« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

金賞〜!

070731_162601_2

朝5時起床。一路、学生音楽コンクール会場へ。

9時過ぎ、彩、演奏。

主役の彩より、伴奏者の私、心臓が飛び出そう。

学生時代の演奏試験思い出すほどの……。

待ち時間五時間。

発表。

耳を疑う、彩の名前が呼ばれた。

き、き、き、

金賞!!

今日ばかりは、彩を尊敬し、

彩に、感謝!

おめでとう!

お疲れ様、!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

歴史的・・・・

日本人、いや、世界中の人は、誰だって、幸せになりたい!

いくら頑張っても、足下が潤わなきゃ、幸せ、感じること、できない。

庶民の叫びは、歴史的結果をもって、反映したんだね。

これからね!?

もっと食い込んでみんなが平和で幸せになっていかなきゃだね。

庶民の叫び。

これから、もっともっと。

だね!

庶民の私は、取り急ぎ、明日のAYAのコンクールに頭一色にして、今日一日AYAと缶詰で戦います。

世の中は、これから、どうなるのか、見えないけど、庶民はいつも足下固めて、地道に生きてくのです。

そんな庶民いつも見ながら、上も、頑張ってよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグイベント始動!!!

昨日は大好きな海の前にオシャレに立つSリゾートホテルにて、幼稚園協会の大パーティで演奏してきた。

知ってるお顔がちらほら・・・。

こないだもあったんだけど、お客様の中に過去の生徒さんがいるわけ。しかも、しっかり社会人となり年齢も結構いい大人になってるの。

はやい・・・はやすぎる・・・家にレッスンに来てたあの小学生が素敵なレディになってる・・。

皆まで言うな!歳とるのは、誰しも一緒!

てなわけで、今月のお仕事が一段落したところで。

じゃじゃ~~~~ん!発表しま~っす!
NYから今年も、あの大野俊三ジャパンツアーイン岩国!

今年は、シンフォニア岩国で、派手にいきまっせ~~~!

8月中旬に、一斉発売!10/14(日)。

1年半ぶりの共演となります!

まずは。このイベント始動にご協力してくれるいつもの我が側近の皆様、大変にお世話になります!

ほうれんそう、に加え、感謝をしつつ、最後まで、無事故大成功を、どうかどうか、

よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっち・・・?

あじ~~い^^^^

愛犬マイクも暑そう・・・・。

思考回路も止まりそうな・・・・。

AYAが去年のリベンジに、また挑戦なのです・・・。

コンクール。

後6日しかありません(汗)

マリンバの1伴奏者として出演を余儀なくされる身。

時間が空けば、マリンバとの合わせです。

私を母に持ち、日々、激をとばされ、四六時中、監視下にあるAYAがお気の毒なのか。

何をしていてもマリンバの音に振り回される私の頭がかわいそうなのか。

・・・・・う~ん・・・・。31日までは、答えは出ないかしらね。

さて!練習!あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けおめでとう!?

じめじめからの脱出、皆さんおめでとう!

次の「何か」からの脱出にチャレンジ!

「何か」は、私にも当然つきまとっています。

これの解決策は?これの解決時期はいつ?

・・・・・・わかりませ~~~~ん!

ある著名人の言葉

「悩みや苦労を抱える時、この苦しみがずっと続くと思うから苦しいのだ。闇が深ければ深いほど、暁は近い」

そうだよ!いつもそうなんだよね~けど、いつも解決してるよね!?

てな事考えながら。もうちょっと、頑張ってみようと思います。

っけど、忍耐力に欠ける私なので、いちいち身近にある小さい事を楽しみながら、この夏をクリアしたいと思います。

あ~~~~~!海でビール!

したいなあ~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うん・・・・特殊だわ

病院の先生方のパーティーにて、ゲストライブ。

奥様方もいらっしゃり、その中の一人の方の超のりの良いマラカスさばきで、大盛り上がり^^^(こういう方が1人いらしてくれると最高に助かります!)

現場に行くまで、場所の空気読めない、この手のライブ。

やっぱし!(汗)

一応、用意してた曲、途中でばっさり変更^^^

けど、いいや。盛り上がってくださったし^^

けど・・・・うん・・・・・特殊な世界の方々なのだわ。あえてこれ以上は言わない。

さて、切り替えて、次のライブの用意しよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アットホーム

トリトンのお客さんは、個性豊かな人たちです。

トリトンのお客さんは、トリトンで日中の疲れをあからさまにしない。

トリトンのおきゃくさんは、くつろいでるけど、気遣いを忘れません。

トリトンのおきゃくさんは、ビールの事を「とりあえず」と呼びます。

トリトンのおきゃくさんは、YAKOのエコです。

トリトンのお客さんは、〔ボヘミアン〕を笑いませんでした!

そう・・・・

トリトンのお客様は、いつも、YAKOを癒してくれます。

アットホームな場所。

いつも、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボヘミア~ン!!

Imgp31342

Imgp31332 Imgp31232昨夜のトリトンのベスト・ショットです!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメチェン

自分のブログ開いて。

「間違えました~!お邪魔しましたあ^^^」と言いそうになりました。

がらっとバックの模様替え!

管理人M氏、感謝いたします!

ブログの模様替えと偶然にも、YAKOもヘアースタイル、模様替えした。

ボヘミアン・・・・です。

帰宅したAYA「明日の個人面談、その髪、上げていってよ!?怖いし・・・それ」

私「・・・・・・・・。らじゃ・・・・・」

AYAは私が怖い、私は明日のトリトンでのみんなの反応が怖い。

これにしたのは、心病んでる私の為なの。だから、どうか、笑わないで!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

中越頑張れ!

天災・・・・・・。

かわいそうだ。

自分じゃ、想像つかない。

TVのリポーターに、(そんなとこまで立ち入るなよ・・・)と思いつつ、自分に想像つけるのに、ついついTVに釘付け。

いろいろみたけど、私はZEROの村尾氏が一番いい!

心、を、感じる。

他はどうも、野次馬根性がかいま見れる気がするのは私だけかなあ・・・。

中越の方々、頑張って欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

中国地方は、あまり影響なく台風過ぎたけど、悲劇もあり、まだまだ関東の方も大変だね。

2004年の23号と酷似してるって。

人災も天災も、嫌ね・・・・。

さて、〔変毒為薬〕(毒を変じて薬と為す)という言葉がある。

一見、苦や非情な出来事も乗り越え方によっては、以前より増して良い方向へと変革できる。といった意味。

母がこれを身をもって教えてくれました。

母・・・・・さすが!

心を強靱にして、これからも、大切な人や物を、守れる自分でアリ続けたい!と、

学習した私でありました。

台風一過の今日、また、前進!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13日の金曜日

13日の金曜日が、いわゆる不吉・・・・?という事項がわかるのはどの世代までだろ。

レッスンの時、生徒に「ありゃあ~今月は13日の金曜日だね~!いやあねえ!」。

生徒さんは、「は?」

でした。           それにしても毎日。。。。。。。                                                   

このジメジメ、しつこいほど続くね。

ダメだしの台風も接近。

洗濯物は乾かない。

けど、そんな事も、前回書いた〔子育て〕の悩みも、全て消しちゃう大事(おおごと)が起きてしまった。

生まれてから2番目にまいる出来事か。

いや・・・・・そうじゃない!

・・・・・・ありませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタートライン(ある日の子育て日記より)

子育て、いかに、難しいか・・・・。
我が子といえども、人格持った別の人間である事は、我が子が小学生の頃から、少しづつ気づいてきた。

けどね、中学生になり、この事は、いちいち何かで頭殴られる衝撃で、これでもか~!と日々、おそってくるの。

そりゃ、痛いのなんのって。

「まっ、いいか」とか、「許す」とか、「待つ」とか、いわゆる忍耐をことごとく追求される自分への試練そのものよ。
その上、私にとてつもない自己嫌悪やら反省、感謝に至るまで、修行させるキャツはいったい何なんだ!

それでも、しゃあないね。

「育児は育自」

「スタートライン」という、ものすごい元気もらえる曲聞いて、自分を奮い立たせるしかない。

ちっっっっっっっっっっくしょ~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に
ちょっと時間空いたんで、

釣り。

(きた〜!)って時の、ビュン!の感触は気分いいもんだわゞ

刺し身にしました!

一転して本日の不快なお天気。

引きこもり、仕事します。

早く来て!夏!

刺し身とビールが、たまらない夏。

待ち遠しきかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界へ!

世界へ!
我が家の居間のドデカイ世界地図。

リビングでなくて居間。
湿気の多い居間。

昭和の香りいっぱいの我が家ですんで、オシャレな絵画でなく世界地図。

地理の苦手なAyaへと貼られた昭和の母の策略。

結構、自分も気に入ってます。

これ見ながら、あらゆる空想と夢が拡がるの〜!世界が近くに感じます。

行くんだ!世界へ!
飛ぶんだ!未来へ!

ちなみに、トイレは日本地図です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ぐちゃぐちゃ…

ぐちゃぐちゃ…
ピアノの上。

楽譜の上に楽譜、また楽譜。

いったいどこからやっつけていったら良いのか。

これだけの曲の処理(もとい、練習と仕上げ)、期日内にやりきれるのか!?

とりあえず、頭痛を治すためにジムに行き有酸素運動。

買い物済ませシャワーを浴び

すっきりした所で何気にテレビつけたら

大好きなTVタックルで喧嘩さながらの討論会。

当然、見る!

あ〜

今日もぐちゃぐちゃがぐちゃぐちゃのまんまだ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嗜好変化=加齢?

麺類はパスタ以外、あまり好きじゃなかった。

・・・・のに、最近、そーめん、担々麺、うどん。

麺類が好きになった。

誰かが言ってた。「歳とると、汁物がやけに良くなるのよ」。

んじゃこれは、加齢による嗜好の変化?

う~~~ん・・・・時間外なのに、お腹すいてきた・・・・。

夜までまだまだ仕事残ってるけど、なんか、つまみ食いして、

もう一踏ん張りしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末ダイジェスト&AYA

土曜日、久しぶりにマーシーがご来店。しばし、おこぜと格闘してたけど、またまた音楽ガンガンやります~~!ってご挨拶に来てくださいました。

午後、MOKOがビール持ってご来店。(お腹の調子悪いの・・・)と思うのは一口飲むまでの話。いつものように隙間なくしゃべる、しゃべる、しゃべる二人。

日曜日、AYAのヘアーカットに付き合い、海、本屋、焼き肉屋、を経て、ジムへ。

母子ともに筋肉が極端に少ないので、演奏パワーアップの為に。

YAKO。。。。。。ちょっとやっただけで、「はあはあはあ^^^^ふうふうふう^^^」

AYAは????

マシンはそっちのけで、向こう~~~の方で、ボールに乗って、鼻歌状態。
だめだ、ここに来てまでも、幼稚園児AYA(汗)。

まっ、いいか・・・、彼女らしさだ。ここじゃ、負荷かけるの止そう(汗)

だって、薬物依存などになったり、ジェットコースター人生‘誠意大将軍’などになっても、困るし。

厳しい、うるさい、きつい、時々ゆるい。のリピートママにもかかわらず、

ふがふがしてて、超天然、ぽや~ん、のAYA。

結構、私より、強くて己を知ってる女なのかも・・・。

女中村もんど?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »