った整骨院。

かなりヒット!

近くにおしゃれな名前のクイックマッサージ、リラクゼーション、などを蹴って入ったここ。

絶対お勧め!

はい、これで、今日のライブに

いざ、

出陣!

| | コメント (2)

勝手に大丈夫、台風。

近づいた東京YAKO襲来ライブ。

しかし、いらんものまで、近づいてる。

台風・・・・・・。

中国大陸方面じゃなかったの!?

しっかり、こっちじゃん(汗)

しかも、出発予定日に上陸。

動かなかったらどないしょ・・・・。

けど、性格的に今更、チケットの変更に行かない私。

大丈夫!

って、勝手に決めちゃってる。

外出がもったいない。わずかな練習時間を確保しなきゃ、本番には臨めないの。

なにしろ、〔YAKO襲来!〕と、恐ろしい副題つきのライブだから。

ご希望に添うように、〔襲う私〕くらいの勢い持っていかなきゃ!

台風・・・頼むよっ。

| | コメント (4)

お兄ちゃんと先生。そして子どもたち。

6歳年上の兄。私と違って(?)、超やんちゃ。

私と違って(?)、超ワンマン。

半年前に大げんかして、音信を途絶えていた。

意地っ張りの私は、電話かかっても、無視した。

けど、昨日、とても哀しい事があって、どうにもやりきれない私は、お兄ちゃんに電話した。泣いて泣いて訴える私の話を、まるで自分の事のように聞いてくれた。そして、ホントに再出発できる言葉を・・・・くれた・・・・。

お返しと言っちゃ~なんだが、お兄ちゃんと私、そして少ない身内が、単純に仲良くしようね!?と、ちょっとお姉さんぶって言った。
昨日・・・・。他の誰か・・・じゃなくて、お兄ちゃんと話せた事は、哀しい出来事がそうさせたんだ。

改めて・・・・。感謝をした。

もう一つ。

悲しみの中、昨日は学校勤務の日だった。涙こらえて、和太鼓の指導をする私。

感動は、その時間の終わりに起こった。

心ある一人の先生(プライベートじゃ、姉チャンと呼ぶ私の大事な戦友)が、私の知らないところで、子供らに私の悲しみを説明し、最後に

「YAKO先生へ、感謝をこめて演奏します!」

と、最高の演奏をしてくれた。

我慢してたけど、どば~~~~って、涙でた。

演奏は、心。演奏は、魂。

いつもやってるつもりの方の私は、逆の立場で、それを実感できた時、
再出発、という文字が、頭によぎった。

改めて、感謝・・・・したよ。

いっちゃん。先生(姉ちゃん)、お兄ちゃん。

ホントにありがとう。

やるよ~!まだまだまだまだ!ライブ。やるよ~~~!

| | コメント (4)

出発します

悲しい事あり。

頭の切り替えに

今、必死ですが、

全てを

東京ライブツアーに向けて出発します。

何があってもミュージシャンは

音を出し続けるのです。

運命であり、使命であります。

18日ネクストサンデー、お問い合わせ(03ー3316ー6799)

19日オルガンジャズ倶楽部(03ー3388ー2040)

とにかく、


やり遂げます。

けど、本番で泣いちゃったらゴメンなさい。

けど、最高の音、

出すよ!

約束したからね!

| | コメント (0)

ちょっとお出かけ。

ちょっとお出かけ。
ほんの少し、隙間ができたから、ちょっとお出かけした。

しまなみ海道。

綺麗でした!

早速、帰り次第、二人とも超ハードな日々と!

| | コメント (2)

体育祭での奇蹟

AYAに奇蹟の女神がほほえんだ!

なんと、いつも、とほほ・・だった徒競走で、

堂々の第1位!

目を疑って、変なショットになってしまったが。

おめでとう!

AYA!Photo

| | コメント (6)

岩国基地内のレストラン

岩国基地内のレストラン
全国に数ヶ所ある米軍基地。
ここに来ると
ちょっとした海外にきた気分になる。
ノロノロウィルスを気合いで治し、基地内に住んでる生徒さんにエスコートしてもらい、レストランへ行った。
う〜ん、海外だわ!

バドワイザーはビンでらっぱ飲み。
スイーツは砂糖の塊みたいな甘さ。

まわりはアメリカ人ファミリーばかり。
メニューは全て英語。(当たり前か)

彼女、転勤で佐世保に行ってしまう。

佐世保はかなりジャズのライブハウスが盛んらしい。

行かなきゃ!

相変わらずの独学でブロークンイングリッシュだけど、

夢はまだまだ捨ててないから。

つかの間の充実した時間にヤコアヤ、喜び〜

でしたとさ!

| | コメント (2)

のろのろウィルス

この時期になんで!?
です。

去年のクリスマスにえらいことひどいウィルス感染症になった。

あの時に比べたら全然軽い!へ~んだ!ちょろいもんや!

・・・・と言いたいけど、やっぱり体調崩すのは気持ち、萎えます・・・。

過労からくる感染症だそうで・・・。

めまぐるしい夏の過密スケジュールがたたった、っとは言え、自分的には、精神と体がかなり密接にくっついてる気がする。
要は、私の精神面の弱さ・・・。

カレンダーを見ると、それだけで、体に影響する、っていう情けなさ。

ゆっくり、どん!と構えて、とつとつと、こなせば、出来る範囲のことなはず。

24時間TVのエドはるみ見て、痛感した。

けど、その翌日の、ダウンだよ・・・。

〔からだが3つあればいいのに〕とか、〔疲れた疲れた〕とか、言う事で、自分を弱くさせてる面があるんだ、きっと。

健康は知恵と賢明な体調管理。そして、強い生命力。

あんまりカレンダー見て、ぐた!っとなるのはやめよう。

ひとつずつ、落ち着いて、取り組めば、できる!できる!できる!

| | コメント (7)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »