« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

良い気分♪

2月のトリトン、やっぱり、面白かった~~!
新ネタ、その場のアクシデント(いろんなお客様・・・)、快調きわまりないスタッフとやこちる会メンバーの会話etc・・・・・。

いつもながら、帰宅中の車中では、脳内メーカーは、感謝、が満載!

今日はなんだか、いい気分♪

心身壊れてる(?)母と、テスト期間中のAYAを乗っけて、営業かたがた、スパへ。

お風呂では、私の1.5倍ある母を支えつつ健闘!AYAと裸の付き合い。

う~~ん、やっぱ、お風呂はいいです!

帰宅後は、またまた、元の超真面目な仕事師へ。

けど、今日は、なんだか、気分いいのです。

久々、何もない、超OFF♪満喫しまっす!

| | コメント (0)

職業

コンサートが近くなると、思う感情は毎回一緒。

1人でも50人でも100人でも1000人でもお客様には変わりなし!精一杯、全力を尽くすのだ。
その為にゃ、練習練習また練習。
けど、そんな事だけしてたら、コンサート会場には、お客様ぽつりぽつり・・・ってことにも。
効率善し悪し関係ない!
お一人お一人に声をかけてく。
苦手な電話も、頑張る。車に乗ってチケット販売に奔走する。
10人にお声をかけて、全滅な時の、焦燥感と不安感ったら(汗)

それでも、時間は待ってくれないから、

練習、奔走、練習、奔走リピート・・・・・・・・・・・。

いつまで、続ける事ができるだろう。

いや、ずっと続けてるだろな・・・・。

故市川昆監督は、いい作品を作るために、アルバイトをなさったとか。

ご飯を食べるためだけにこの職業やってるんじゃない私にとって、監督の生き様は、大変に励みになった。

やっぱ、

練習練習練習、奔走、練習練習練習、奔走。

不器用だけど、私は、これなんだな。

| | コメント (2)

マリンバ発表会

072 マリンバ発表会でのAYA。

細かい所を厳しく見てしまう自分を押さえたら、なかなか頑張ってましたね♪

結構、本番に強い方かもしれません。

曲は、テンポの速いラテン系の曲。

もう少し、オーバーに音を表現しても良かったか・・・・。

ま、今日は、あまり言うまい・・・。

・・・・・にしても、本番の度に、マリンバ解体、搬入、組み立て、終わったら、逆作業。

これにまだまだ慣れない私たち母子。回数重ねるしかありませんね!

AYA、お疲れ様~~!

| | コメント (2)

重い体と重い弁当

やんなきゃいけない事、結構あるのに、体が、重い。

青汁飲んだ。(試供品)ビタミンかんだ。整腸剤も飲んだ。アロエベラジュースも飲んだ。

けど、重い。

夕べ、コタツで寝てしまったせい?

朝、重い体を頑張って起こし、AYAのお弁当作り。今時の子はみんな、ちっちゃくてかわいらしいお弁当箱を持って行く。しかしAYAは。

始めに買ったちっちゃなお弁当箱では、足りない、と、ワンランク大きいサイズに変更。それでも足りないと。とうとう、おじさん使用のでか弁になった。

YAKO「ねえ、こんなんで、みんなから笑われないの?」

AYA「いや、笑われる。けど、足りないんだから仕方ないじゃん」

YAKO「そう・・・・・。」

人目を気にして小さなお弁当持参する子がほとんどの中、やっぱAYAは妙に大物かもしれない。

しかし、今日も、「お腹すいたあ~やっぱ足りないわ・・・」

と帰ってきたらどうしよ。

3段お重か?

さてと。行動起こしましょ!

| | コメント (0)

縦じわ

ピン芸人が面白かった!

経堂駅前のコンビニの店員の「いらっしゃいませ~」が、「エアロスミス~」に聞こえるって。

自分でも練習してみたら、うまく出来た。一人、笑えた。他、「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした~」とか・・・。

笑える。

この頃、芸人さんて、頑張ってるよ。

元々、頭の良い芸人さんにも感心する人、多いよ。

ケンコバさんのある日の言葉。

「女性のどこを見るか」の問いに

「眉間」と答えた。

彼曰く、女性の眉間には、その人の性格や環境が表れてるって。

す、するどくない?

縦じわのくっきりしてるこの頃の私。

まずい!

身内から指摘される事は多々あるけど、ケンコバさんにTVの向こうから言われ、妙に気になり、ちょっと反省^^^

笑顔笑顔スマイルスマイル♪って、これも努力か・・・・・。

| | コメント (6)

難しい

リビングのプチ模様替え。

これをするって~という事は、定番のフラストレーションピークの時。

大きい物はないので、ソファーと電子ピアノをちょっと入れ替えてみた。うん、なかなか♪ちょっとでも埃が見えると嫌なので毎日、1時間かけてお掃除するのだが、今日は更に時間をかけて、終了~~!

ふと、屋根裏部屋(AYAの部屋)に上がってみる。片づけ下手な彼女の部屋を見るのは4日ぶり。正直、めらめらと怒りの感情が吹き出すのが嫌だったのですが。

現場は、想像以上のもの。

こういう時は、この方言がぴたりとはまる。

「わやっ!」・・・・・無茶苦茶という意味。

これじゃあ、いくら階下のお部屋を綺麗にしても、上からかなりの埃が(汗)

どこにもぶつけようがないので、部屋の前に掃除機を置いておく。しかしKYの彼女にはその掃除機に託された私の怒りはわかんないでしょう・・・・。

最近、つくづく子育ての難しさを感じる。

(後々、痛い思いをするのは本人の事!ほっとけべらんめ~!)が通用しない我が子との関わり方ほど、メラメラたまるものは無い!

育児は育自。褒めて育てよう!

との出来たマニュアル言葉を思い出しつつ、

「ざけんじゃないよ~!」と、足蹴りする自分が頭に浮かぶ。

怖い・・・・人間できてな~い・・・

沖縄で起きた暴行事件は、他人事ではない。アメリカ人はきっとこの事件に関し、「誘われてバイクに乗った方が悪い」と言うだろう。I THINK SO。
なので、子育てが難しいから、頭くるから、足蹴りしたい、ざけんな!、と思っても、今日も明日も明後日も、同じ注意をリピートリピートし続けなければならないんだろう。

しかし、なんで、毎日同じ事言われても直らないんだろう。ぽや~んの我が子・・・・・・。

つくづく、難しい。

| | コメント (2)

は~るよ来い♪

3日間、PCを開けなかったら、229通もの変なメールが届いてる(汗)

ありゃ、なんなんでしょう・・・・。

これを処理するのに、超高速度で削除を押していく。

はじめは、(私宛のメールあるかもだから、ゆっくり確認しながら・・・・)の気持ちが、押してく度に消えていく。

最後には、超スピードで、消しまくる。いかに早く消すか!が、課題になってるし(汗)

連休。

2月が苦手な私は、何かに癒されたいのか、この連休に見たものは、吹奏楽演奏、錦帯橋の梅、近くにあるペットショップのワンちゃん、川、山、運動公園での平和な風景。

ペットショップで、知人に会い、「あらあ~久しぶりね~!貴女、どうしたの?随分やつれてるわよ?具合悪いの?痩せたっていうよりやつれてるわよ!?」とのお言葉。

・・・・・・・・ふう・・・・。やっぱし?

夕方、ホルモン屋さんに行き、メガコラーゲン(胃袋)をいっぱい食べたけど、

今朝の顔は、自分で見ても、やつれていた・・・。

は~るよ来い!は~やく来い♪

| | コメント (2)

やり手さん

最近は体のコリがとんとひどくなり、

鍼灸院や、整体へ、真面目に通う。

今日は、数年ぶりに、ある整体へいった。

彼女、私より若いのに、随分とやり手さんで、会わない間に、トレーニングジムに建設業に整体師にネイルアートに・・・と、いったいどこまでやるの?って位バリバリやってた。ここまで来たら、実業家だわ!

いろいろな話しを絶え間なく交わし、体も心も元気もらったって感じ!

電話しなきゃいけない、メールしなきゃなんないのに、なかなか出来ないフットワークのおも~~~~~~~~~~い私は、少しでも彼女を見習おうと、

帰宅後、頑張ってみたものの・・・・・

結局電話できたのは、ドクターしーラボだけだった・・・。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »