« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

家庭菜園

梅雨にもうすぐ入るのね・・・
ジメジメに、虫もでてきたりに、洗濯物乾かないに、。。。って、なかなかのやっかいな梅雨。
一つだけ、目に見えていい変化が家にある。

畑の野菜たちだ~~~!

きゅうり、トマト、サラダ菜、ニラ、タマネギ、いちご、ナス、コ葱、たち★

朝見ると、すさまじい勢いで、成長してくれてる。

雨のおかげ♪

いちご、食べてみた。(す、すっぱい・・・・)

けど、結構、嬉しいもんです。

こないだTVで家庭菜園の仕方をやってた。バルコニーでも、できるって!

深めのプランターに軽石と土。野菜の苗と一緒に、カモミールやセージやニラを植えると、虫除けになると。お花のマリーゴールドもだそうだ。
いっちょ、やってみるか!今度は、バルコニーで♪
自分で作ったものは、妙に、おいしく感じます♪

・・・・・て、花や菜園に、これほど似合わない女がいるか。。。ってほどの私の日記じゃないみたい・・・。(汗)
人って、環境や歳で、変わるものだわ。

| | コメント (0)

年収1200万円?

年収1200万円?
急にレッスンが変更になり、気になってた扇風機の掃除を。
片付ける時、綺麗にしとけば良かったんだけど。
布団も干して。
梅雨入りや夏の準備万端に!
…とふと思い出した。[主婦の仕事を年収にしたら1200万円]ってテレビで言ってた。
朝から頭で段取り考えて、空いてる時間も無駄にせず、ひたすら用事をこなす毎日は、そりゃ、ノーベル賞もの!?
世の中の主婦の方!
今日も自分を誉めて、頑張りましょう!
多少の独り言も、小言も、こっそり旨い物昼食でいただくのも良し!!
けどさあ。旨い物食べても、[あ〜おいしい〜〜!○○ちゃんにも食べさせたいわ]と、

我が子が浮上する現実。
頼む!
この思い、テストの成績となって、喜びを!

| | コメント (0)

シビックホールトーク&ライブショー

001 文京区私立幼稚園PTA連合会、シビックホールにてのトーク&ライブショー♪

この日の関東地方は朝から強い雨。ってか、嵐(汗)!お世話してくれたちこが、ビニールやいろんな雨グッズ持参でホテルに迎えにきてくれた。傘も飛びそうな勢いの中、ホールへ。
P連の役員さんたちの手厚い段取りにより、スムーズに総会、そして講演会へと進む。シビックホールのPAさんが、同窓の方だとわかり、舞台チェックもなごやかにできました。(一学年下のフルート科の人でした)

380名のお客様たちと、笑いあり、涙ありのジャスト1時間のショーは、外の大雨なんて忘れる幸せな時空となり、私にとっても、忘れることのできないステージになりました。
スタッフの皆さん、頑張ってる全てのお母さん、ありがとうございました!
ステージにいた私が、ほんとは一番、皆さんから限りないエネルギーをいただいたっ!って感じです。

さて、これから!足下の課題は、たくさんたくさん!
けど、しっかりと、足下から歩いていきましょうね!

みんな、ひとりぼっちじゃない。
道はひとつじゃない。
毎日が、スタートラインなんだもんね♪

「早くしなさい!」・・・・・これ、なるべく言わないように頑張ってみるか~
(って、これ、会場にいた人のみわかる?)

とにもかくにも、最高に素敵な時を、ありがとう~~~!

| | コメント (4)

国立はっぽんライブ2008

言葉では、いい表せないほどの、感謝を、どう伝えたらいいの!?

こんなに温かくてこんなに私を私以上に(?)わかってくれてるみんなの存在は、生涯の宝です。

なんだか、ライブの詳細が、書けない!

それほどです。それほど、感謝でいっぱいです。

みんなありがとう!愛してる!

近いうちにアルバム掲載いたしますが、まずは、触りだけ♪001

| | コメント (0)

知る人ぞ知る!

知る人ぞ知る!
昨日、ライブが終わってから、お邪魔したライブハウス。沼袋の駅から徒歩20歩。
オーナーの池さんの渾身のお店。想像通りの素敵な空間でした。オーナーと軽くセッションまで出来、大感激!癖になりそな、お店です!
(この日のヤコライブはまた改めて書かせてね)

| | コメント (4)

真夜中の新宿駅ホーム

真夜中の新宿駅ホーム
すごい人です。とにかく、田舎の祭りをはるかに越える人、人、人。今、夜中、0時すぎだよ?今日は様々な日記を書きたいけど、とりあえず、リアムタイムに今驚いた事を生中継!
みんな、大丈夫?
みんな、見失わない?みんな、負けないでね?

と、思わず、心に…

| | コメント (0)

東京ライブツアー

いよいよ明日から東京。

ものすごい大荷物で、

気合い入れて、

〔よかった〕と思われる公演を、

やりきってくるぞ!

腱鞘炎は

終わってから

ちゃんと治療するとして

明日がベストであるために

今日を頑張る!

そして。

いってきま~す!!

| | コメント (0)

腱鞘炎日記

こんにちわ!

昨日、鍼きゅう(お灸はぶち熱かった!)をしてもらい、冷却スプレーと湿布とサロンパスを購入し、安静(?)にしました。

今日は、温泉に行き、しっかりと、温、冷、温、冷、を繰り返し、頑張ってみました。

帰宅後、レッスンで生徒さんとちょっとだけ弾いたら、もう、だめ!

ズキズキ・・・・・・・・。

これって、何か他の病では?と重病説を考え始めるネガティブさ。

どっちにしても、弾かないわけにはいかないので、気力で乗り切りまっせ!!

重病説は、来週考えるとしよう!

。。。。と、ビール飲みながら、ポジティブシンキング♪

。。。。って、もしかして、炎症の原因はビールか。。。。?

| | コメント (0)

やられた

やられた
そんな、無茶苦茶頑張って練習しまくってるわけじゃないんだけど(汗)

今朝から、痛くて。
あまり気にしなかったんだけど、だんだんと…。
急激に治さなきゃだから、大げさに湿布祭り。

鍼が良いと母が言ったので、明日、なんとか行く時間を作ります。
体にムチ打ってやってもなんちゃなかった今は昔?
と違い、いたわりつつ、あらゆるケアをしながら、臨まないとあかん歳になっても〜た。ちゅうこっちゃ!

| | コメント (0)

母の日

AYAがお手紙つきの母の日プレゼントをくれた。

お花とメガネケース。なんで、メガネケースなのか、わかんないけど、無条件で嬉しかった。
この頃、一気に、少女から大人の階段を登ってる娘。
手紙は、小さい頃から、ちょくちょくもらってるけど、その文面がかなり変化していてる。
子供の成長って、早いような遅いような感覚だけど、我が子っていう存在はホントにありがたいもんだ・・・・。

夕方、母を自宅に呼び、一緒に食事をした。

この母の存在もまたしかり。

めっきり歳をとった母だけど、未だ母としてしっかりとその存在感を醸し出してる。

この二人が、どれだけありがたい存在か、表現する言葉は見つからない。

〔宝〕が適当かどうかわからないけど、

〔宝〕です。

お母さんから私へ、私からAYAへ。バトンはしっかりと継承します。

| | コメント (2)

壊れた!

う~~~~~~~っ、眠りが浅い。

何度も夜中に目が覚める。

加齢?

ストレス?

体のコリ?

日曜日だというのに、部活の娘のため起きた(奴はまだ起きてこない)。コーヒーメーカーをON。

ありゃ?音がしない?まじ?

壊れた~!^^^^^^^

コーヒーがないと朝じゃない!くらいのコーヒー好きなのに・・・・・。

電化製品ってどうして1台壊れると連鎖みたく次もいっちゃうんだろう・・・・。

こないだ、トースターがいっちゃったばっか。

こ、こわい^^かなし~!

今日は1日ピアノ弾くのやめよう。私まで壊れちゃまずいもん。

コーヒーメーカー買いに行かなくちゃ。。。。

| | コメント (0)

運動せよ!

連休もあっという間に終了。

気持ちは、既に、お仕事モード全開。

日々のレッスンも生徒さんに全力を傾け、来週からの東京ライブの調整もやりつつ、娘のマリンバも新たな出発をしようと準備もし、最近よく食べる娘の食事作りに余念なく。

1日があっという間に経ってしまう中、気になるし後回しになるのは、体調管理。

年々、衰えを感じてるため、なんとか運動する時間作りたいのだが、これがなかなか作れないんだなあ・・・・。

要は優先順位をはっきりさせてないからだ!
ちゃんと時間のリズムを作っていくと、おのずと運動する時間は出来るはずなのよ。
う~ん・・・・これ結構難しいのよね・・・・。

けど、家ん中で、ちんたらストレッチしてるようじゃ、ダメ駄目!

音楽やるにゃ、体力が大事!

最近、柳井市(近くの市)で加圧トレーニングジムが出来たって聞いた。
無茶苦茶興味あり!
行ってみた~い!
けど、行き帰りの時間考えてると行動に移せない・・・。
岩国はこういうのが遅いほうなんで、出来たとしても、もっと先の話かな。

誰か、一緒に行ってくれないかなあ。一人じゃなんだかなあ・・・

って、私、やる気あんのか~!?

| | コメント (0)

ステキコーラス

ステキコーラス
米軍基地内でハイスクールのコンサートがあり、ピアニストとして参加させてもらった。
みんな、よく頑張りました!!
スタンディングオベーション!

練習調整の日々の中、ステキなGWのお仕事でした。

エリシャさん、エリカさん、生徒の皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0)

ほんとに連休?

ここんとこ毎日練習ばかり。
ただ、この練習ってのが、結構面白くて、頭抱えながら、アレンジやってると、時間なんてあっという間にたってしまう。1時間くらい他のことやって、また弾いてみると、さっき出来てたアレンジが全く出来なくなってて、また、やり直し、とか。
ちゃんと楽譜に起こさないんだから当たり前なんだけど、わざと起こさないで、1時間前と違うものがポロポロ出てくるのも、案外面白いわけ。

人間の気持ちは1日のうちに8億4千もの変化を遂げると言われてるよな・・・・・・。

なれば、さっきやったアドリブと今が、違ってて当たり前よね~~~・・・・・。

・・・・・・・と。つぶやきながら弾いている。

けど、さっきのが欲しい~~~~!なんだったっけ!!!

みたいな感情が多々あるのも、事実であり、面白い一人遊びみたいな昨今。

ほんとに連休?って感じ。あまりにも、自分の世界にいるもんで、わかんなくなる。ただ!近所の飛行機がガンガンで、TVの音も聞こえないくらいすごいの聞くと

(あ~~~フレンドシップデー近いしね・・・)

とぼやっきー。

昨日は一瞬の外出で、基地内のハイスクールの生徒さんたちと音合わせ♪

彼女彼ら。アバウトで、ラフで、陽気で、面白かったわ★

本番、頑張ってね★

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »