« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

呉 音戸町

079_2 呉の音戸町という街で、ライブ。

久々、シンガーソングライター毛利治郎氏、久保内カルテットの方たちとの共演コンサート。

この会場、キャパといい、おいでなさったお客様といい、共演者の皆さんといい、管理人さんといい、全てがほんわかいい~感じでした^^

ブッキングが入っていて、最後までいることが出来なかったのが、非常に申し訳なかった・・・・・・・。

けど、是非またお邪魔させていただきたい素敵な空間でした!

| | コメント (3)

同じ志

仙崎を経由して、豊田町という人口6000人の小さな街に行ってきた。

ここに、同じ志を持って、音楽をやってる人がいて、会いに行ってきたの^^

彼は30年のブランクを経て、再び尺八のプロになった。

この30年のブランク・・・・。

普通なら、リスクといえるかもしれないけど、彼は違っていた。30年で培った人間性と苦労と、闘いを、見事に音楽家として開花させていた。
「テクニックはまだまだですが、地域を基本に、今はたくさんの出逢いの中で、頑張らせていただいています。」と。

〔何の為に〕・・・・・・という人それぞれの基本理念を芯にきちんと置いて、何かをやり続ける事が、いかに大事でいかに難しくもあるか・・・。
そこが明確で、かつ、私利私欲に走らず、決して嫉妬せず、昨日の自分より今日の自分、また明日へ・・との生き方を音楽を通してやってらっしゃる方がここにいた!

よかった^^山口にいらした!

田舎道を走りながら、帰路で、春の暖かさが、やけに気持ち良かった♪

私は、ピアノと40年も共に生きてきた。

天然だし、ピアノもまだまだ。

けど、苦労と忍耐と感謝と知恵で、これからも、がんばんなきゃ!

さあ!今日は、大事な講演会!

気合いだあ~~~~~~!

| | コメント (0)

すごい!

すごい!
アナログのこの私がハガキをパソコンで作った。
普通になんなくこなす方には、くだらない話かもしれないが、私にとっては快挙!なのです。

なんか、もっと知りたくなってきたぞ?

何年か前に

[距離をおきましょう]と封印したパソコンへの思い……

桜と共に、

はなひらいちゃう?

ヤコも言えちゃう?

[パソコンですか?はい、まあ、できます。何か?]
なんて!

| | コメント (4)

書けない!

年度末だから?

超忙しい・・・(汗)

ブログが書けない~~~~~~~~~~~~~~!

だって物事、段取り80%。

この80%が、いっぱいあって、

やってもやっても、息つく時間がないのです。

| | コメント (0)

ワインテイスティー

基地内にてワインテイスティーのパーティーがあり、参加。

映像に残さなかったのが、悔やまれるが、そんだけ、無茶苦茶、楽しんだって感じ★

会場に入るとそこは、異国。

くらくらするくらいの、アメリカン。

大好きなアメリカンとこれまた大好きなワインとフードを目の前にして、かなりのエキサイティング。テイスティーなので、一回にちょこっとしか、注がれないため、何度も何度も、チョイスしながら、飲むわ飲むわ^^^
途中、なんと中年の外人様にナンパ(?)までされて、何故か、ウッキー^^4時間はあっという間に過ぎ、ご満悦でした。
みんな、まだまだ行け行けで、ボスのお宅にまでお邪魔して、結局、7時間、飲みっぱなし。

何も考えず、〔遊ぶ〕ってこと、そういえば、最近なかったし、みんなと、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間でした。

反省点は・・・・。
飲み過ぎて、口の端っこが切れたこと。
まだまだ、「私、英語、ばっちり!」には、ほど遠いと思ったこと。

熟知せねば!

| | コメント (2)

幅なし魅力なし

1年のけい(漢字わからん)は恒例YAKOディナーショーにあり。

ってことで、遅れての今年の新出発!

これからだいたいの年間の計画をやっとシミュレーションできるスイッチがONとなりました。4月、5月は、イベント、ライブに力入れつつ、教室も。

6月か7月からは、学校教育に少々携わることになりそう。

5月の東京ライブは、私のいつものフットワークの重さから、ブッキングが未だ整わない状態。やっと危機感感じた私は、友人や先輩にTEL.

みんな、なんて、温かいのでしょう・・・。久々のTELにも関わらず、いろいろ情報やアドバイスくれて。

このみんなの声聞いて、いよいよ、重い(幅なし魅力なしの)腰をあげたのです。

幅なし魅力なしと言えば、まさにこのところの私の体。筋肉が低下し、足なんてゴボウ。
大胸筋も同じく、しょぼいしょぼい(汗)。

弾き語りばっかやってるとこうなるのか・・・。

春だし。ストレスだらけのマイクと散歩くらいはしましょ!畑のイチゴ、チシャ、ねぎ、タマネギ、ぶろっこり、長靴はいて育てましょ!

| | コメント (0)

サンキューYAKOディナーショー

078 ショーが日曜日に無事終了した後、バタバタしまくり、やっと、やっと、ブログにたどり着いた。

今回のショー、例年と違い、3月になっちゃったために、来れない方々が多々ありましたが、ありがたいことに、初めての方も多々お出でいただき、感謝感謝^^
しかも今年は、インターナショナル~~?って感じ♪海外の方もお見えになり、彼らがかなり、ヒューヒュー盛り上げて下さいました。

もう私、全てのお客様にCHU~~!したいくらい、感動感謝歓喜の一夜でございました!

ゲストの久保内カルテットの皆さんの評判も上々^^

最後は、いつものように、みんなで、歌って盛り上がりました。

人生の、じ、くらいはなんとか話せるようになった43歳YAKOを、嬉しく思える日となりました。

これからも、やっぱり、やり続けますよ!

皆様、ほんとうに本当に、ホントに、ありがとうございました!

| | コメント (2)

今日も元気で

春らしくなりました!

ぐちぐち言いながら、じたばたしながら、本日を迎えました。

今回で8回目となる、恒例YAKOディナーショー。

お客様、スタッフ、ゲスト、あってのコンサート。

完全燃焼してまいりますっ!

いってきま~す!

| | コメント (2)

酷使

腰痛がこのところひどい。3日にあげず、お風呂に通う。その時は、至福を感じるのだけど、帰宅したら、また痛い。

筋肉の衰え!?運動不足!?飲酒!?練習!?TV見る姿勢!?

ぜ~~~んぶあてはまるじゃない・・・・。

しかし、今はどうもこうも出来ん!

よっしゃ!コルセットして酷使だ!

引きこもって、弾くぞ~~~!

そんな自分が好き★

Mだ私、絶対Mだ・・・・・。

| | コメント (2)

おひな様&AYA

073_2 14回目のおひな様&AYA。

いやいや撮られた割には、ご機嫌上々のAYA。

この日、学年末テストも済み、久々の開放感で、良かったね♪

・・・にしても、大きなおひな様の傍で、ちょこんっ!とやっと存在してたのが、今じゃ、おひな様に肩くむくらいになっちゃって^^^おひな様が小さく見えてきたぞ!

後何年、このショット続けられるか、わかんないけど、毎年、これ撮って、一人うひうひ喜んでる母でした^^

それにしても、お道具の飾り方、無茶苦茶だわ^^^(汗)

| | コメント (0)

アナログ人間

ワードもエクセルもからきしダメ。

教室の宣伝広告を作ろうと、頑張ってみた。人に頼っちゃだめよ!自分でこれくらいやんなきゃ!と、PCに向かってみたものの、ちっとも思うようにできない。線も色も段落も思うようにならず、変なところクリックする内に消えたり・・・(汗)

く、くやしい・・・・。

格闘する事1時間。わけのわかんない出来損ないをとりあえず保存して、閉じることにした。(てか、こんなの保存してどうなるんだ?)

これに疲れて練習もしたくなくなるんじゃ、まずいので、これで今日はギブ。

けど、私の心にはもやもやと未練が残る。

つくづくアナログな私^^^^^

かっこわり~!

ピアノ慰めてもらいに教室へこもります・・・・・・。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »