« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年1年

おもしろい1年でした。

六星占術によると、よからぬ年だそうなんで覚悟しましたが、当たっていたのか(?)、紆余曲折いろいろあって、

学習した年でした。

AYA「ママ、今年を漢字一文字で現すと何?」
YAKO「・・・・・・・・・。彩!」

嬉し恥ずかしそうに、AYAは、うなずいた。

大阪の友達が言った。

友達「もう~いろいろ有りすぎて死にそうだよ!あたしも大変やけど、あんたも〔幸せ〕って言葉が似合わない女やね。」
YAKO「・・・・・・・。そう?」

別の人だと腹立つ言葉かもしんないけど、ある意味、褒め言葉に聞こえた。

マネージャーがここんとこ、連呼する。

M「YAKOさんて、真面目ですよね。ホント、真面目」
YAKO「・・・・・・・。はい・・・」

40歳過ぎて、自分とか周りとかが、いよいよ見えて来て、非常におもしろい。

歳を重ねるおもしろさと自身の傾向性と何かに対する感謝がいよいよ明確になったなあ。

どっちにしても、アンテナ張り巡らして、2008年も、頑張るよお~~!

皆々様、ホントに今年も1年、ありがとうございました!

もっともっと、YAKO,頑張りますんで、

来年もどうか、宜しくお願い致します!

「偽」じゃなくて、

本物の、良いお年を♪

| | コメント (2)

夢の大吊り橋

かねてから、行きたかった場所。
九重にある吊橋。

う~~~ん、もっと怖い所かと、思いましたが、そうでもなかった・・・。

全長390メートル、なんなく、渡ってしまった。

けど、顔にびゅんびゅん来る風と、微妙に揺れる橋。
向こうに見える瀧と、かなりの高さ。

いい思い出かな^^059

| | コメント (4)

山口、ニューヨーク

クリスマスが終わると、途端に、街は、お正月ムード一色になる。
ショッピングセンターでは、〔も~~~い~くつね~る~と~〕ってのが、マインドコントロールさせるかのように、頭に焼き付く。
今頃、NYでは、クリスマス後の余韻の中、妙な静けさに彩られてんだろな・・・・・。

行きたいな。NY。

2002年クリスマス。
味わった事のない孤独を全身に感じ、独り、うろうろしたNY一人旅。
あんまりにも孤独すぎる事が、その後の自分にたくさんの課題と希望をくれたNY。

今度は、AYAと行くんだ!
感謝と希望をお土産に。
またそれからの課題を見つけに。

だって、NYのあの孤独のおかげで今の私がいる。

山口がホームグランドの私がいる。

〔今いる場所で生きる〕事が、感謝に変わった私がいる。

そして部屋には、

2007年クリスマスにいただいた花束が、凛として、輝いてる。

山口、NY、

今年も

ありがとう!

| | コメント (2)

トリトンありがとう!

昨日のトリトン。

病み中の私のぼろっちい演奏にも、何言ってるかわかんないトークにも、黒い涙にも(?)、

終始優しいまなざしを送り続けてくださったお客様!

ありゃあ、YAKOライブってよりも、BDパーティー!?

ともかく、感謝!の一言です!

アルコールが駄目なおかげで、普段口にしないケーキも、おいしく完食♪

(休業宣言でもするかあ?)(これからどんな方向性で行く?)(行ける?)って、自問自答の音楽人生が、パッと消え、
(歩き続けるしかないぞ!GOだぜ!)
に、心を切り替えられる皆さんの真心に、最敬礼!

ホントにありがとうございます!

2008年もノンストップ!そしてまた、一緒に★052

| | コメント (2)

嘔吐下痢症

三日、あまり、ひどくもならずに、過ごし、連休に入るので、念のためのお薬をもらいに行き、(もう、これで治るわ)と、思いかけた、夜、内蔵全部に激痛。
我慢してたけど、夜中2:30にいよいよ耐えられず、救急センターへ。

「痛い~~!」と、叫んでも治らないけど、叫んで無ければ、身が持たないほどの激痛。

胃けいれん?劇症肝炎?胆嚢炎?

と、思われるほどの苦痛。

朝まで点滴、翌日は、町医者に移動して、また点滴。翌日もまた点滴。

この間、一切の食べ物は、口に入らず、嗜好品ももちろん受け付けず。
ひたすら、ころげまわる。

他の病院に行ったら、ウイルス性ではなく細菌性なんで、抗生剤を投与しなきゃ、だめだった事が判明。

なんてこと!

クリスマスライブを控え、苦渋の選択の末、キャンセルのTELを入れるも、YAKOメインのライブで、それは通用しません。
マネージャーにお願いして、なんとか、下関クリスマスライブ会場へ。
3日間、薬のみですごして、歌えるのか・・・・。ホントに不安でした。
けど、待っていてくださった方たちに支えられ、
最後まで、やりきりました!

よく、「ステージでぶっ倒れてもやるのがプロ根性」とは、言いますが、
これ、経験して、

ちょい、強くなれた?

てか、プロという言葉の意味を、大変に学ぶ事ができました。

ステージでは、スタッフがびっくりする程、(普段より?)声が出たんです。
踊りまくり、走り、歌い、やりゃ~げた!感、100%!

でも、これ、皆さんのおかげです。

ホントに感謝です!

ステージ降りたら、また、吐き気と上下の作業(?)で、ぼろぼろでしたが。

そして、未だ、もうろうとする体と薬とおかゆとポカリの自分ですが、今後の、音楽活動についても今回、いろいろ考えるきっかけを、もらった気もします。

しかし、たかが風邪、たかが嘔吐下痢症、と、高をくくることなかれ!

来年の目標!「健康」・・・・・・

と、今は言いたい自分の、43歳誕生日です。

| | コメント (4)

流行りの・・・。

今、流行りの〔嘔吐下痢症〕。

かかってしまった。

普通に二日酔いかと、思って、(我慢しよう・・・飲み過ぎた自己責任だわ)

・・・・・・・けど、なんか違う・・・。

半端じゃない痛み。熱計ったら、あるじゃんかあ!

早々病院へ行き、点滴。

これがよく効きました。

1夜明けたら、シクシク痛いだけで、吐き気は治まってる。

よかった~~~~!

ぐうたら寝てしまった昨日を取り戻さなきゃ!

うっしゃっ!頑張ろう!

| | コメント (7)

ソウルフルな私?

051 日曜日の周防大島町、カフェバー〔エッセンス〕にて、

ソウルのビッグバンドライブ♪

お店を探すのに、ちょい疲れながら、入ったら、なんと、満席!

こんな所にいたの?(失礼)ってかんじ。

だって、道聞こうにも、人っこ一人歩いてない町なんですもの^^^

良かった良かった!

ライブもおもしろかったです!

ひとつ言うならば・・・。

ライブ前に結構居酒屋(飛び込みで入ったけど結構OK!)で出来上がってた私。

ライブ中、ステージ横にあるW・Cに行きたくて1回は行ったけど、2回目はさすがに我慢してて、アンコールの時には、そっちばかりが気になったのは、ごめん。です。ぺこり

| | コメント (2)

ヘアースタイル

髪の形が変・・・。

美容院に行ったのは、いつだろ・・・。

ウィッグをつけて誤魔化したり、カラー巻いてみたり、挙げ句にゃ自分で切ってみたり。

中途半端な段階で美容院に行くと、中途半端な結果しかでないから、あらゆる工作を練ってでも、

まだ行かずに頑張ってる。

昔流行った漫画の名言〔お前は既に死んでいる。ふふっ・・〕って下りがあるが、

〔お前の髪は死んでいる〕

毛先は痛み、かわいそうな事になってる。

けどまだ行かない!

もう1度、工作。

発見!

長年、左に分け目があったものを、右に変えてみた。

おお~~~~~!OKじゃんか!

こんな単純な事で大きく変わるのか!

ヘアースタイル変えただけで、ちょい、外へ出てみよう、って気になったぞ!

(きっと、誰も気が付かないんだろうけど)

よし!免許の講習に行こう!

(そこかよ・・・・)

| | コメント (0)

お知らせ

毎年恒例、NEWYEARディナーショー、今回は都合により3月に延期、とさせて頂くことになりました。

その代わり?

1/27日曜日、YAKOドリームプロジェクト大新年会を、施行いたします!

YAKOライブ、生徒さんによる演奏発表、カラオケ大会、お見合いパーティーと、盛りだくさん!

・・・・・?お見合い・・・?

そうです!出逢いの場所を、設けました。

3部形式のこの大新年会、どなたでも、参加可能です。

2008年の出発を、みんなで、ワイワイやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三倉岳

知人のMさんのご厚意で、三倉岳に連れて行ってもらった~~

ここは、大自然に囲まれ、空気も無茶綺麗で、管理所(休憩喫茶)は、ログハウスに、気さくなご夫妻と篠笛名人のチャイルドと猫ちゃん数匹。

温かく迎えていただき、YAKOAYA上機嫌♪

ピアノもちゃ~んと設置されてる。素敵♪

来年には、こちらでコンサートしたいな★050

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴッドマザー

母、入院。
定期的なものなんだけど。

若い頃、大病してると、どうしても、歳とってから、あちこちに、支障を来すのよね。

入院慣れしてる母は、迎えに行った時、これでもか!ってくらい用意周到。

けどね、お母さん・・・・。なんでもかんでも、詰めこみゃいいてもんじゃないんだよ?

しかも大きな大きな紙袋に。

これじゃ、普通に底が抜けるよ?ふう~~~・・・。

挙げ句に病院に電話、「食事できないから、大部屋はやめてくださいね!?」・・・。

ゴッドマザーここにあり?

アグネスが言ってました。

「歳とると、お母さんは、ものすごい我が儘になります。けどね、生きてるだけ、それだけで、いいのよ、って思うんです。」

優しいね、アグネス★

お母さん、いつまでも、ゴッドマザーでいてね?(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハモりはOK!

MOKOに誘われて、カレー&カラオケ。

いつもの事だが、私たちは、アホみたいに、互いを、褒め合う。

いつもの事だが、私たちは、これでもかって位、互いの今後を指摘し合う。

いつもの事だが、かなり真剣に語っていても、曲が入ると、さっさと歌に集中。

そして最後は、ハモりの究極を熱唱する。

互いに似てるところと、違うところの性格のバランスが絶妙。

むずがゆいけど、

〔共にいい歳重ねていこうね♪〕

笑うなMOKO!

毛皮のジャケット、あたし、似合うし。

サンキュー★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイキング完敗の母子

週末、エステティシャンのKちゃんと食事(飲み)会へ。
最近知り合った彼女とは、初デート^^
おいしいもの、いっぱい食べて、飲んで、語って、こういうのってなんだかかなり久々で、楽しかった♪

翌日、二日酔いもなく、テスト中で頑張ってるAYAの気分転換のために、バイキングにはりきって行きました。ちょっと行く時間を間違えたら、満席であるため、はりきって5時前から乗り込んだ。
姿勢としては、OK!
しかし・・・・。
この母子に大きな誤算。

2人とも、小食だったんだ。

いくらリーズナブル料金とはいえ、そこに至らないのです・・・・・・。

てか、もったいないのです・・・・・。

Y「もうぼちぼち駄目みたい・・・」
A「私も・・・。ギャル曽根ってさあ~云々。ジャイアント白田も、秘密の美緒ちゃんもすごいよね・・・・。」
Y「ねえねえ、プリンならいけるかな~」
A「いいかも!」

こうして、元とるとか、以前の2人。
けど、そこに、光明が!
あきらかに、100歳いってるおばあちゃんがご来店!
すごい!ここに、いらっしゃることが、あっぱれ!

おばあちゃんの姿に感動と安堵の2人のバイキングは終わり。

友達のH子が、AYAの事を褒めてくれたことを、今一度考えた。

ドジで間抜けでゆっくりちゃんのはずのこの子が、なんだか、変わってきてるな・・・。
うん。。。なんだか、しっかりしてきてる。

H子「お母さんにリスペクトしてるって事、いいじゃない~」

うん。H子のいうとおり、この希望の星の為に、ママはもっと頑張って、尽力惜しまずさせていただくわ^^^

もうちょっと、2人、体力筋力つけて、いつかまたバイキングに挑戦だ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »