« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

なつかしくて(涙)

なつかしくて(涙)
実家に行き、ピアノ室の書棚を整理した。

小学生中学生時代の作文集があった。

読み始めた。

なつかしくて

(涙)!

(Ayaに厳しい割りには、私って、かなり、天然?
Ayaより、かあ?)

時間を忘れて、よみあさりました。

取っておくもんだ。

当時、かったるくも、正直に書いた作文は

今となっては

大切な自分史。


可笑しくて涙が出ちゃった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心機一転、頭、パあー・・

わあ・・・・・すごい勢いでさぼってます・・・。
決して決して、海外に行ってるわけでもなく、寝込んでもいないです。
ブログが面倒くさいわけでもなく、悩んでいるんでもないです。

ちょいと、心機一転に向け、行動しています。

ただね、今流行りの風邪ではあります。

心機一転には、理由もありますが、

心機一転する限りは、とことん、頑張ります。

心機一転はお金も労力もストレスもかかりますが、「これが人生ぜよ!」くらいの気持ちで奮闘したいと思います。

・・・・・・・

かなり、大げさです。

「これが人生ぜよ!」で、思い出したけど、金曜日の長瀬の〔歌姫〕は惹かれます。
土佐弁?かっこええです。長瀬君、昔、惚れた男性、思い出します。(イケメン苦手な私が唯一惚れたイケメンだったわ・・・)

おっと、終わった忘却の話しだわ^^

それと、お笑いの〔らい?らい?ららららい~?〕

これ、今マイブームです。

訳わかんなくなってきたので終了する。

心機一転は、また、後ほど!

風邪、気をつけようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕やばやば

腕があがらない!

左手がうずいて、たまらない~~!

なんだ、こりゃ!

もちろん、原因は心当たり、っていうか、わかってるんだが。

とりあえず、病院へ行ってこなきゃ。

しかし、片手でキー操作。

むずいわ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心機一転

大きなお仕事を終え、しばし、今後の大改造に向け、

休む間もなく、猛ダッシュ!

ピアノ、歌、ステージ、後進の指導、など、今後の方向性を、考えていこうと!

もちろんお休みなく頑張りますが、

多忙な為、ちょっと、日記がおろそかになるかも。。。。

いや、なんないようにしなきゃだね!

ともかく、心機一転、更なる道を1歩ずつ前へ前へ、行かねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爆睡から復活!

10.14俊三コンサート、無事に終わりました。

皆々様、ホントに、ありがとうございました!

お客様、スタッフのみんな、ホールの方々、全ての方に

大感謝です!

日本を代表する素晴らしき俊三グループ。

ありがとうございました!

打ち上げで大盛り上がりし、ちょっと寝て、俊三さんを翌朝お送りし、

その後、爆睡。

昨日も。

今日明日は俊三コンサートツアー、山口、宇部にて、開催!

頑張って~~~~!!

そして私は、また、いつもの現場に戻って、頑張ります!

復活!

みなさん~~~!

また、お会いする日まで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今夜本番

感動と感謝。

最高のコンサートにやりあげてきます。

いってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思考能力低下・・UP!?

思考能力低下、を、確かに感じてて、

「そんなの関係ねえ!」

って、言いたい所だけど、

思考能力、確かに低下、

ってか、記憶力もがたがた・・・・。

体力すら、感じる能力を失い、

あげくに、

持病が出てしまった。(持病とは、自病なんで、正式名称は略だけど。はずいんで。)

今日は朝から病院。朝いちで行くと、高齢者たちの間に入って、何ともいやはや・・・?

けど、悪い所は一個ずつつぶして行かなきゃだから、おとなしく患者さん。

みんな(高齢者の患者さんたち)と、一緒に、首がだれるほど高い場所にある、TV見て、

待つ間に、自分の弱さを反省しちゃった・・・・・・・・・・・。

みんなは、高度成長期の日本を実にたくましく生きて来られた。けど、私・・・、みんなからしたら、まだ若いじゃん・・・。一番若いジャン・・・?

まだ、きっと、気力で乗り切れる歳なんだから、みんなの過去に見習って頑張らなきゃ・・・・!

って。

診察室に入る頃には、昨日より数倍元気になってた。

(薬がもらえる慶びもあったが)

病院に行って、思考能力UP。

これもありか~~?!

負けません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの草

マイクがワンワン吠えすぎ。

コンサート目前にし、調整を重ねる(うそうそ・・・)ヒッキーの日々、マイクにはちょっと腹が立つ。

そりゃ、1日中、つながれてる彼にしてみたら、つかの間のお散歩、これ、極上の慶びよ。

けど、最近、お散歩には、もれなく、後処理がついてくる。

草が生えてる所入り込んでさ、出てきたら、必ずつきまくってる草のマジックテープみたいな奴。

お散歩終わるころには、白黒の彼はミドリの水玉模様に変わってる。

なっかなか取れやしないのよ!あの草!

わかる?子どもの頃よくくっつけて遊んだあの草(名前は知らん・・・)

けど・・・・・。

ピアノ弾いてると、おとなしくてわかってくれてるかわいい(かわいそう?)奴だし・・。

ちょっと、お散歩行ってこよう。

けばけば、あんまりつきませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激辛派

激辛派
激辛が大好き!

カラシもわさびも香辛料も

辛いものは全部好き!

カレーは現在、CoCo壱で辛い記録更新中です。
こないだ、黒バラって番組で30倍カレーをみんなが順番に食べて

[ヒエーギャー!]みたいなリアクションやってだけど、

(オーバーだし…)と冷めて見てしまった…

写真は友人の料理人からいただいたんだけど、これ、結構辛い。

メキシコの香辛料。

けど癖になっちゃって何にでもバサバサかけてたら、残り少なくなっちゃった……

悲しい…

メキシコに買いに行きたいくらいに。

けど、その前に胃がやられるな…

激辛友達がいないのは、健康的にゃ、いいのかなあ。

でも激辛情報あったら教えてください!

但し、ギャル曽根ちゃんみたいに量は無理ですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休みのなきみなさんへ

世の中、連休なのに、関係なく動いてる皆さんへ

〔世間は連休で旅行したり、ゆっくり体休めてるのに、自分は・・・〕って思う人。そう、結構いらっしゃる。
世間が休みなのに、自分は何も変わりない生活だと、気持ち的にストレスたまるよね~?

けど、物は考えよう?

忙しかったり、戦ってたり、悩んでたり、焦ってたり、孤独だったり、って、

もしかしたらみんな同じかも。

いろいろあるから、いいのかも。

今の私もそのまんま。。

これって、幸せかも?

(昔は休日が休日だった)よね?

けど、今は、本当の休日までの粘りがなが~いのよね?

けど、信じるべきは、

〔必ず、ホントの休日を感じる日〕が自分にとって最高の休日だし、最高に充実感ある。

その日まで(長くても)、これが自分のスタンスだと!思ったら、休日も前向きに過ごせるか~~~?

って、この連休もいつもと変わらず、どころか、いつもより、忍耐、で、やりまっす!

皆、心は孤独だもん^^^^ね!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心の財

8月より10.14大野俊三コンサートに向け毎日毎日走ってきた。

途中(もう一歩も動けないや・・・)と倒れこんだ時もあった。

今も戦いは続いている。

けど、私は知ってる。

何か大きな事を成し遂げる時、その先には以前より変わった自分がいる。
そして周りも変わる。

そう・・・。「闇が深ければ深いほど暁は近い」
だ。

今、不思議と心が穏やかだ。

何故か・・・。

「感謝」の気持ちでいっぱいだからだ。

いいことも一瞬悪い出来事も今となってはすべて「感謝」になってる。

皆さんに大きな心の財産をいただいた。

さて、ならば、どうする?

10.14最高のステージ、最高の音、魂、を持って、皆さんからいただいた心の財産をお返しするんだ。

みんなに生かされみんなに支えられ、YAKOはほんとに幸せです。

どうか、当日、楽しみにしてください!

そうは言っても・・・・・・・・・・・。

YAKOは・・・・。ちょいと(かなり?)ボケボケしてるんで、事故なきよう安全運転で走りきらなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月だ~~

もう今年の総仕上げ、に入る月だね!

子どもの事、人間関係、余計だけど自治会班長、来る時にゃ、頭パンクする?

けど、こんな時が一番、何かが変わる時なんだ!

一つずつ、こなして、今年の総仕上げする!

まずは、10・14俊三ジャパンツアー2007やりきります!

この頃、パンクしそうな頭ではあるけど、

〔感謝〕がいっぱい。

大げさだけど、命がけで、

やりきります!

10/14シンフォニア岩国にての、コンサート、

魂こめたこのコンサート、

ご来場心からお待ち申し上げてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »