« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

とりあえず、の日

なんだか、昨日は、頭が眠りにつけず、今日は、寝不足で、だるい!
これじゃあ、動けないじゃんか!
これじゃあ、何もする気にならないじゃんか!
けど、こんな日に、頑張っても、失敗や事故に繋がるといけないから今日はお利口さんしとこう・・・・
いや・・・・そんな事じゃあダメじゃないか!
体にムチ打って、頑張るんだ!
いや・・・・無理はダメダメ。

こんな感じで、もうお昼すぎ。

午前中は、気づいたら2時間も弾いてたから、良しとする?
いや・・・ここが今日の分かれ目かも。
今、TVをつけたら、きっと、大好きなワイドショーに見入り、体には根が生え、朝青龍問題を一人賛否してしまい、あっという間に、夕方じゃんか・・・。

やるべき事、やんなきゃいけない事、今日だからできる事、たくさんあるはずよ!?

・・・・・・って、言いながら、とりあえず、とりあえず・・・

って、1日過ぎちゃう事って、

ありません?

暑くないから、昼間から缶ビール開ける理由もないんで・・・・・

やっぱり、とりあえず、行き当たりばったりで、事をすすめますか・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンションコードの頭は×

朝、ヴォイストレーニングレッスン。ピアノレッスン。
雨が降るから(?)、今日は営業やめて、
昼から気になってた、ピアノの練習。

最近、営業ばかりで、練習ができてないから、
雨降る今日は、ピアノの練習。

うう・・・ジャズのテンションコードに、頭ころがす、ころがる。
クラシックの演奏法が抜けない、しかも、単純な構造の私の頭には、

幾何学の数式みたいな、テンションコード。

けど、どうにか、形が見えてきたところで、スタッフのおばちゃんが、パンを差し入れに来てくれておしゃべり。
気持ちがリフレッシュしたところで、
AYAの聴音をしてやり、

夕方から、プールへ行こう!と、盛り上がり、早めに夕食準備したつもりが!

後はグラタン焼くだけ!

と、ところが、段取り良く考えてしたつもりが。

グラタン皿にラップをしたまま、オーブンへ。

きゃ~~~!OH!MY GOD!!!

・・・・・見事に、グラタンは、有害物質と化した。

・・・・・悲しみの中、プールへ行き、

(かなり楽しんだけど)

帰りに、お総菜買って、帰りました。

頭の中は、やっぱり、テンションコード・・・・・・。

1日に、いろんなセンテンスは、するもんじゃない。ってか、単純な私には、無理無理!

てか、もうちょっと、落ち着こう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YAKO20面相

変なお天気。雷ごろごろ、今ぴーかん。

近場は車をやめてバイクにしてる。出かけようとしたのに、ごろごろザァ~!
出鼻くじかれたよ・・・。
今頃ぴーかんかよ・・。

普通のお母さんの時、在宅中、バイクで出かける時、車の時、友達と会う時、そしてステージの時・・・・・・。
私は、20面相。
全部、違う。
ステージで(しかも夜)初対面した人、
バイクの時の私が、わかるだろうか・・・・。
わからないかも・・・・。

ちょっと前まで、スッピンと化粧顔、あんまり、差がなかったように思うんだけど、
ダメだ今は!明らかに、違う!

毎月トリトンで「YAKOさん恋してるの?綺麗~」って言ってくれる彼女を幻滅させてはならぬ!
「YAKOさん老けてる~~!」というYAKOちる会メンバーを見返させねばならぬ!

ちなみにこないだ話題になった似てる芸能人・・・・・

研ナオコ、鈴木紗理奈、米倉、フェーフェー(汗)

・・・・・・・・お願い・・・・いじめるのはいいけど、フェーフェーだけは、よして!?

夏に疲れたお肌、女を忘れたおやじ系ミュージシャン、

なんとか、ケアして見せますから!

まだまだ、行きます、飛びます、再生します!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

向こうにキンタイキョウ

向こうにキンタイキョウ
今日だけは、お休みさせて〜!?

昼間からから、地元の河川敷で。

今日だけは、許して?

ゆっくりした1日、

というやつを

久々、感じたいの〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どれがメイン?

昨夜のトリトン・・・・

メインの話ってどれだろ・・・、ってくらい、話題満載でした。

「健在お父さんのオシャレショット」
「赤外線送受信」
「いけいけおばちゃまパワー今宵も参上!」
「ことごとくいじめるあきら」
「サマー全開シャツのおもしろコメント広報部長」

う~~~~ん、いっぱい!

けど、昨夜は、やっぱり、「きっこちゃんの初ステージ~~!」

彼女の度胸というか、図太さというか、堂々たるお姿には、

まいったまいった^^^^

綺麗で明るくて歌が上手で!

本人もとっても楽しかったみたいだし!

喜んでいただいてOKOK!

いつもながら、粉々のYAKOに接着剤つけて元気にさせてくれるトリトンの皆々様に

感謝~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許容範囲超えた・・・?

日記の書き込みが、おさぼりになってました!

15時間くらい、布団かぶって寝てました。

連日のハードな動向が原因。

ま~~~!忙しく動きすぎました!

若くないってこんな事ね!?

自分の体とちゃんと相談しながら、GOしなきゃですね!

今日は、レッスンと、トリトンライブ。

終わりゆく夏(まだまだ続くかね・・・)、お客様と、楽しんで来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫は・・・・?

お盆、暮れ、正月。
里という里もなく、親戚という親戚のない、YAKOAYAにとっては、かなり時間をもてあます。

真面目にピアノに向かう危機感もない。暇はあってもお金はないから、旅行なんて無理無理!

・・・・・・・ところが、このお盆は違ってた。

10/14の俊三ライブに向け8/12にスタッフ会議を開いた事を皮切りに、今のうちにしておくべき事が満載になった。

今回のようなホールでさせていただくには、後援、協賛が、いかに大事か!
そして、それ、いただくのに、何枚の添付書類が必要か、ってことで、お盆返上、あっちこっちへご挨拶まわりを。
いわゆる組織のあり方、段取り、手間、人、を、フリーでおおざっぱな私は、改めて実感しつつ、夢の中までも仕事を持って入り、やって・・・・。

おっとりさんで暇のはずのAYAは、やってなかった宿題(17日提出)に明け暮れ、

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっという間に

お盆は終わった・・・・・。

結局、お盆で、チケットは動きなし。
AYAは、宿題持って学校行ったら、誰もやってなかったって・・・・。

もうちょっと、遊べば良かった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブ
このライブは はっきりと、

楽しかった〜!

言い切れるライブだった。

場所、去ることながら、お店のスタッフさん、演奏者さん、
ホント、

素敵な人たちばかり!

こちらこそ、温かい心、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は。

エステの和に行き、マイナスイオンをいっぱい浴びた!

体の中に浸透した!

心地よい脱力感で、今日は、よく眠れるかな~~!?(眠れますように・・・)

話はかわるけど、私は、人生80年として、既に、残りの方が少ない歳になったけど、未だに人との距離感が学習できない。(人生が50年なら・・・??時間ないじゃん!?
いわゆる、ストレートな性格。よく言えば、人がいい。悪く言えば、自分の図りでモノを考え申してしまう、犬だとスピッツ?    てか、頭悪い?
喜怒哀楽が激しく、自律神経もいかれてる。悪に対しては、相手が誰であれ言う。善に対しては、それ以上の過敏な反応と評価で人を絶賛する。自分が痛い目に遭えば、他の人に同じ思いをさせてはならぬ!と自分の失敗全部さらけ出して損をしてでも世に訴える。これをいわゆる世間知らずと、言うのだろうか・・・。〔人の前照らせば、我が前、明らかなるが如し〕を、そのまま行き、時には、バッシングも浴びる。
亡くなった父にそっくり。
声のどでかい、豪快な人だった。けど、その実、実に繊細だった・・・・。
人生残りの方が少なくなった今、頭で整理して、考えて、〔ここで黙る!ここで正義感ださない!人の本質を読め!〕・・・・・・。と心で思っても、学習できない。
きっと、このまま、征くのかな・・・・。
〔騙すより騙される方がいい〕
〔悪に対しては、絶対に妥協しない〕

パパがそうだったように、

私も征くのかな・・・・。

けど、その結果、周りには、いい人しか、いなくなる。

だったら、こんな、ちっぽけでも、こんな、頭悪くても、

どっかで世間様のお役に立ってるのかな・・・。

父がそうだったように。

さあ!また出発しよっ!!         ( 盛夏のある日、ふと思った事)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらいらなし!

朝からレッスン続きの中、合間にAYAのピアノレッスン開始。

我が子を見る、というのは、互いにけじめと忍耐がもんのすごい要求されるっす(汗)

終了した時、AYA一言。「ありがとうございました!」

・・・・・頑張って続けたいと思う。(腹が立ったら、ここで、発散しまっす!)

珍しいお客様が来YAKO’S。

毛利さん(シンガーソングライター)と公務員JAZZマンさん。

毛利さん「変人が3人集まりましたですのお~」
公務員JAZZマンさん「そうですねえ~~」
YAKO「ははは(汗)・・・・」

こんな会話ですが、

差し入れの上にぎり寿司の効果も絶大か、

妙に、楽しい時間でした^^^^

ありがと!ね!

早速11日にある公務員JAZZマンさんのライブにお邪魔させていただきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県大会金賞

AYAの学校は、県大会で金賞でした!

しかし、プログラムをよくよく見ると・・・・

36校のうち、19校が金賞。12校が銀賞。5校が銅賞。

????

ここまでする?

賞って、もうちょっと重い感じの方が良いのでは?

まして、県大会っていうくらいだから、他のスポーツ同様、勝負の厳格さ、みたいなのが欲しいと思うのは、私だけだろうか・・・。

これまでの労苦をねぎらってくれる気持ちはわかるしありがたいけどね。

ま!何はともあれ、夏がひとつずつ終わる感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水2リットル

H町で評判のエステティックサロンの社長さんが来YAKO’S。
1周年記念パーティで、歌をご披露される、って事で打ち合わせに。

久々、〔頑張りすぎる元気な人〕に会ったって感じ。

打ち合わせは、そこそこにして。

話は健康について。

その道のプロさんなんで私も聞きたい事いっぱい!

女2人(ため歳)の話は長いんで、省略だけど、

つまりは、健康の為にまず私に必要なのは、

1日2リットルの水を飲む!事であります。

さっそく、これ、実行したいと思います。

今んとこ、出来てます。ただ、今は夏だから出来るのかしら・・・3日坊主だしな・・・飲むのはいいけどお腹これ以上ゆるむのやだな・・・・etc.

血液さらさら~~~~と流れてる自分の体ん中想像しながら、やれるまでやるわ!

おいしくお酒飲むためにも・・・・。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が~~ん!

夜中に上陸の台風だけに、ハラハラしながら、ぐっすり(?)寝た。

大した事なかった。

気になる1点のみ残して、いつもの朝。

お昼前。

それは、やってきた。

ゆる~~~い声のアナウンスカー。

「河川の~~~~~~~~増水~~~~~~~~の~~ため~~~~

明日の~~~~~~花火大会は~~~~中止で~~~~~~~~す」

もっと、はよ~しゃべらんか~~~~~~!

・・・・・・・・・が~~~~~ん・・・・・(汗)

だって、すごい楽しみにしてたんだもん・・・・。

花火見ながら、バーベキューしてビール飲んで!

25日に延期らしいけど、気持ちが萎えた・・・・。

その日は、欽ちゃん、走るし・・・・。

ああ・・・夏休み・・・・

何もない・・・。

仕事します・・・。

???仕事も、ない????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風。怖い…

台風5号、接近だ。

我が家は岩国城の麓。

この、山が 

怖い!

竹がせりだす山は、昔の人の話しじゃあ、

土が固いから大丈夫。

って、

本当?

今夜が山でしょう……

って、そのまんまかよ!

大事にしてる鉢植えをとりあえず、玄関中に入れたけど。

家ごと、土砂崩れに合ったら。

さようなら?

やんゞゞゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »