« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

サンキューYAKOディナーショー

決定!

恒例YAKOディナーショー♪

毎年1月に恒例となってます、NEW YEAR YAKOディナーショーを、今年は、サンキューディナーショーとして、3/9に行います!

ここから、また、共々に、出発!って思ってくださる皆様と共に有意義な時間を過ごしたい~って思ってますっ!今年も、ゲストをお呼びして、ディナーコースとたっぷりのおしゃべりと、YAKOのライブ。
お誘い合わせの上、是非、いらしてみてくださいね!

日時  3/9(日)開場6:00 開演6:30
場所 鹿鳴館
お問い合わせ YAKOドリームプロジェクトまたは鹿鳴館(0827)24-2111

お腹いっぱい食べて飲んで、泣いて笑って歓喜して~~~!

サンキューディナーショーへお越しください★ね!

| | コメント (0)

YAKO大新年会2

寒い・・・・。当分続くらしいこの寒波。いつも、ワンワン吠えるマイクも寒いのか?おとなしい。

さて日曜日のYAKO大新年会も無事終了!

内容が盛りだくさんで、デジカメを持参したにも、そんなの撮ってる場合じゃなかった。

5時間に及ぶイベント。

こういうの、終わると、毎回わき上がる感謝の念。たくさんの方が携わり、多くの方が集ってくれる。

ほんとに、ありがたいですよね・・・・。

終わったからといって、休息はしていられない。

次へ向けて、スタートラインに立ち、また、歌うのです。

真心を。

| | コメント (2)

YAKO大新年会

明日は、YAKO大新年会!

生徒さんによる演奏発表会

飛び入り歓迎のカラオケ大会

お見合いパーティー

YAKOミニライブ

と、盛りだくさんの企画。

お客様参加型ライブもここまでやっちゃうと、ミュージシャンっていうより、企画屋さん。

1年で、いろんなコンサートやってるけど、こんなイベントもあり、ってことで、みんなで楽しみたいと思います!

急に来られても、ちっとも平気のかっぱなので、お暇な方は是非いらしてね★

午後1:30~5:00まで、ロックカントリーでやってま~す★

| | コメント (0)

ベストプレイス

毎回、新しいおもしろトークが展開されるトリトン。

お正月明け、っていっても、さして変化なく始まったトリトンライブ。

ここほど、私の中で、お客様と友達と知人と仲間と、って名称がつけられない場所は他にない。マスターも浜ちゃんも^^

2回のステージは一応(?)ミュージシャンしてるけど、ステージ降りたら、そこは、普通にバーにいるみんなととけ込める。昔、村上龍の番組にRYU'S BARってのがあったけど、そんなかんじ!?ひとつだけ、違和感あるのは、私がしらふだという事。

あったかいラウンジです。

今年も、和気藹々(はまってる表現かなあ・・)、毎月、楽しみにいきまっす!

| | コメント (0)

英会話

今年こそ!と、決めて、実行できないでいた英会話の勉強を始める事にした。

駅前留学はハナから行くつもりはなかったので、他を消去法で選ぶ事に。

って言っても、通信教育か、先生につくか、考えて。

通信教育のリスクを耳にしてしまったので、没!

先生?すぐには見つからないから没!

人に頼るな!

ってことで、毎日、NHKを見る、事から始める。これなら、人知れずできるし^^誰にも迷惑かけないし^^

問題は、続くかどうかだ。っていうか、これ、勉強とは、言えない?

けど!

家にいらしてるボイストレーニングやピアノの生徒さんの趣味であっても続ける事の難しさ、こないだ、聞いたので、その気持ちが、よ~くわかるように、私も頑張って続けたいわ!

この日曜日はYAKO大新年会。日頃の生徒さんの努力の賜物を披露していただき、YAKOミニライブで騒ぎ、カラオケあり、お見合いパーティーあり、で、盛りだくさん。

お暇なら来てよね♪

| | コメント (0)

お疲れAYA

昨日、市内吹奏楽ソロアンサンブルコンテストがあった。

朝から延々、ソロの部、アンサンブルの部に別れて、賞に向けての演奏を披露するものだ。

うちだけ、えっちらおっちらマイマリンバを搬入し(他の方は皆さん学校の楽器を使用)、朝から母も働きました。

102人中、AYAは102番目だったので、ホントに、ずっとついてました。

まずありがたかったのは、AYAのマリンバの移動やいろんな事柄に、AYAの先輩男子くんたちは、気持ちよくヘルプしてくれたこと♪

次にAYA頑張ったな~と思ったのは、元の学校の生徒さんたちと再会し、いろんな圧力に負けず、最後まで毅然としてたこと。

次に感じた事は、誤解があっちゃいけないので、書くの、控えます。

結果は、金賞を、いただく事ができました。

・・・・が、AYAも婆ちゃんも私も、思う所あり、夜は遅くまでやけ酒となりました。

しかし、今後のビジョンを一歩具体的に考えられるコンテストになった事だけは、確かなので、これまた結果オーライってことで。

音楽、スポーツ、政治、教育、・・・・・・。なんにしても、ピュアであって欲しいものです。

| | コメント (2)

胃カメラ

ちょうど1年経ったんで、検査した。

去年は、鎮静剤を打ち、寝てる間にしてくれて楽だったんで、同じ病院で。

今年は、最近導入した、〔鼻から入れるカメラ〕。

看護士さん「管が細くなって鼻から入れる事ができるんですが、のどからでもかまいません。どっちがいいですか?」

チャレンジャーとしては、新しい事を経験せねば!

YAKO「鼻からお願いします!」

看護士さん「わかりました~。あ~~でも、見た感じ鼻が細いですよね・・・ま、やってみましょうね~~」

YAKO「・・・・・・・。」

管を入れるテストを2回やって。

本番は先生登場。

横に向いて、ボイストレーニングの感覚を最大に利用して先生の指示に素直に従った甲斐あって、これまでで、一番楽な胃カメラ検査となりました。

1回も「おえ~~~!」がなかったの!

自分の胃や食道や十二指腸、見れたし、結果は良好だし★

さて!今夜のお酒はおいしいよ♪

ひとつ、気になるのは、鼻からのどが、まだ、いがいが、ぐうぐう、変な違和感は残ります。

けどけど、検査は、一瞬!

早め早めに!

| | コメント (0)

成人式は。

自宅が職場な人には、わかってもらえるだろう〔孤独なフラストレーション〕。(なんかに使えそうなフレーズだわ^^)

世の中の3連休もうちらは関係なく、全てがランダム。

ほっとくと、いくらでもヒッキーしちゃうわけ(汗)

AYAは休みなく部活だし、ってことは、毎日お弁当作んなきゃだし、フリーでいつでも昼寝とかできる癖に、完全オフでない事になんだかフラストレーションためちゃってさ。

こんな時に、いつもは、(なが~~・・・)と思うくらい自分の話ばかりする母からTELでもありゃいいのに。

ない。

ふらりと、ドライブに行ってみた。

デジカメ持って。

成人式の綺麗な振り袖姿のお姉ちゃんたち、茶髪にスーツのお兄ちゃんたち。

(いいぞ、いいぞ~~~!なんかいい写真撮れるか~~~?たとえば、警官ともめてる新成人者とか!)

・・・・・・・・。

何もなかった・・・・・。

結局何も撮れず、さしてアクシデントもなく、ささやかなドライブは終了。

おお~~~~!1つありました!

10年前(離婚前)に暮らしてた家を見にいったよ!

もう、懐かしさも感じなかったけど。

成人式を迎えた方たち。おめでとう~~~!

ええじゃん!これからじゃん!

次代、よろしく頼みますよ★

| | コメント (4)

最近、なんか、こう・・・顔を洗う時、手に来る顔の感触が以前と違ってきてる・・・・って感じてたの。

昔っから、丸くてむくんでるのかわかんないけど、パンっ!とした感じにコンプレックスを持ち続けてきたのよ。

こないだ久々に会った友達が「YAKO~~!整形したか~~!?」と言った。
年賀状のお返事にも、そのような文面があった。

わたし・・・・。整形してませんから。

けど、自分でも、顔が痩けた感触を手に感じてんの。

体重計ってないからやせたかどうかはわかんない。

って事は、加齢によるもの?もしくは、やせた?

あんなにコンプレックスだった昔だけど、こうなってみると、嬉しくないな。

来週、胃カメラ飲みます。

| | コメント (2)

ブラボー!

ブラボー!
写真はホール外にあった巨大ポスター。

岩国にて、美輪様の音楽会が開催された。

社会現象にまでなっている時のお方に一目お会いしたいと、会場は満員。95%は女性。
行きました行きました、私も、誕生日の母と叔母と共に。

一言。

ブラボー!

あの肌の艶、あの色気、あの気品、あの声量。
あげるとキリがありません。
やはり、神?

彼女曰く、
[あたくしの写真が携帯の待受画面になるといい事がある、なんて騒がれてますが、そんな事ございませんのよ!?]

と。

けど、私の待受画面、昨日から、彼女です。

あやかろう、なんて思ってないの。

純粋に尊敬申し上げます。
素敵でしたあ〜!

| | コメント (0)

悪酔い

年末にノロウイルスになり、すんごい苦しんだ時、心で誓った「もう深酒しない!!」。

年齢や生活環境など考えて、堅く誓った。

先日、友達が家に来て5人での新年会での出来事。

誓いは今も続いているので、チビチビやる私に、そろそろお開き・・って頃になり、その事件は起こった。

マイリカーを持参し、いつの間にか悪酔いしていた1人が、私に白羽の矢を立て、非難中傷ガンガン始まった。

言い表せない程の悪態に、私の心臓はばくばく。心の中で(酔ってるんだから言わしておこう)と、冷静に装うも、言葉の暴力はクレッシェンドの一途をたどる。

正直頭の血管がプチプチきれた。

プチプチの音が、他の4人に聞こえたか?

その後の4人のフォローは映像に残しておきたいくらいアカデミー賞ものだった。

一人は言葉で制する、一人はその最中私にメールしてきて私以上に怒ってくれてる、1人は話しの最後に締めくくるように相手をやりこめる。そして私は冷静を貫く事ができた。

心あるみんなは、その後、冷静だった私を褒めてさえくれた。

どのシチュエーションにおいても、自分が中心である彼女は、悪酔いした事実と裸の王様ライクの自分を、どう感じたんだろう・・・。反省文が翌日届いたけど、たぶん、表向きのみ?

悪酔いは、ってか、深酒は、やっぱやめよう。と誓いはおかげで続きそうだわ^^

そして、わかってくれる友達のありがたさを深く感じることができたわ^^

これにて、節酒宣言なり!

| | コメント (2)

ピアノ始め

久々、長い時間ピアノに向かう。

おお~~!蘇ってきた感じ!

こないだから、頭について離れないリズムを基に、ピアノソロを作ってみた。

おお~~!この感じいいじゃん!?

・・・・・って始まったらきりがなくなる。その後は?その次は・・・?って。

結局、シューマンの大曲なんか引っ張り出してきて、弾けないのが悔しくなり、学生時代の練習方法で熱い練習が始まる。続いて弾き語り、オリジナルへと、またまたきりがない。

こうなると、出てくる肩こり。

PCのお仕事してる人もつくづく大変なんだろうな・・・。

ピアノ弾きも同じ。

頭わくわく、ずくずく、胃がむかむか。明らかに運動不足と硬直による肩こり。

そうだ!年末に10回でギブしたスクワットだ!

やってみた。

・・・・・・・・きつ・・・・。

ようやく20回できた。

かの大女優M光子様はあのお年で1回75回を朝晩なさるらしい。

あっぱれだ^^^

私も!

毎日頑張ってみよう!

・・・・・って、よくある年頭の三日坊主になりませぬよう・・・・・。

| | コメント (3)

正月ぼけぼやき。

YAKOはまだ、お休み中だけど、AYAは今日から、部活もマリンバレッスンも開始なんで、久々の早起き。

正月ぼけからの脱出で、しんどいのは、やっぱ早起きだな。今日は、お弁当作りがなかったけど、これが始まるんだな。結構、負担。3食のご飯作りに嫌気はささないけど、どうもお弁当は苦手。

明日から頑張ろうっと。

そうだよ~!年末の病気とバタバタで、AYAのセーラー服を洗濯すんのすっかり忘れてしまってた。ごめんごめん^^^これまた、明日やろうっと。

いつもの生活が始まる。

気持ちがいまいち付いてかない正月ぼけ。

すこ~しずつ戻そう。    ってわけにゃいかないじゃん!

自分に喝!

ほっとくと、いつまでも、だらだらTV付けになっちゃうんだから!

おっしゃ!気合い入れて、掃除からだ!

マイクにご飯あげて、庭も綺麗にして、ライブの調整に入ろう。

地味な作業の開始!

あ~~あ・・・・、もう少し、休みたい・・・・・。

| | コメント (0)

謹賀新年

おう~~!ブログで、初、新年のご挨拶だわ^^

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

皆様にとって、更なる飛躍の1年となりますように!

つきなみで、すみません。

出かけてきま~~~す!

| | コメント (5)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »