« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

6/28のトリトン・ライブはセッションで!

Imgp30962

まず一人目は、今年の9月からボストンのバークリー音楽大学に留学が決まっている柳井の若きギタリスト、周クンとのセッション!     

            

Imgp31012

ポピュラーからスタンダードまで、ぶっつけ本番でYAKOとジャムっちゃいました。

Imgp31052

バークリーでもがんばってこいよ~!

  

二人目は、マルチプレイヤーのタイゾー君!
この夜は泣かせるブルースギターをたっぷりとImgp31182きかせてくれました。

  

  

Imgp31212

・・・マスターもキーボードをとり出してきて、トリオでのブルースセッションに突入!!

     ・・・いつもより時間をオーバーしての楽しいYAKOライブでしたね。   管理人M

  ※画像をクリックすると大きな画像でみることができます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トライ!ガーデニング!

トライ!ガーデニング!
サボテンも枯らす私。

無縁だと思ってきたガーデニング。

トライしてみる事に。

ちなみに手前はインドネシア産のゴリラという植物。

これが無茶苦茶かわいいのですっ!

枯らさないように、

愛情捧げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り

毎日、忙しくステージに立てる事って、幸せな事。

心身は疲れてるけど、あの事件の裁判をTVで見るに付け、怒りに怒ってしまい、休んでる場合じゃなくなって、

ピアノに向かうわけ。

矛盾だらけ。
訳わからない言い分。
変わってきてる言い分。
多勢の弁護士の策略。(死刑廃止論は別の所で戦えば?)

だいたい、26歳を、〔元少年〕と、なんで、呼ぶの?

わからん・・・・

わからんけど、腹が立つ!!

頑張れ!M氏!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グルメの会

Kホテルで〔グルメの会〕が催された。

お客様は、総勢120名。ほとんどが、女性。会費12000円。和食。

たったこれだけの詳細(?)さえ知らなかった私。

事前に用意された曲を、直前で、バッサリ変更。

この、詳細に、見合う曲を演奏。

ラストには、〔愛の賛歌〕を美輪さん風にやっちゃうほどのサービス精神!

しかし!

いつもみたく、声が伸びない!

こりゃ、コリだ。。。。まずい。。。明日は、整体に行かなきゃ。。。。

・・・・・・と、行ってきました。コリを固めないのも仕事のうち。

整体は、ものすごく気持ちいいけど、直後の体は、

だらり~~~~~ん^^^^^^^

だらりんに身を任せ、ゆっくり行動しよう・・・・・・っと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テスト勉強

AYAと一緒に、私もテスト期間中で~っす!

勉強の仕方がわからない、どう過ごしていいかわからない、なぜ勉強しなきゃいけないのかわからない、周りの人を考えると萎縮してしまう、ため。

現在のゆとり教育の善悪を知るため。

関わる事にしました。

これを過保護、と捉える懸念も、考慮した結果、

〔育児は育自〕、の観点から、

関わる事にしました。

おかげで、数式や漢字が夢に出てくるし、頭が痛い^^^

けど、一息ついてご飯食べたり、一緒にお風呂入って会話する時のAYAの幸せそうな顔を見ることができます。

今週は、毎日、夜はライブで留守。

自分のもうひとつの本業。

がんばります!

だから・・・・・。

安倍さんも教育再生会議の皆さんも、しゃきっと頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああは、言ったものの・・。

〔趣味〕について考える、って?

とんでもなかったです。

昨日から、テスト週間に入ったAYAさん。

部活がある時より、勉強せず、寝てます・・・。

「前回のリベンジ精神はないんか~~~!」

です。

馬鹿な私。

(ずっと部屋にこもって勉強してんだわ・・・お腹すくだろな・・・なんか夜食考える?)
その前に食べたいもの聞いてみる?

・・・・・・・寝てました・・・・・。

それでも、放棄できず、一緒にテスト週間してる私。

〔趣味〕考えてる場合じゃありません。

関わらなくてもOKな子、そうでない子、関わらない方がいい子、

親は?

過保護、過干渉、放任、ほっとけ主義、

様々ですが、このあたりについて、学習したいと思います。

けど、とりあえず、敵の好きなお肉を、午後から買いに行きます、馬鹿おや・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味、何ですか?

今年も半分過ぎた。

はやっ・・・・。

1月より、あれやこれや頑張ってきた(つもり)。

軌道修正をいちいちしなきゃ、ぎゅうぎゅういっぱいいっぱいになってしまう性格は、我ながら疲れる。

軌道修正、の、連続を繰り返してきたつもりが、気がついたら、クレッシェンドになっていて心がパンク!状態になってしまった。

こうなると、やばい!

本読んだり、「まだまだいける!」と言い聞かせ音楽やプロデュース作業したり、寝たり、いろいろしたけど、

まだ、もうちょい・・・・・。

気がついた。

「趣味は何ですか?」ともし聞かれたら・・・・・。

ない!

ここ、結構問題かも?

けど、どうやって趣味、決める?

もうちょっと、ここ考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心は錦

心は錦
過密スケジュールでした。
東京にいた時間、25時間。新幹線の時間、9時間。

会えた友達の数、17人。

この濃い時空間のおかげで、かなり、[心は錦]になった!

皆さんありがとう!

一つだけ…

この座席の真ん中のひじ掛けは、どっちのもの?
行きも帰りも、普通に使われてたから。

男の人優先?
体のでかい方優先?
先に使ったもん勝ち?

これだけはなんだかフニオチナイ……。

さあ!帰ったら早速、アイロンかけと洗濯と明日のお弁当準備だ!
体ぼろぼろだが[心は錦]!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新丸ビルだ〜!

新丸ビルだ〜!
いきなり上京。これが新丸ビルだ!

中は

すごい人、人、人。

です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨入りか〜?

梅雨入りか〜?
この時期欠かせないもの。

らっきょう〜!です!

亡くなった父は[らっきょうの歌]を作詞作曲し、私たち父子はいつもその歌を歌いながら、食べた。

歌詞は、

今後のyakoという名前に悪い影響あり、

という事で言えません。

たいがい、想像してください。

という訳で私は、毎年、らっきょうを漬けます。

旨いです!

早くも無くなってきたから、セカンド漬けします。

ちなみに、冬は白菜漬けます。

旨いです。

悲しいかな?梅雨入りか?

夏までの、この時期の楽しみ方、募集します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝負!

勝負!
違う違う、菖蒲。

近所の和みの菖蒲園。

この所、多忙(心が)により、こんな近くに、こんな優しい場所があるのも見る余裕もなかったの。

お花を育てるのは苦手だけど、見るのは、いいわ〜〜!

買い物帰りに、ちょいと寄ってみて

良かった!

さあ!

また

勝負!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

にわかに・・・・

心身の不調を訴え、(たいした事じゃない・・・)引きこもり。

なんだかんだ言って、家で一人、が好き?な私。

今日は、ムチ打って(おおげさ・・・)、お風呂へ。

常連さんたちの会話に耳傾け、サウナでがっつり汗をかく。(中途半端に行く私は、顔はわかってても、常連さんたちの仲間には、入れてもらえてないの。その方がいっか!)

夜のライブ行きに向け早々にサウナを出て、迷惑な客(臭い臭い液体で足を洗ってる、なんてくっさいの!)の横で綺麗綺麗して出た。

それから・・・・・。私の苦手な携帯が鳴る鳴る・・・・。

一つは、お仕事の依頼。ありがとうどざいます!

一つは、ドリフの仲本氏。これまた、仕事。感謝です!

一つは、NEWYORKから。これまた、嬉しい~~~仕事の事。

昨日も今日も一人静か・・・に浸ってた私の心身が、にわかに、

これだから、仕事、止めらんない。だって、〔悩む〕時間、を、変えてくれるんだもん^^

騒。は、変えてくれる。引きこもりも、苦闘も、好きな私を、

やっぱり〔こっちだよ!〕って、戦場へと導いてくれる・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったい日本は・・・

ワイドショーが好きな私。

残虐な事件が、その後、どうなったのか、わかんない位、毎日、新たな問題。
気になって仕方ない未解決のあれやこれやの事件が、放送されなくなりまた新たな問題。

年金問題、脱北者の事、あの忌まわしい事件、まだまだこれから、という著名人の死。

今、TVで取り上げてるのは、〔札幌ゴミロード〕

は?

ロードという綺麗な言葉に、ゴミですと?

モザイクのおっさんのコメント。

「ゴミにはゴミの流れがあんだよ~」

は?

何それ・・・・・。

わけわかりません。

みんなみんな悩み抱えてストレス持って生きてるけどさ、

このおっさんがなんで、こんなになっちゃったのか、知らないけどさ、このおっさんも、いつしか、おかしくなってきた日本の犠牲者なのかな・・・・。

ちょっと笑えたけど。

おっさんの肩持つつもり、さらさらないけど、

お上。

もちっと、しゃきっと、してよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悩んでます。

悩みが頭を駆けめぐり、落ち込む時に、持てないものは・・・・

未来に希望や目的を見いだすエネルギー、だと思う。

考え方は人それぞれ。

「悩んだって仕方ない。世の中はそんなもの。なるようにしかならない」的考え方をする人、よくいるけど、

私は違う。

希望や目的のエネルギーを見いだすまで、とことん悩み、暗中模索の時間を費やす。

性分でしょう。

おとといも昨日も闇の中にある自分に、今日こそは、抜け出す。方法や策は当然、具体的に掲げ、それより大切な事を、今日は自分の芯に刻む。

何があっても、負けない。勝たなくてもいいから負けない自分。

これは、修行。

これは、忍耐。

これは、勇気。

そしてこれは、やがて、感謝に変わるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万歳!ライブ!

6/2YAKOライブ&勝手にレコードジャケット展にては、

たくさんの方々にお越しいただき、感謝!

実は前日まで発熱と格闘し、点滴を打ちながら臨んだ。

NEVER GIVE UP!と言い聞かせつつ臨んだ。

欽ちゃんが今年の24時間TVで100キロマラソンランナー決定、その会見で言われた。
「僕が走る事で、(俺もまだ頑張ってみよう~!)と言うおじさんが3人いたら、僕は満足なのよね~」と。

これだ~~!(来て良かった~)ってお客さんが1人でも2人でもいらっしゃるライブにするんだ~~~!と、心身はしゃきっと臨めた。

オープニングアクトではNRRがば~ん!と、決めてくれた。
ホント、踊りたくなるサウンド^^^素敵でした!

勝手にレコードジャケット展は5日からのクルーズホテルに先駆け、岩国で^^^
これまた、かっこいいジャケットやポストカードが会場を華やかにしてくれました^^^^

打ち上げの馬鹿盛り上がりの中、しみじみと幸せな自分を感じました。

皆さん、いつもいつも、ホントに、ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

YAKOライブ & 勝手にレコードジャケット展 at ’ロック・カントリー’をアップ!

23imgp2823 6月2日岩国市’ロック・カントリー’において演奏された「YAKOライブ & 勝手にレコードジャケット展」の写真をアップしました。ぜひごらんください。

    ※右サイドバーの YAKO:フォトアルバム ☆Vol.6 です。 小さい画像をクリックすると大きな画像でみることができます。
当日のフラーヤーはココをクリック。

管理人M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞掲載御礼

新聞掲載御礼
読売新聞かわら版に掲載していただきました!

順不同でとりとめなき私の話を、美しくまとめて下さり、御礼!(N嬢さすが!)

さて、

いよいよ、

明日に迫りましたyakoライブと勝手にレコードジャケット展!

この記事見て、ふらりといらして下さると嬉しいな〜

みんなで盛り上がりましょ!

一つ…
1日で鼻声治す方法知ってる人、教えてくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »