« マリンバコンサートと花見会 | トップページ | 一雨 健一 ☆ 空の道 ☆☆ »

AM4:00に賑わうお店

AM4:00に賑わうお店
すっごい久々,こんな時間に外出してた。そして久々,ここへ来た。

このお店のおばちゃんはいつも変わらぬ笑顔とおいしい料理を一人でお客さんに提供している。

いくら仕事とは言え,なが〜い年月,一人で続けるそのお姿は,ホントに頭が下がる。

朝まででしょ?
お客さんはほとんど酔ってます。
けど,マナーはちゃんと出来てるの!
例えば「おでん」は勝手にとって自己申告。ちゃんとみんな,食べた串の数を言います。

「いつ寝てるんですか〜?」という質問にも手を休めず、
「ハハハ,なかなか寝る時間はないよね〜」って。

持続する事の大変さとおばちゃんの強さとお袋さんみたいな温かさ,頭下がりつつ学ぶ私でした♪

ラーメンとおでんを食べながら………。

|

« マリンバコンサートと花見会 | トップページ | 一雨 健一 ☆ 空の道 ☆☆ »

「フォトグラフィ」カテゴリの記事

コメント

↑こんな話題なら“突っ込める”。
「4時までの店」なので4時に行ったという事でもないのだろうが・・・。
『ヤコチル会』に恐怖を覚えたこのブログ。
13日は午後10時には各自就寝しましょうね。

>業務連絡
姫の「お部屋」は満室で、あらゆる手段を講じて「和室」をキープしています。(キャンセルが出れば洋室にチェンジ)
ご不満もあろうかと思いますが、「満室」の直後、喧々囂々の協議がなされ、「水浅葱に布団を敷けば」、とか、「トリトンの方が寝易いのではないか」等々の挙句、ここにたどり着いたのであります。そこらへんのとこ、よろしく!

投稿: 広報部長 | 2007年4月 3日 (火) 09:56

4時に、そこにいたYAKOの翌日は、無きもったいない1日でした。
よい子は早寝!当然っ!ふんふんっ^^^

和室。
落ちる心配ないから、OK!よん★

投稿: YAKO | 2007年4月 3日 (火) 12:51

頑張ってるね
ブログ見るのが、習慣になりそうです
でもって、元気もらってます
ありがとう!

まゆみからyako、mokoとつながりました
うれしいです

みんなとってもやさしくて、キラキラしてて・・・

主人が転勤になりました。
夏休みくらいには大阪に戻ります

いつか、岩国でyako達との再会できるといいなぁ~

それまで、頑張るね!!

投稿: iko | 2007年4月 4日 (水) 14:46

IKOちゃんっ★
昨日、「ただいま~!」ってやってきた(いつもね!)MOKOちゃんから、転勤の話を聞きました。
諸事情きわまりなく、今も岩国在住のYAKOにしてみれば、日本中あちこちとエリートなご主人様とファミリーの幸せな絵柄が(いいな~~~!)なんて思うけど、実際は、転勤って大変なのかな・・・。

けど、西日本だあああ!

新幹線で1時間半!
なつかしく何も変わらないこの岩国へ、どうぞどうか遊びにおいでませ★

今は引っ越しなどでばたばたかもしんないけど、頑張ってね~!そして会いたいよ!!!

投稿: YAKO | 2007年4月 5日 (木) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210098/5944745

この記事へのトラックバック一覧です: AM4:00に賑わうお店:

« マリンバコンサートと花見会 | トップページ | 一雨 健一 ☆ 空の道 ☆☆ »